スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「歌旅」
2012 / 06 / 02 ( Sat ) 19:16:47
2007年中島みゆきコンサート・映画版です。

DVDで発売されているものを,
映画館で上映しよう…という企画…だと思う。
よく分からないけど。

MCは一言だけ。
ただひたすら歌います。

…こんな映画,ファンじゃなければ見に行かないよね~な企画ものなので,
一人で行ってきました。

音は空気の振動です。
その振動が,映画ではやっぱり伝わらない。
コンサート,行きたいなと思いました。

でも。
さすがに映画にまでするだけあって,
名曲ぞろいでした♪

私の好きな歌がたくさん。

「with」
「糸」
「命の別名」
「ファイト!」
「誕生」

知らない曲もチョイチョイ挟まってはいたけれど,
よかったわ~~~♪


「宙船」でナガセくんばりに歌っていたコーラス部隊の男性,
すごくいい声でした。
妙に切れのいいリズムをとっていたし。
あれはだれだろー???
ちょっと気になったのでした(*^_^*)

スポンサーサイト
映画 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<「宿題ひきうけ株式会社」 古田足日 * HOME * 「神様のカルテ2」 夏川草介>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

中島みゆきについてあんまり詳しくない私がやってきましたよ!!

糸…披露宴の時、新郎新婦入場で、これを使おうと思いました。でも、さすがに歌付きはあれなので、サントラがないか探したのですが、見つからなかったのであきらめました。

with…結婚前の最後の一人旅で、夜のフェリーの上で、甲板で何度も何度も歌いました。

ファイト…この曲も大好き。何度も何度も聞きすぎて、飽きてしまい、この最近は長いのが難点と思う様になりました(^^ゞ

誕生…中島みゆきマニアの友人に、この歌がどれだけ良いかを力説されたことがあります。彼から借りた「大吟醸」「大銀幕」を何度聞いたことか。

これに「にそうのふね」と「瞬きもせず」「時代」があれば、私、泣いていたかも。

中島みゆきマニアの友人によれば、夜会とかに行ったら、感動するそうですよ。

by: nagayume * 2012/06/02 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みゆき 大好き◆

中島みゆきの大ファンですぅー「夜会」も1990年度から2000年ものも 買い込み
しっかりと 聴きまくりまして、昔はテープなので、今は見られないのが残念 当時3万以上
して ローンで買いました。 ♪ 糸 命の別名
時代 二層の船 ♪ 今もカセットにて 聴いてますが、 素敵な情報を書き込んで下さり
ありがとうございます。
最近は みゆきが 聴けないですね。
by: 島根の亀さん * 2012/06/03 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

nagayumeさん♪

> 中島みゆきについてあんまり詳しくない私がやってきましたよ!!

いやいや,十分詳しいわ~o(^▽^)o

> 糸…披露宴の時、新郎新婦入場で、これを使おうと思いました。

そんなにしんみり入ってこられたら………。
あきらめてよかったと思いますv-8
ちなみにそら夫婦はロッキーのテーマが有力候補だったけど,
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」に落ち着きました。

> with…結婚前の最後の一人旅で、夜のフェリーの上で、甲板で何度も何度も歌いました。

「結婚前の最後の一人旅」というシチュエーションがステキすぎる。

> ファイト…この曲も大好き。何度も何度も聞きすぎて、飽きてしまい、この最近は長いのが難点と思う様になりました(^^ゞ

確かに長いね~(^^;)

彼女の深夜ラジオを聞いていたら,
中卒の子の葉書が読まれ,結構長い間があって,小さい声で「ふぁいと♪」と
つぶやいて。
それがそのまま曲になったので,
私はこの曲を聴くと,曲の内容と関係なく,
レポートの終わらない深夜を思い出します(*^_^*)

> 誕生…中島みゆきマニアの友人に、この歌がどれだけ良いかを力説されたことがあります。

ちょうど息子がお腹にいるとき,この曲を知りました。
息子が生まれて,
産婦人科の新生児室にずらっと並んでいた
ほやほやの赤ちゃんたちを見ながら,
み~んな幸せになりますように♪と思いました。
あの子たちも17歳かぁ。
今どうしているかしらん。笑ってくれているといいな。

> これに「にそうのふね」と「瞬きもせず」「時代」があれば、私、泣いていたかも。

いい選択だ\(^o^)/
「瞬きもせず」,リアルタイムで聞いていない曲だったので,
今イチ印象薄かったけど,
よい曲だわね~。

夜会ね。そろそろ行けるお年頃になったかな(^-^)v

by: そら * 2012/06/04 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

島根の亀さん,こんにちはっ♪

そっか~♪
島根の亀さんも中島みゆきファンだったのね\(^o^)/

>「夜会」も1990年度から2000年ものも 買い込み
> しっかりと 聴きまくりまして、昔はテープなので、今は見られないのが残念 

あ゛~~~。
ビデオテープなのね。。。
3万円もしたのに,残念だね~~~(>_<)

> 最近は みゆきが 聴けないですね。

聴くのがちょっと重たいときってありますね。
私は特に理由はなかったんだけど,
聴かない時期が長かったです。
もう十四,五年,まともに聴いてなかったな。
(ヒット曲はそれなりに耳にしていたけれど)

波長が合うとき,合わないときってあるよね~(*^_^*)
by: そら * 2012/06/04 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1036-cb175d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
