-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「豆腐小僧その他」 京極夏彦
2011 / 07 / 04 ( Mon ) 22:55:46
私,ただ今迷走中(^^;)

★★★☆☆



研究所で働く母と夏休みを過ごすため、村を訪れた妖怪好きの少年・淳史。彼が思い浮かべたことで、間抜けな妖怪・豆富小僧は、ぽん、とその場に涌いたのだった!思わぬ事件に巻き込まれる淳史。そのとき、小僧は…?(「豆富小僧」角川つばさ文庫版再録)。ジュブナイル版として書かれ、妖怪とは何かも解りやすく盛り込まれた小説「豆富小僧」や、オリジナル狂言「豆腐小僧」「新・死に神」などを収録した、貴重な作品集。 (Amazonより)



なるほど,ジュブナイル版だったのね。という感じ。

続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

京極夏彦 TB:1 CM:0 admin page top↑
* HOME *
