-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「永遠のゼロ」 百田尚樹
2011 / 04 / 27 ( Wed ) 14:29:27
次女の本。
おっ!これは講談社文庫じゃないですか♪
ムーミンもらえる第一歩。
ラッキー\(^o^)/

★★★☆☆

「生きて妻のもとへ帰る」
 日本軍敗色濃厚ななか、生への執着を臆面もなく口にし、仲間から「卑怯者」とさげすまれたゼロ戦パイロットがいた……。
 人生の目標を失いかけていた青年・佐伯健太郎とフリーライターの姉・慶子は、太平洋戦争で戦死した祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。祖父の話は特攻で死んだこと以外何も残されていなかった。
 元戦友たちの証言から浮かび上がってきた宮部久蔵の姿は健太郎たちの予想もしないものだった。凄腕を持ちながら、同時に異常なまでに死を恐れ、生に執着する戦闘機乗りーーそれが祖父だった。
 「生きて帰る」という妻との約束にこだわり続けた男は、なぜ特攻に志願したのか? 健太郎と慶子はついに六十年の長きにわたって封印されていた驚愕の事実にたどりつく。
はるかなる時を超えて結実した過酷にして清冽なる愛の物語! (Amazonより)



戦争ものは辛いです。



続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

百田尚樹 TB:0 CM:2 admin page top↑
「モンスター」 百田尚樹
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 20:44:10
テレビ番組『ビューティコロシアム』を彷彿とさせました。

★★☆☆☆

町でいちばん美しい女は、
かつてバケモノと呼ばれていた。

醜い女が完全なる美を獲得した先にあるのは、
誰もが羨む幸せか、それとも破滅か──。
ベストセラー『ボックス!』『永遠の0』の著者、待望の書き下ろし最新小説!

田舎町で瀟洒なレストランを経営し、町中の男を虜にする絶世の美女・未帆。彼女の顔は、かつて畸形的なまでに醜かった。周囲からバケモノ呼ばわりされ、友達もできない悲惨な日々。そして思い悩んだ末、ある事件を起こしてしまう。追われるように移り住んだ「美女の街」東京。そこで整形手術に目覚めた未帆は、手術を繰り返して完璧な美人に変身を遂げる。そのとき、甦ってきたのは、かつて自分を虐げた町に住むひとりの男に対する、狂おしいまでの情念だった──。 (Amazonより)



んで。
どこが「モンスター」なん???

続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

百田尚樹 TB:1 CM:0 admin page top↑
* HOME *
