-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しゃらっ(^^;)
2012 / 09 / 26 ( Wed ) 21:19:53
いや~~~~,
思いがけず(!)長~く留守にしてました。

実は私,あまり本を読めていません。

そして読んだ本の感想も,以前ほど長く書けない…気がします。

それでもまぁ,しゃらっと戻ってまいりました(^^;)

また,,,,もしよかったらよろしくです(*^_^*)


ごあいさつ TB:0 CM:10 admin page top↑
2011年もありがとうございました
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 11:27:54

以前ほど活発な更新ができなかった一年でしたが,
こんな拙いブログに遊びに来てくださった方々,
本を通じて楽しくお話させていただいた方々,
どうもありがとうございました♪

今年はいろんなことがありましたね。
さまざまなことを感じたり,考えたりしたことの多い一年だったような気がします。

来年は,皆様にとって幸多い年となりますように。

こーんなゆる~いブログですが,
来年も遊びに来ていただけると,
私はとてもうれしいです\(^o^)/

来年もよろしくお願いします♪

ごあいさつ TB:0 CM:13 admin page top↑
今さらながら
2011 / 01 / 11 ( Tue ) 18:40:51
明けましておめでとうございます。

…って,もう1月も3分の1が過ぎましたが(^^;)

今年も皆様方にとりまして,よい年になりますように♪

私はといいますと。。。。
今年もちょーーーーマイペースに細々と,
この読書ブログを続けていきたいと思っております。

本の話,相変わらずリアル生活ではなかなかできるものではありません。
ここで,いろんなお話を聞かせていただけたらうれしいなと思います。



内容紹介だけの,
「読みましたよ」報告になるかもしれませんが。

楽しい本,考えさせられる本,ドキドキハラハラの本,,,,
今年もいろんな本に出会えたらうれしいなと思います。

やる気があるんだかないんだか,
よく分からないブログではありますが,
今年もよろしくお願いいたします♪

ごあいさつ TB:0 CM:8 admin page top↑
今年一年
2009 / 12 / 31 ( Thu ) 23:47:18
今年一年,お越しいただきまして,ありがとうございました。

今年は,読書に関しては,以前ほどの勢いがなくなった年だったかな…と思います。
でも,ぼちぼちと楽しみました。
今年初めましての方,すっかりおなじみさんになった方,
いろんな方ともお話しできて,
とても楽しかったし,うれしかったです。

来年は,どんな年になるでしょう。
来年も,またおつき合いいただければ幸いです。

皆さんにとって,楽しい時間が少しでも多くありますように。

良いお年を♪

ごあいさつ TB:0 CM:4 admin page top↑
明けましておめでとうございます♪
2009 / 01 / 05 ( Mon ) 15:08:49
最近,なかなか本が読めず,
せっかくお知り合いになっていただいた読書ブロガーさんのところにも
なかなか遊びに行けず,
ちょっと小さくなってるそらですが(いや,ホントに^^),
今年もよろしくお願い…できればうれしいなぁと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)

では,今年の運営計画などを(えっ?)

実は私,去年からひっそりと日記ブログも始めてまして。
なので今年は,こちらには,本と,あとテレビや映画の感想などを残したいなぁと思っています。

んで,感想ですが。
私,「more」以降は,しっかりネタバレしております。
ブログを始めた当初は,ネタバレしないで感想書こうとしてこともあったのですが,
そうすると,今度は私自身が内容を思い出せない…という情けない結果になることが判明し。
最近は,自分の補助記憶装置代わりにこのブログを利用させていただいてます。
なので,まだ読んでいない方は,「more」から先は見ないで,ご自分の読書を楽しんでくださいね。
わがままいっぱいですみません

んでもって,わがままついでに。
このブログに書いているのは書評ではなく,ただの感想なのですが,
そんなしょーもない感想でも,コメントつけていただくと私はとってもうれしいです。
いろんな方と本の話をたくさんできるといいなぁと…。
もしよかったらで結構です。
いろんなところに(?)足跡残してくださいねっ☆

ごあいさつ TB:0 CM:6 admin page top↑
明けましておめでとうございます(遅っ!)
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 20:45:03
ふと気がつけば、今日は1月6日。
いまだに「明けまして…」な~んて言っていてよいのだろうか?(*^_^*)

お正月。
何だかよく分かんないうちに終わりました。(あはは♪)

12/30 夫帰宅。 煮物となますとお雑煮を作った。
12/31 長女帰宅。 何してたっけ?あ、長女と息子がこたつで勉強してるのを、「エライね~」と言いながら、邪魔してたんだo(^▽^)o
1/1   長女塾。5時起床。んでもって2度寝。おばあちゃんを迎えに行くという夫と子供を送り出し、うだうだ。昼過ぎ、おばあちゃん来訪。遅めのお昼(かに)を食べて、うだうだ。福岡の父から「旅行記」が送られてきたので、読む。…父の書いた文章を読むのは初めてだったけど、簡潔、ストレート、頑固、そして大ざっぱ。あはは!さすが私の父だ(*^_^*)長女帰宅後、遅めの夕飯(鴨鍋)。
1/2   長女塾。5時起床。二度寝。夫はお風呂屋さんア~ンドパチンコ。次女はお買い物。息子は…何やってたか思い出せない(^^;)息子に聞いても、覚えてない。私は、たまたまつけたテレビで「のだめカンタービレ」の再放送をしてたので、ず~っと観てた。
1/3   長女塾。5時起床。二度寝。今日も「のだめ」をず~っと観てた。長女と夫は今日別宅(?)へ。長女が受けると言っていた大学の発表と納入金締め切りの表を作ってみる。あれれ、長女の希望どおりに受けていくと、ダブルで入学金…って可能性があるじゃないの!んとに、もう。今度来たとき、その辺も調整するように言わなくちゃ。むふっ。私ってちょっとしっかり者?(*^_^*)
1/4   やった!久々に5時に起きなくてもいいぞっ☆と思ったのに、息子の部活。みんなそろって「初日の出を見る」とかで、やっぱり5時起き。そんなのみんなで見なくたって、別にいいじゃんと思ったんだけどねぇ。当然二度寝。息子は、この日から3日連続試合だそうで。あらあら、宿題、大みそかに終わらせておいてよかったね~。私は初カテキョ。寒かった。お嬢さんは、絶対に終わらないだろう量の宿題を特別に出されたとかで、半泣き状態だった。ので、てきとーに抜いて、やるべきところを指示してあげる。ま、数学の問題集(錬成)1冊半やれって言うほうが間違ってると思うんだよね。しかも、課題を出した先生は副担任の保健体育の先生だって言うし。あの学校、わけ分かんないわ。夜、「のだめ」を次女と観た。
1/5   朝から気持ち悪い。吐きそう。。。吐いた(^^;)風邪だったら嫌だなぁということで、1日寝てた。ホント、よく眠れるなぁと自分でも感心するくらい、寝た。夫が帰宅するはずだったけど、ノロウィルスだったりしたら移したくないので(長女にね^^)、丁重にお断りする。
1/6   頭が重いけど何となく元気…な気がする。昨日一日何も食べなかったけど、全然お腹が空かないし、やっぱり何も食べたくない。ま、ちょうどいいダイエットだわ。頭が痛いような重いような感じなのは、具合が悪いのか、寝過ぎなのか、分からない。

と、まぁこんな感じ?
ゆるゆると、だらだらと、今年もお正月が過ぎていくぅ~。

ということで、
今年もよろしくお願いします♪
ごあいさつ TB:0 CM:12 admin page top↑
今年もお世話になりました\(^o^)/
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 15:35:56
本当は、昨日観た『武士の一分』のこととか、今年一年に読んだ本のこととか、
書きたいこともあるけれど。

これから餅つき(餅つき機がついてくれるのですが*^_^*)をしながら飲んでしまいそうなので(!)、
早目にご挨拶♪

今年も、たくさんの方にお出でいただき、あれやこれやとお話ができて、楽しかったです。
本の話なんて、ホント、ほかではなかなかできませんからねぇ。
私にとって、何物にも代え難い大事な場所になっています。
もちろん本以外のお話も、書き言葉にすると、またちょっと日常会話とは違った味わいのお話ができたりして。
ここに遊びに来てくださった方々に、ありがとうを両手いっぱい差し上げたいと思ってます♪
今年一年おつき合いくださいまして、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくです♪

                                         ☆そら☆彡
ごあいさつ TB:0 CM:2 admin page top↑
新年明けました(*^_^*)
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 14:46:31
あっという間に1月4日。
お正月も終わり、夫の仕事や息子、娘の塾も始まり、まずまずの通常モードに戻りました。
(まだ学校が始まっていないから、ホントの通常モードではないけれど^^;)

突然ですけど、今年のお正月日記♪
【大晦日~元日】
 夫と息子は早寝。娘2人はお笑い番組で年を越し、私は本を読んだり、今年のカレンダーに予定を書き込んだり、何だかごそごそしていて年を越し、深夜に3人で『時効警察』のDVDを見ました。
【元日】
 夫と息子は5時起きして、おもちゃ屋さんにWiiを買いに行きました。
お昼から、夫の実家へ。おばあちゃん(夫のお母さん)が1人で住んでいます。おばあちゃんはお元気でした。よかったよかった♪最近すっかり夢中になってる社交ダンスの写真を見せてもらったり、趣味が高じて商売までしているらしい(!)ビーズのアクセサリーをいただいたり、孫にはお年玉もいただきました。おばあちゃん、ありがとう♪夜ご飯を一緒に食べて、帰りました。
【2日】
 夫と息子は早起きして、タンデムツーリング。群馬まで行ってきたそうです。息子はバイクの後ろに乗るのがお気に入りです。
私と娘2人は、昨日と同じく朝寝坊。起きたら11時でした。
長女は昨日のお年玉を握りしめ、お洋服を買いに近所にお出かけ。次女は勉強する!と言い出して、2階でお勉強。おぉ~っ!すごい(…ど~したんだ?)私は本を読んで過ごしました。『蛇行する川のほとり』おもしろかった!
【3日】
 夫は1人で近場にツーリング。息子と長女はWiiで遊び、次女は運動しなきゃと言い出して、お散歩。
私は午前中『THE 有頂天ホテル』を観て、夕方からカテキョ。もうすぐ埼玉の中学受験が始まります。息子と同い年の中学受験生たちは、お正月もなくがんばっているのよね。早く春が来るといいね。
でもって夜には『時効警察』の続きを3人で観ました。
   
…今年も家族揃ってマイペースの一年…の予感のするお正月でしたマル
みんな元気で過ごせますように!

ということで、今年もよろしくお願いします
ごあいさつ TB:0 CM:10 admin page top↑
1周年!
2006 / 05 / 21 ( Sun ) 16:19:05
昨日5月20日は、ブログ開設1周年でした。
家計簿も日記も1年続いたことがない私(^^;)
よく続いたな~と思う反面、まだ1年しかたってないのか~という気もしています。
ブログを通じてお知り合いになることのできた方々とは、もっと以前からお知り合いだったような、そんな「近い感じ」を持っています。
こういうつながりができたことに、とっても感謝しています。

ふらっと遊びに来てくださる方、TBくださる方、そして、拙い記事にコメントをくださる皆様方。
これからも、力まずゆるゆると、大好きな本の話なんかができたらいいな~と思っておりますので、おつき合いくだされば幸いです。
                      ☆そら☆彡
ごあいさつ TB:0 CM:18 admin page top↑
ありがとうございました♪
2005 / 12 / 31 ( Sat ) 10:50:57
ブログを立ち上げたときは、ただ自分の読んだ本を忘れないようにという思いだけだったのですが、
ブログを通していろんな方といろんなお話ができました。
そんな1つ1つに心弾んだ毎日でした。
幸せです。心からありがとうです。

ご訪問いただいた方々、コメントをいただいた方々、こんな拙いブログにTBしてくださった方々、来年が皆様方にとってよい年となりますように。

ではまた来年♪

ありがとうございました♪
ごあいさつ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
