スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「思い出のマーニー」
2014 / 08 / 19 ( Tue ) 17:45:50
監督 : 米林宏昌

「借りぐらしのアリエッティ」の監督さん。

いいもの見せていただきました♪

何と言っても風景がとてもきれい。
空の色、水の色、草の色。。。。

ワンシーンワンシーンが絵画のように美しく、
映画の中でさらっと流れてしまうのが惜しいとさえ思いました。

…この監督さんは洋服や布ものを描くのが苦手なのかな。
…風景や建物の丹念な絵に比べて
…登場人物たちの洋服やベッドカバーなどがおざなりに見えて、
…ちょっと可笑しく、愛おしくも感じました。


ストーリーは
「マーニーはだれ?」の謎を牽引力として、
主人公アンナの認識世界の変容をきめ細かく描いています。

「マーニーはだれ?」
私は素直に(!)トラップに引っかかりました。
夫は前半から答えにたどり着いていたそうな。
…ちっ!なんか負けた気がする(^^;)

前半から読めていた夫ですが、
ラスト近くに泣いていたのを私は知ってる。
…「クーラー効きすぎて寒かった」と言い訳しつつ鼻かんでたけどね。

私も、泣きはしなかったけど心が温かくなりました。

もう一度観たいと思わせる映画でした。

スポンサーサイト
映画 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<「花子とアン」 * HOME * 映画「るろうに剣心」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1122-ebf7e7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
