スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「NHKスペシャル 『調査報告 STAP細胞 不正の真相』」
2014 / 08 / 05 ( Tue ) 19:39:53
NHKの取材が行き過ぎているとかいないとか、
小保方さんが怪我をしたとかしないとか、
放送前にネットで見かけていたけれど。

不正かぁ。。。。。

この番組は限りなく小保方さんの実験そのものに疑義があるって感じに受け取れた。
ってか、視聴者は
「小保方さんがES細胞を盗んで、それをSTAP細胞だと偽って分析依頼した」
って思うよね。
そういう作りになっていた。

盗んだ(かもしれない)留学生が作ったES細胞は
ホントに小保方さんがいた当初から小保方さんの実験室にあったのかな。
後でこっそり紛れ込ませていたりしない?

小保方さんが使ったマウスと「これがその当時から保管していたもの」とは
ホントに一致するのかな。
だれかがすり替えたりしていない?

ミステリー好きで判官贔屓な私は、
別ストーリーを思ったりしたのでした。

テレビってコワイな。

まだ検証も済んでいないものなのに、
結論ありきの番組が作れちゃう。

…これはだれの思惑なんだろうとか、そんなハードボイルドなことも思ったのでした。

どーでもいいけどSTAP細胞。
小保方さんと同じコロンをつけて実験したら出来ちゃったりして(*^▽^*)
スポンサーサイト
てれび TB:0 CM:0 admin page top↑
<<悔しい * HOME * 「軍師官兵衛」 第28回・29回>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1110-f40e5f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
