-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「亡国のイージス」 福井晴敏
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 13:12:17
先の読めない展開で、ページを繰る手がとまりませんでした。

★★★★☆

おもしろかった!
息つく暇もなかった!
如月行と仙石さんから目が離せなかった!

【こちらの記事も♪】
たこの感想文
SGA屋物語紹介所
続きを読む
福井晴敏 TB:1 CM:9 admin page top↑
「亡国のイージス」上巻 福井晴敏
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 16:01:25
おもしろい!!
最初は、漢字の多さとか、専門用語の多さとか、持って回った言い回しだとか、すごく読みにくく感じていたのですが、
どんどんのめり込んでいます。

上巻は、何がどうつながっているのか、だれがどんな役回りなのか、今ひとつ分からないところも多かったのですが、やっといろいろつながってきました。

如月行と仙石さんのこの先が気になります。

作品中、「…つもりになって」という表現が多いことが、ちょっとひっかかっています。
例えば、「○○は納得したつもりになって、××した」とか。
確かにね、そのときに感じている感情や気持ちの下にもっと違う何かがあったり、自分でも違和感を感じながらも、自分の気持ちはここにあるとねじ伏せていたり、そんなことってあると思うけど。
「…つもりになって」という表現、登場人物を突き放しているような、ちょっと冷たい感じを受けています。
さぁ、下巻はどうなっていくんだろうo(^▽^)o

福井晴敏 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
