-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「地獄変」 芥川龍之介
2012 / 11 / 07 ( Wed ) 21:44:28
これは息子の教科書の山の中から見つけ出しました。
…どんだけ読む本がないんだ,私(笑)

★★★☆☆

烈々とした火炎の色。舞い狂う火の粉と黒煙の中で、黒髪を乱して悶え苦しむ美女。「地獄変」の絵を描くために倣慢な絵師が求めたものと失なったものは…?絢爛たる格調高い文体で、芸術家のエゴイズムを凄絶に描いた表題作ほか、著者前期の代表作を収録。 (Amazonより)



文庫です。
こんな表紙です。

地獄変

息子いわく
「(表紙だけ見て)すんげーおもしろそうだと思ったんだけど,甘くなかった」

そうやってだまされた(?)中高生も多いんだろうね。

ちなみに息子は表題作すら読んでいないらしい。
…買う前にぱらぱらっと読んでみようね。

続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

芥川龍之介 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
