-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「野生馬の谷」上下~エイラ地上の旅人(3)(4) ジーン・アウル
2011 / 09 / 01 ( Thu ) 21:23:48
以前に読んだ「ケーブ・ベアの一族」の続編です。
この失速感,ど~しましょ(苦笑)

★★★☆☆

エイラの旅は続く! そして運命の出会いが!
過酷な旅の途中、野生馬の子ウィニーやケーブ・ライオンの赤ん坊ベビーと出会い、束の間の安らぎを得るエイラ。そしてついに、エイラと同種族の運命の男性、ジョンダラーに出会う日が来る! (Amazonより)



この作品を児童文学として翻訳したバージョンがあるらしいのですが。
…大丈夫なんだろうか?



続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

ジーン・アウル TB:0 CM:4 admin page top↑
「ケーブ・ベアの一族」上下~エイラ地上の旅人(1)(2)
2011 / 05 / 23 ( Mon ) 15:02:56
太古の時代の物語です。
活き活きと描かれた物語世界に引き込まれます。

★★★★☆

原始の時代、ネアンデルタール人の一族と暮らすことになった5歳の少女エイラ。だが、白に近いような金色の髪に、額が突起してもいなければ、後頭部がつきだしてもいないのっぺりした顔の少女は、ネアンデルタール人にとって、あまりにも醜く感じられた。こんな少女を育てても、将来、だれも結婚しようとは思わないだろう。周囲の心配をよそに、モグールのクレブと薬師のイーザは、エイラを深く愛し、きっとこの一族の一員として暮らせるように育ててみせると心に誓うのだった。しかし、少女はあまりにも自分たちと違っていた・・・。(http://park8.wakwak.com/~w22/564.htmより)



おもしろいっ!
ご紹介くださったW氏,ありがとでした~\(^o^)/

続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

ジーン・アウル TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
