スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
プチかわいい!ボールペンイラストレッスン帖
2012 / 10 / 04 ( Thu ) 23:46:37
最近文通相手ができました(笑)
何かかわいい絵が書けると楽しかろうと思って、
買ってみました。

本屋さんに行くと、この手の本がたくさんあります。
どれもこれも似通ったイラストで、
どこがどう違うのか、よく分かりません。

で、その中でこの本を選んだのは、
イラストに書き順が書いてある、
超初心者向けだったから。

ただ、買うときから思っていたことですが。
本の約半分を占める書き込み練習用のページは
必要ないんじゃないかなぁ。
半分のページ数で半額だったら、
もっと嬉しかったんだけどね

身近な文房具のボールペンで、誰もが簡単にかわいいイラストが描けるようになるポイントを、テーマごとにわかりやすくレッスンしていく本です。
花や洋服、野菜、果物、インテリア、動物、乗りもの、人物など、女性が描いてみたいと思う人気のモチーフを、描き方のポイントをイラストの実例を入れて解説しています。
また、左ページには、なぞって練習できるイラストや、描き込み練習ができるページを豊富に入れて、イラストを見ながら真似をして描けるよう、実用性を重視したページ構成で展開します。
手紙やメッセージカード、手帳やカレンダーなどにもすぐに使えるイラストのアイデア図案集も入れて、楽しみながら手軽にイラストが描けるようになります。 (Amazonより)




アレンジしようなんて思ってないのに、

これが
IMG_20121003_0002_1.jpg

こうなっちゃう不思議(^^;)

IMG_20121003_0001.jpg


スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

実用書 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「着物いろはがるた」 近藤ようこ * HOME * 「キッチンぶたぶた」 矢崎存美>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おっと、出遅れました。◆

しゃらっと戻っていらっしゃって嬉しいです。

風景画を描くための下準備のつもりで、
以前にこの手の本を買いました。
「スケッチ手習い帖」です。
やはりレッスン用のページがありまして、
私も同じこと思いました。
別にここに描かなくても他の紙に描けばいいのに、、、って。

でも、せっかくなので、ほぼ、がんばりました。

では、また遊びにきますね。
by: もじもじそわそわ * 2012/10/09 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もじもじそわそわさん,お久しぶりっ♪◆

> しゃらっと戻っていらっしゃって嬉しいです。

ありがとうございます♪
私も,もじもじそわそわさんとまたお話ができて,
嬉しいです\(^o^)/

…なんかマイペースですみませぬ(^^;)

> 風景画を描くための下準備のつもりで、

おーっ!風景画ですかぁ\(^o^)/
本格的!

> やはりレッスン用のページがありまして、
> 私も同じこと思いました。
> 別にここに描かなくても他の紙に描けばいいのに、、、って。

やっぱり?o(^▽^)o
思うよね~。

ほぼ頑張ったもじもじそわそわさん。
今度,風景画をブログにアップしてくださいな♪
…そのときは見逃しちゃイカンので,絶対ぜったい教えてね(^o^)/
by: そら * 2012/10/09 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1046-40b5922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
