スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「贖罪」 湊かなえ
2012 / 09 / 28 ( Fri ) 13:16:49
正直,ほとんど忘れています(汗)
そんな中,ラストだけは覚えています。
…そこかぁ。。。でした。

湊かなえ,私は好きではない作家さんですが,
なぜか何冊も読んでいます。
読み始めると,なぜか最後まで読んでしまいます。
不思議だなぁ。

★★☆☆☆

取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。犯人と目される男の顔をどうしても思い出せない四人の少女たちに投げつけられた激情の言葉が、彼女たちの運命を大きく狂わせることになる―これで約束は、果たせたことになるのでしょうか?衝撃のベストセラー『告白』の著者が、悲劇の連鎖の中で「罪」と「贖罪」の意味を問う、迫真の連作ミステリ。本屋大賞受賞後第一作。 (Amazonより)




『告白』で本屋大賞とった次の作品だったのね。
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

湊かなえ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「ボクらの仏教」 今城良瑞 * HOME * しゃらっ(^^;)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

しゃらっ後の記事5つのなかで、読んだことがあるのがこれだけでした。。。

つまらなかったな~という感想です。
殺された少女の母親のとる行動が、
私にはしっくり来なかったです。

決して自分を責めたりしない湊作品の登場人物たち。
自己嫌悪ばかりの私には共感できません。
全ては他人のせいにできたら楽なんですが。。

でもしっくりこないのに、いつも最後までぐいぐいと読まされてしまう、恐るべし湊かなえ。

「時間を返せ!」と思うほどには嫌いにならないのが不思議です。
by: nao * 2012/10/03 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

naoさん♪

> つまらなかったな~という感想です。

右に同じ(*^_^*)

> 殺された少女の母親のとる行動が、

> 決して自分を責めたりしない湊作品の登場人物たち。

どの登場人物も、なんか違和感だらけ…だった気がする。

犯人も、何であんな殺し方をしたのか、よ~分からんかったしv-12

少女たちが、
「最初からこうすればよかったんだよね」って言ったシーンが、
違和感マックスでしたv-8


> でもしっくりこないのに、いつも最後までぐいぐいと読まされてしまう、恐るべし湊かなえ。

ね~っ!恐るべしっ!!!v-8
by: そら * 2012/10/03 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1044-4cca444e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
