-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「インターセックス」 帚木蓬生
2009 / 04 / 30 ( Thu ) 17:33:57
あら,この方の作品,このブログではお初ですね~。
以前に『閉鎖病棟』を読んで,かなーりショックを受けました。
これは,…なんつーか,真面目な解説書?(*^_^*)

生殖と移植では「神の手を持つ名医」と評判の岸川卓也院長が率いる、贅沢な施設と高度な医療を誇るサンビーチ病院。泌尿婦人科医の秋野翔子は岸川に請われてこの病院に勤務することになった。そこでは性同一性障害やインターセックスの患者たちへの性転換手術やさまざまな治療が行われていた。翔子は「人は男女である前に人間だ」と主張し、人知れず悩み、絶望の淵にいた患者達のために奔走する。やがて翔子は、彼女に理解を示す岸川の周辺に不可解な変死が続いていることに気づく…。神が創り出した少数派の人間たちの魂の叫び、身体と魂の尊厳。医学の錯誤を見据える世界初テーマに挑む、衝撃と感動のサスペンス大作。 (Amazonより)



続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

帚木蓬生 TB:0 CM:6 admin page top↑
読書停滞中(^^;)
2009 / 04 / 21 ( Tue ) 23:11:18
最近,なーんだか本を読む気になれません('◇')ゞ

図書館で長い間待たされた『インターセックス』が来ているし,
父からもらった『中原の虹』も,と~っても気になるところだけど。

心ここにあらずの今日この頃。

ちなみに私,最近熟読している本は,
『七緒 着付けのヒミツ』だったりして。

…あはは(*^_^*)
ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
「臨場」 横山秀夫
2009 / 04 / 15 ( Wed ) 13:17:13
横山さんには珍しく(だよね?),一匹狼的な主人公のお話です。
おもしろかったです。

★★★☆☆

臨場―警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。捜査一課調査官・倉石義男は死者からのメッセージを的確に掴み取る。誰もが自殺や病死と疑わない案件を殺人と見破り、また、殺人の見立てを「事件性なし」と覆してきた。人呼んで『終身検視官』―。組織に与せず、己の道を貫く男の生き様を、ストイックに描いた傑作警察小説集。全八編。(Amazonより)



おもしろかったと言っておきながら,「可もなく不可もなし」の☆ですが。
うーーーーん。なんか地味?だったなぁ。。。

【こちらの記事も♪】
higeruの大活字読書録
itchy1976の日記


続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

横山秀夫 TB:2 CM:6 admin page top↑
「警視庁神南署」 今野敏
2009 / 04 / 13 ( Mon ) 20:18:45
何だか最近,今野さんが多いです。
とうとう,樋口さんと安積さんがごっちゃになってしまいました

★★★☆☆

東京・渋谷で銀行員が少年数人に襲われ、金を奪われる事件が起きた。新設されて間もない神南署の安積警部補たちは、男の訴えにより捜査を開始した。だが、数日後、銀行員は告訴を取り下げてしまう。一体何があったのか?そして今度は複数の少年が何者かに襲われる事件が…。二つの事件を不審に感じた刑事たちが、巧妙に仕組まれた犯罪に立ち向う!ベイエリア分署シリーズの続編、待望の文庫化。(Amazonより)





続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

今野敏 TB:0 CM:4 admin page top↑
「リオ」 今野敏
2009 / 04 / 06 ( Mon ) 19:34:27
樋口警部補シリーズ第1弾です。
実は私の読書ブログ仲間さんからはあまり評判のよくない作品でしたが。
なぜか第2弾第3弾,そしてこの第1弾と読んだ私。
樋口さんに慣れたからでしょうか(笑),思った以上におもしろく読めました。

★★★★☆

警視庁捜査一課強行班の樋口顕警部補は東京・荻窪で起きたデートクラブの支配人の刺殺事件を追っていた。目撃者によると、事件後、現場から逃走する少女の姿があったという。捜査本部はその少女「リオ」に容疑を深めるが、樋口は直感から潔白を信じる。だが、「リオ」の周囲で第二の殺人が…。刑事たちの奮闘をリアルに描いた長編本格警察小説。(Amazonより)



いや,直感っていうより,ほとんど「そーだったらいいのにな♪」の世界だよね(*^_^*)


【こちらの記事も♪】
21st徒然草
観・読・聴・験 備忘録


続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

今野敏 TB:1 CM:4 admin page top↑
* HOME *
