スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「私の家では何も起こらない」 恩田陸
2011 / 10 / 25 ( Tue ) 21:25:47
分かったようで何も分からない。
そのもやもや~っとした感じが好き♪

★★★☆☆

この家、あたししかいないのに、人がいっぱいいるような気がする・・・・・・
ようこそ、丘の上の幽霊屋敷へ。恩田陸が描く、美しく不穏なゴーストストーリー。
小さな丘の上に建つ二階建ての古い家。この家は、時がゆっくり流れている。幽霊屋敷と噂されるその家にすむ女流作家は居心地のよいこの家を愛している。
血の海となった台所、床下の収納庫のマリネにされた子どもたち・・・・・・いったいこの家にはどんな記憶が潜んでいるのだろう。幽霊屋敷に魅了された人々の美しくて優雅なゴーストストーリー。恩田陸が描く幽霊屋敷の物語。ラストには驚愕の書き下ろし短編が! (Amazonより)



同じ家を舞台にした,連作短編集です。
この幽霊屋敷,すご~く「嵐が丘」を彷彿とさせます。
読んでいて映像が浮かびます。

ただ,短編であるが故に,何だかブツブツ切られてしまって,
そこがちょっと物足りなかったかな。
恩田さんの長編ホラー小説を,また読みたいと思ったのでした。


【こちらの記事も♪】
苗坊の徒然日記


スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

恩田陸 TB:1 CM:2 admin page top↑
<<「屍界」 五條瑛 * HOME * 「真夏の方程式」 東野圭吾>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは。
何か起こりそうだけど、何が起こっているのかしっかりわからないのが怖いですよね。
でも、怖いのは見えない何かじゃなく生身の人間なのかなと思った作品でした。

ホラー小説も読みたいですが、私は高校生ものも久しぶりに読みたいです。
「六番目の小夜子」や「ネバーランド」などの初期の方の作品も大好きなので^^
by: 苗坊 * 2011/10/27 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん,こんばんはっ♪

> 何か起こりそうだけど、何が起こっているのかしっかりわからないのが怖いですよね。

そうそう!
ぞくっと来るよね~。
やっぱり「人間ほどコワイものはない」系は
ぞくっと来ます(*^_^*)

> ホラー小説も読みたいですが、私は高校生ものも久しぶりに読みたいです。

あー。なるほど。
高校生もの…今の恩田さんに書けるんだろうか…なんて失礼なことを
ちょっと思ってしまいましたv-8
読みたいけどね(*^_^*)

by: そら * 2011/10/27 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1015-ce12e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私の家では何も起こらない 恩田陸
私の家では何も起こらない (幽BOOKS)クチコミを見る この家、あたししかいないのに、人がいっぱいいるような気がする・・・ 小さな丘の上に建つ二階建ての古い家。 この家は、時が ... 苗坊の徒然日記【2011/10/27 10:13】
* HOME *
