スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「屍界」 五條瑛
2011 / 11 / 08 ( Tue ) 16:24:45
待ってました!
革命シリーズ第9弾!

★★★☆☆

多国籍グループと日本人との対立は急速に激化し、多国籍同士の抗争も始まった。多国籍が豊かさを求めて来たはずのこの国は、今、有り余る程の情報や自由を手にしながらも、実は不自由さに搦め取られているのかもしれない。“革命小説”シリーズ第9弾。 (Amazonより)



…あぁ,やっぱりいろいろ忘れてる。




            


ここまで来て,サーシャの役割がよく分からない私。
もしかして,五條さんの中ではそんなに重要人物じゃなかったんだろうか???


いろんな人が登場して,
混迷にますます拍車が掛かっている…ように見えます。

ちょっと忘れてしまっていた名前も出てきたりして,
とまどいます。

完結したら,再読しなくちゃ。

白髪交じりの鳩の髪。。。なんか年月を感じさせ,
ちょっとね,いたたまれない気持ちです。

カンボジア難民だった鳩。

私としては,亮司とすみれの次に幸せになってほしい人です。
んでもって亮司はみんなに愛されているし,
すみれはすみれで,自分の居場所を見つけているみたいだし。
やっぱり鳩が一番心配かも。

それにしても日本人。
そんなに民族意識の強い国民だったっけ?

なんて思ったりするけれど。

最近,テレビの再放送枠で韓国ドラマを流し続けた某テレビ局が
抗議を受けたという話を漏れ聞くと,
もしかしたら国粋主義って,結構根強いのかもと思ったり。

「要はバランス」と言い切るサーシャ。
第2次世界大戦直後の壮大な計画に,
どう絡んでいるのでしょう。

あと1冊で完結予定の革命シリーズ。

あと1冊で話を収束できるんだろうか。

すごーく不安を感じつつ,
最後の1冊を待ちたいです。

…完結編は1年後???(^^;)




スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

五條瑛 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「訪問者」 恩田陸 * HOME * 「私の家では何も起こらない」 恩田陸>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆最後は…◆

 EVOLUTIONときて、最後は R になるの??
 わたしゃまだ V までしか読んでなくて、O の文庫をネットで注文したら在庫がなくて結構届くまでに時間がかかったよ。

 明日 I の文庫が出るから、もうまとめて買っとこうかな。
by: higeru * 2011/11/09 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

higeruさん,おはよっ♪

>  EVOLUTIONときて、最後は R になるの??

そうみたいね。
RとEの間に「/」が入っているのはそのためかぁ~と,
私も思いました(…もしかして,「/」編もできたりして。。。^^;)

>  わたしゃまだ V までしか読んでなくて、O の文庫をネットで注文したら在庫がなくて結構届くまでに時間がかかったよ。

まだまだ先は長いのね♪
うらやましい。

>  明日 I の文庫が出るから、もうまとめて買っとこうかな。

まとめ読み,オススメします(^-^)v
私もまとめて読み直したい♪
by: そら * 2011/11/09 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1017-b0cb8ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
