スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「黄金を抱いて翔べ」
2012 / 11 / 26 ( Mon ) 20:13:17
土曜日,夫と2人で観ました。
ホントは「シルク・ド・ソレイユ」観たかったんだけど,
夫婦割が利かなかったので,急遽上演時間が近づいているこの映画を(^^;)

原作読んでます。
正直,あらすじ覚えていませんが(^^;)
息苦しいほどのドキドキ感と切なさのあった作品だったように記憶してます。

髙村薫のがっつりしつこく描く人間像を
どう映像化するのか,
一抹の不安がありましたが。

あらすじ忘れたクセに,
あらすじ追っただけじゃん。とか思ってしまった(^^;)

モモも幸田もじいさんも消化不良。

なぜにこんな行動に走るのか…ってところが
スッポリ抜けているものだから,
映画を観ていてハテナがたくさん飛びました。

キャストは豪華でした。
モモも幸田も,これ以上ないほどのキャスティングだったのではないかしらん。「感じ」は出ていましたね~。
それだけに,なんかなぁ。。。。

全体的に昭和な雰囲気。

力で押していく系の犯罪を
うす暗~く描いておりました。

最近高血圧な夫。
これ見て,途中から頭痛がしてきたそうで。。。

大きな音と暴力,そして死。

血圧にはあんまりよくなさそうです(^^;)

スポンサーサイト
映画 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「舟を編む」 三浦しをん * HOME * 「金ぴか~三人の悪党1」 浅田次郎>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは^^
この映画、たくさん予告を見たので気になってました。でも予告だけでもドキドキしてしまうので私は向いてなさそうだなと思ってみてません^^;高血圧ではないのですが。
キャスティングはとても豪華ですよね。好きな人には向いていそうです。
旦那さんのお身体の具合はどうですか?
私の母も高血圧ではないのですがこういうたぐいの映画は見ると心臓がバクバクすると言います。体調を鑑みないといけないですね^^;
by: 苗坊 * 2012/11/27 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆苗坊さん,こんばんはっ♪◆

> 予告だけでもドキドキしてしまうので

あら,そうなの(*^_^*)
私は,爆破シーンの予告を観て,「結構おもしろそうだ」と思いました。
あと,「悪の教典」も気になっているのよね~(^^;)
…どぎついのを観たい気分なのかなぁ(^^;)

> キャスティングはとても豪華ですよね。

うん!すごーく豪華だった!
失礼ながら,なんでこんな地味な映画に?と思ってしまったよv-8

夫は,次の日曜日,一日ゴロゴロ寝ていたら,治ったそうです。
(土曜日に単身赴任先に戻ったので,私も伝聞です^^)
…ホンマかいなと思ってます(^^;)

> 私の母も高血圧ではないのですがこういうたぐいの映画は見ると心臓がバクバクすると言います。

お母さん,心優しい方なんでしょうね~♪
苗坊さんはお母さん似かな?(*^_^*)

by: そら * 2012/11/27 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1056-fa1bf0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
