スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「おやじの背中」第8回
2014 / 09 / 07 ( Sun ) 18:49:55
脚本 : 池端俊策
出演 : 大泉洋

「おやじ」年齢下がりました♪

このシリーズ、役者さんというよりも脚本家さんにスポットが当てられているように思います。
なかなかいい企画だったと思うんだけど。。。。
企画倒れだったかな?(笑)

1時間(正味45分くらい?)の中でドラマを展開させ、何らかの感動を与えることの難しさ。

うーーーーーん。
いつも以上に腰を据えてかからなければ、ぎくしゃくとしたドラマにしかならないんだよね、きっと。
でもたった1回分。いつもみたく原稿料が入らないときていると。

まぁ、そんなこんなの裏方事情に思いを馳せてしまったのでした。

で、このドラマ。
脚本家の池端さんというお名前を、私は初めて知りました。

小学生の息子がとーちゃんの夢を全力応援するお話だったと思います。

それはそれでよかったんだけど、
でもタイトルに込められた企画意図とは違ったかもね。

と思いました。

もったいない。
こんなところでこのアイディアを使わなければよかったのに。

と思ったのでした。
もうちょっと違う見せ方があったような気がします。


スポンサーサイト
てれび TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「ペテロの葬列」第9回~第11回 * HOME * 「ペテロの葬列」第8回>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

これ、1話完結だったんですね。知りませんでした。

この回の話は、途中から偶然みてたのですが、結構じーんときました。「第1回から見れば良かったなあ。次回も楽しみだなあ」とか思ってたので安心しました(^^ゞ

>でもタイトルに込められた企画意図とは違ったかもね。
私も思った。
by: nagayume * 2014/09/11 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆nagayumeさん♪◆

> これ、1話完結だったんですね。知りませんでした。

これ、今日で最終回でした(・∀・)
10人のそうそうたる顔ぶれの脚本家さんたちが1話ずつ担当する…というおもしろい企画だったと思うけど、
終わってみると、面白かったのが2個3個。。。

脚本家世界の勢力地図は確実に変わっているんだなぁと思ったのでしたv-8
by: そら * 2014/09/14 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1144-e02c9539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
