-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「ちょいな人々」 荻原浩
2012 / 10 / 21 ( Sun ) 21:54:41
夜寝る前に1話ずつ。
ほどよい長さでありました。

★★★☆☆

隣の庭木を憎む主婦、脱サラした占い師、いじめられっ子と一緒に復讐する相談員など、ちょっと変でちょっと可哀そうな人達のお話
社内女性のほめ言葉に有頂天になる中年課長はじめ、おっちょこちょいだけど愛すべき人たちの破天荒なユーモアワールド(Amazonより)




ちょっとビターな短編集。
「感動」とか「爽やか」みたいな
フレッシュな感じではないけれど,
それがまた,何というか落ち着ける。

そんな感じのお話でした。

この作風,やっぱり奥田英明と似ているなぁなんて思ったけれど,
奥田英明だったらもうちょっと突き抜けるかも。
このバランス感覚は荻原浩なんだろうなぁなんて,
勝手に納得したのでした。



テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

荻原浩 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<「MOMENT」 本多孝好 * HOME * 「編み地を楽しむリストウォーマー」 林ことみ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1049-8508e7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
