-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2008年,今年のベスト!
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 18:26:16
いきなりですが,私,前の記事,てきとーに書いてました。

>あれもいいし,これもいい。
1人でわくわくしています(*^_^*)

これね,よくよく見たら,「あれ」も「これ」も,全部去年読んだ作品だった(>_<)
去年と今年の区別がつかなくなっている私。。。。

んでもって,気を取り直して。

今年は60冊前後しか読んでません。
そして,☆が5つという作品は1つもありません。
何だか低空飛行な読書ライフだったようで。
ま,そんなときもあるよね。

でもでもそんな中で,今年印象深かったのは…

【上橋菜穂子】闇の守り人
【吉田修一】パレード
【トム・ロブ・スミス】チャイルド44

の3作品!
おめでと~\(^o^)/

次点は,

【伊坂幸太郎】ゴールデンスランバー
【藤原伊織】テロリストのパラソル

の2作品♪
がんばりました\(^o^)/

…って,ちょっとエラそう(*^_^*)

来年は,もうちょっとたくさん本が読めればいいなぁ。

今まで私,「そのうち読めばいいや」とのんびり構えていたところがあったのですが,
何だか最近,読みたいと思った本はすぐに読みたい!という気になってます。
明日,何があるか分からないしねっ☆
むふふ。来年は新刊本でも読みたい本は買っちゃうぞ♪
それくらいの贅沢,いいよね?(いいのか?^^)

ということで,来年が楽しみ楽しみ(*^_^*)

今年一年,こんなにまったりとしたブログにお出でくださり,本当にありがとうございました。
なかなか更新できなくて,私自身,ちょっと気持ち離れたときもありましたが。
お久しぶりの方にお会いできると心が弾んで。
初めましての方にお会いできるとありがたくて。
そして,いつも来てくださる方のお顔を拝見すると,気持ち和んで,うれしくて。
振り返ってみると,やっぱり楽しいことしか思い浮かばないブログ生活だったと思います。

言葉では言い尽くせない感謝を込めて,遊びに来てくださった方々にを♪




















皆様のご健勝を心よりお祈りいたします。

来年も,おつき合いいただけたら幸いです。

                        ☆そら☆彡

テーマ:お気に入りの本 - ジャンル:本・雑誌

ブックランキング TB:1 CM:8 admin page top↑
TV「流星の絆」と「チームバチスタ」
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 18:35:16
今期は,「流星の絆」と「チームバチスタの栄光」(原作の感想はこちら)を見てました。
なかなか楽しいテレビライフでした。

ということで,毎度のことながらネタバレしております。

続きを読む
てれび TB:0 CM:10 admin page top↑
「ST 警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル」今野敏
2008 / 12 / 22 ( Mon ) 18:05:56
ミドレンジャー(?)翠メインの作品です。
相変わらずさくさく読めます♪

★★★☆☆

1億円の名器ストラディバリウスが盗難。人気バイオリニストがコンサートのリハーサルの際にすり替えられたのだ。出動したST翠の異常な聴覚に、オーケストラの指揮者・辛島は興味を示す。捜査が難航するなか、コンサートマスターが密室殺人の被害者となる…。翠の苦悩が胸を打つ「色」シリーズ第4弾。
(Amazonより)




【こちらの記事も♪】
higeruの大活字読書録

続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

今野敏 TB:1 CM:4 admin page top↑
「朱夏」 今野敏
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 08:34:11
12月です。
寒いです。
四六時中眠いです。
活動できません。。。
ということで,「もしかしたら1冊も読めないんじゃないか」
と思っていた今月。
案外さくさく読めました。
いや~,よかったよかった。
(我ながら低レベル^^;)


★★★☆☆

あの日、妻が消えた。何の手がかりも残さずに。樋口警部補は眠れぬ夜を過ごした。そして、信頼する荻窪署の氏家に助けを求めたのだった。あの日、恵子は見知らぬ男に誘拐され、部屋に監禁された。だが夫は優秀な刑事だ。きっと捜し出してくれるはずだ―。その誠実さで数々の事件を解決してきた刑事。彼を支えてきた妻。二つの視点から、真相を浮かび上がらせる、本格警察小説。(Amazonより)



これ,シリーズ物なんですね。
『リオ』『ビート』など,ほかの作品もあるようです。


【こちらの記事も♪】
higeruの大活字読書録



続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

今野敏 TB:1 CM:6 admin page top↑
10月・11月に読んだ本&本記事一覧
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 12:24:01
もう12月です。
1年たつのが早いなぁ。

10月,11月も,何だかあんまり読んでません
あらあら,まぁまぁなのでした。

【上橋菜穂子】精霊の守り人
          闇の守り人
        狐笛のかなた
【奥田英朗】ララピポ
【貴志祐介】硝子のハンマー
       天使の囀り
【五條瑛】スノウ・グッピー
【佐々木譲】笑う警官
【堂場瞬一】雪虫
【藤原伊織】テロリストのパラソル
【浦沢直樹】なまえのないかいぶつ
       MONSTER 完全版 1
       MONSTER 完全版 2
       MONSTER 完全版 3
        MONSTER 完全版 4
        MONSTER 完全版 5
        MONSTER 完全版 6~9

【ほしよりこ】きょうの猫村さん 1

番外編
【佐藤多佳子】神様がくれた指

おっ!少ないと言いつつも,なかなかいいモンに当たっているではありませんか。
上橋菜穂子さんの作品は,これからも読み続けていきたいと思います。
藤原伊織さんも,もうちょっと読んでみたい作家さんです。
『MONSTER』も,途中まで読んだままず~っと放置状態だったので,
最後まで読み終わることができてよかったよかった♪

もうそろそろ,今年のベスト本を挙げたいなぁ。
あれもいいし,これもいい。
1人でわくわくしています(*^_^*)

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

月別・読了本 TB:0 CM:4 admin page top↑
「神様がくれた指」佐藤多佳子
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 12:13:02
最初の一文で挫けました。

めったにないことなので,残しておきます。

辻牧夫は,やっと自分の服を取り戻したのはいいけれど,
このチョンチョンの坊主頭がたまらねぇなぁと苦笑いしながら,
早田のお母ちゃんの前に出てゆき,
いきなりガバリと抱きすくめられたのには閉口した。




あはは!
私にはちょいと長すぎる文章です(*^_^*)

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

佐藤多佳子 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
