-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「ペテロの葬列」第5回・第6回
2014 / 08 / 25 ( Mon ) 14:17:31
第5回で「ペテロ」って「3回イエスなんて知らないって嘘をついた」
というお話が紹介されていました。
そして、「悔い改めれば人は許されるということなんじゃないかと思うんです」と主人公。
(ペテロの解説は露草さんのコメントをご参考にど~ぞ。露草さんありがと~♪)

んで第6回
「正しく生きたいと思う人間であれば、
その重み(嘘)に耐え切れなくなっていつかは真実を語ることになる。
嘘は永遠ではない。人はそれほど強くなれない。
どんなペテロにも振り返って彼を見つめるイエスがいる。
だから我々は嘘に耐えられない。
自分にはイエスなどいない、イエスなど必要ないと思う者にはこわいものなど何もないだろう」
と主人公。

5回目は前半部分を見忘れていましたが、
どうやらそこで、怪しげだった長谷川京子の隣の男性が
セクハラでクビになった(?)らしいわね。

そいつが今度は主人公をパワハラで訴えている。
何か裏がありそうだ。

主人公・杉村さんの奥さんが浮気しそうな、しないような…な妙な雰囲気。
ちょっかい出してる運転手にも何か裏がありそうだ。

いろんな話が「嘘」に収斂していくような。。。。

それともまだまだこれから?
すごく楽しみ。



てれび TB:0 CM:0 admin page top↑
<<「ST 赤と白の捜査ファイル」第4回 * HOME * 「軍師官兵衛」第31回・第32回>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1129-6a63173c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
