-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
よんだほんだけ
2012 / 06 / 17 ( Sun ) 21:00:45
かいておきます。

『流星の絆』 東野圭吾

『無菌病棟より愛をこめて』 加納朋子

もともと更新少ないブログでしたが,
しばらく留守にします。

コメントも返せないかも。です。
ごめんなさい。

何事もなかったかのようにしゃらっと戻ってくるつもりなので,
そのときはよろしくです♪




読書メモ TB:0 CM:3 admin page top↑
今日の図書館本
2010 / 05 / 25 ( Tue ) 15:55:29
長いこと,「読む本がな~い」と騒いでいましたが,
やっといろんな予約本がやって来ました。

今日の図書館本

【村上春樹】アンダーグラウンド
【今野敏】疑心~隠蔽捜査3
【五条瑛】誘魔~革命シリーズ8
【今野敏】龍の哭く街
【きくちいま】きくちいま流着物生活48のワザ
【?】きもののお手入れ&お直し 決定版

待ってました,五條さん!

今日から早速すみれくんのいる街へ♪
…下書きに放り込んである中途半端な感想文が4冊分。
これも早く書かないとね~(=^▽^=)

読書メモ TB:0 CM:0 admin page top↑
気がつけば
2009 / 12 / 25 ( Fri ) 20:16:34
もうクリスマス。
25日じゃないですかぁ~~~!

年末だわ。

そして。
ここ,12月に入って,一度も更新してないわ('◇')ゞ

ということで,

今月読んだ本のご紹介。(そのうち(!)感想書くつもり^^;)

奥田英朗『オリンピックの身代金』
道尾秀介『花と流れ星』
道尾秀介『ソロモンの犬』
東野圭吾『11文字の殺人』
誉田哲也『ジウⅠ』

そして,今読んでいるのが

今野敏『花水木』

…これ,読んだ気がする。。。。

観た映画
『カールじいさんの空飛ぶ家』
『のだめカンタービレ』

うーーーーん。
1日一つずつ感想書いても,来年まで持ち越しだなぁ。

あ。。。。
ははははは。

ここは,笑ってごまかそう♪
読書メモ TB:0 CM:4 admin page top↑
「ジーンワルツ」 海堂尊
2009 / 11 / 15 ( Sun ) 23:32:42
ひさびさやってしまいました。

この本、私読んだことあるよね~(^^;)

1章あたりで気がついたから、ヨシとしよう。
読書メモ TB:0 CM:2 admin page top↑
本を買ったよ
2009 / 08 / 16 ( Sun ) 22:54:30
久々にブックオフで本を買いました。

北森鴻『メビウス・レター』
貫井徳郎『神のふたつの貌』
畠中恵『ねこのばば』

カードのポイントで買えたので,ちょっとお得気分(*^_^*)

北森鴻…「『祝!直木賞受賞』で北村薫を読みたいな」と思っていたのに,
     なぜか横の本に手が伸びました。
     香菜里屋シリーズが好きだったので,ちょっと期待♪

貫井徳郎…私が読む用ではなく,次女のリクエスト。
     『慟哭』はいまだ読まずに放置してあります。
     この作品も次女の感想待ち…かな。

畠中恵…おー!あったよ~♪

ブックオフ,8月限定で「開発途上国に図書館を作ろうプロジェクト」なるものをやっています。
客が持ち込んだ本の数により,図書館の建設数が決まる。
建設費用はブックオフが負担。
客への支払金額は減額されない。
…と,店内でも何回も案内され,チラシももらったんだけど。
何度聞いても今イチよくわからない内容でした。
最初から,私たちブックオフはこれだけ寄附します…じゃ,ダメなんだろーか???


読書メモ TB:0 CM:10 admin page top↑
流れた本
2009 / 07 / 27 ( Mon ) 22:21:41
実は私,両目とも結膜炎にかかってしまい,ずーっと本が読めませんでした。
今もまだ目がかすんでいるので,活字を追うのはちと辛い。

ということで,図書館で借りていたのに,期限が切れてそのまま返した本たちは。

『オリンピックの身代金』奥田英朗
『小生物語』乙一
『天空の蜂』東野圭吾
『死とどう向き合うか』アルフォンス・デーケン
『人生の暗号』村上和雄
『種をまく子供たち』佐藤律子編

あはは
珍しく真面目な本を頼んだのがいけなかったのだろうか(^^;)
『オリンピック…』は,半年以上は待ったのにぃ。。。
とってもとっても心残りでした。

…この際,買うか???

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

読書メモ TB:0 CM:4 admin page top↑
感想予告(*^_^*)
2009 / 05 / 07 ( Thu ) 18:14:07
GW,ポツポツ本を読みました。

軽く1時間くらいで読めるものもあったけどね。

これからアップする(であろう)本を忘れる前に。

【帚木蓬生】エンブリオ 上・下
【恩田陸】ブラザー・サン シスター・ムーン
【椎名篤子】新・凍りついた瞳
【信田さよ子】母が重くてたまらない
【鳥羽亜弓】浴衣の次に着るきもの

そして,今読んでいるのは
【小川洋子】猫を抱いて象と泳ぐ
…これ,好きっ♪

うーみゅ。もう1冊くらい読んだ気もするけど,何だったかな。


あ,明日あたり,「3月・4月に読んだ本」をリストアップします。
(って,予告する前にちゃっちゃと書こうよ,私^^)
読書メモ TB:0 CM:2 admin page top↑
本がたくさん!
2008 / 11 / 10 ( Mon ) 16:41:48
父から本をたくさんもらいました\(^o^)/

自分が面白そうだと思って買った本だから,私の趣味に合うかどうか分からないと注釈がついていましたが。

何の何の。

読んだことある本もチョロチョロあって,あら,お父さんもこの本読んだのねなんて,
ちょっと嬉しかったりしました。

忘れちゃいそうだから,備忘録。

【読了本】

【アガサ・クリスティー】ナイルに死す
【ダン・ブラウン】ダ・ヴィンチ・コード
          天使と悪魔
【浅倉卓弥】四日間の奇蹟
【浅田次郎】日輪の遺産
       蒼穹の昴
       珍妃の井戸
【岡嶋二人】99%の誘拐
【五條瑛】スノウ・グッピー…読了というか,今読んでいる。
【東野圭吾】秘密
       手紙
【真保裕一】奪取
【湯本香樹実】夏の庭

【未読本】
【浅田次郎】闇の花道(天切り松闇がたり第1巻)
       三人の悪党(きんぴか1)
       王妃の館(上・下) 
【阿刀田高】鈍色の歳時記
【荒俣宏】レックス・ムンディ
【池井戸潤】架空通貨
【牛島信】MBO
【梅原猛】飛鳥とは何か
【大沢在昌】撃つ薔薇
【北方謙三】楊家将(上・下)
       水滸伝(1~19)
【木村剛】小説ペイオフ
【今野敏】朱夏
      ST緑の調査ファイル
【堺屋太一】日本を創った12人(前後編)
【佐藤賢一】二人のガスコン(上・中・下)
【佐藤多佳子】神様がくれた指
【塩野七生】コンスタンティノープルの陥落
       ロードス島攻防記
       チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷
       ルネサンスの女たち
       レパントの海戦
       イタリア遺聞
       ローマ人への20の質問
       ローマ人の物語(3~7)
【司馬遼太郎】菜の花の沖(1~6)
         この国のかたち(1,2)
         歴史の舞台
         空海の風景(上・下)
【関裕二】継体天皇の謎
      聖徳太子は蘇我入鹿である
【高杉良】ザ・ゼネコン
【高任和夫】架空取引
【高橋克彦】天を衝く(1,3)
【橘玲】マネーロンダリング
【田辺聖子】愛のレンタル
       鏡をみてはいけません…この2つ,本当に父の本なのかなぁ。もしかして母の?(^^)
【中西輝政】なぜ国家は衰亡するのか
【坂東真砂子】旅果ての地(下)
【東野圭吾】美しき凶器
【平川洋一】古代都市・封印されたミステリー
【藤原伊織】テロリストのパラソル
【藤本ひとみ】ノストラダムスと王妃(上・下)
        大修院長ジュスティーヌ
        暗殺者ロレンザッチョ
        貴腐
        侯爵サド夫人
【保阪正康】昭和史七つの謎
【三浦朱門】天皇
【盛田隆三】ラスト・ワルツ
【横山秀夫】臨場
       深追い
【若竹七海】船上にて
【和久俊三】箱根古道殺しの宴
【和辻哲郎】イタリア古寺巡礼
       古寺巡礼
【アーヴィング・ヴォーレス】イエスの古文書(上・下)
【ブリッグズ】妖精の国の住民
【ルイス・キャロル】不思議の国のアリス…この本も,なかなか不思議だ(^^)
【NHK取材班】『空海の風景』を旅する
【古森義久他】朝日新聞の大研究
【アンソロジー】七つの危険な真実

合計段ボール3箱,75タイトル,120冊でした\(^o^)/
うぉ~!感謝♪
何から読みましょうかね~(*^_^*)
読書メモ TB:0 CM:18 admin page top↑
今日買った本
2008 / 10 / 15 ( Wed ) 15:56:58
図書館に7冊予約を入れてるけれど,まだまだ回ってきそうもない。
本屋さんに行っても,『夢の守り人』売ってない。
ということで,手元に読む本がなくなってしまった。
仕方がないから手近にあった息子の『DEATH NOTE』10巻を読んでみたけど,
何だかさ~っぱり分からない(当たり前だ^^)

これはブックオフしかないでしょー♪

んで,買ってきたのはこちら

【五條瑛】スノウ・グッピー
【佐々木譲】笑う警察官
【真保裕一】誘拐の果実 上
【堂場瞬一】雪虫
【上橋菜穂子】狐笛のかなた

さて,何から読もうかな♪

読書メモ TB:0 CM:4 admin page top↑
今読んでる本
2008 / 09 / 16 ( Tue ) 11:03:29
最近,記事をアップできません

なぜなら,読み終わった本がないからです

今,読んでいる作品は,

五条瑛【狂血】
トム・ロブ・スミス【チャイルド44】下巻
二ノ宮知子【のだめカンタービレ】

あれを読み,これを読み,つまみ食いばかりしています。
【のだめ】はね,BGM付だと感じが出ることが分かったので,YouTubeで出てくる音楽を一々検索。
なもんで,なかなか進みません(笑)
しかもパソコンの前じゃないと読めないし。パソコン,子供たちに占拠されるし。
Myuちゃん,ごめんよぉ~(>_<)

亮司(狂血)もまたまたアブナイ世界に入りそうだし,
櫂の存在が気になるし,
大川,おまえは何もするなだし,
レオ(チャイルド…)も体制に打ちのめされてるし,
なんだかとってもひっちゃかめっちゃかなのでした。

私,全部ちゃんと読み終わるのかなぁ。

読書メモ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
