スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「マッサン」
2014 / 10 / 03 ( Fri ) 18:25:56
新しい朝ドラ、始まっています。
外国語かと思っていた主題歌は、
私にとって馴染みのある、
歌詞が聞き取りやすい中島みゆきの曲でした\(^o^)/

今日で4回目?5回目?
おもしろいです。

マッサンの奥さん、エリーが可愛くてね(*^_^*)
嫁いびりをしようとするお姑さんから全力で守ろうとする夫・マッサンが清々しいわ~(*^_^*)

マッサンのお家の法事場面。
色無地着物をエリーが着たら、
おはしょりが短くて、胸ばっかりが強調されて、
すごーくブサイクな着姿になっていた。
それがまた、
「タッパありすぎて、身丈に合う着物がありませんねん」
「素人(マッサンのお姉さん)が着つけたらこうなっちゃいました」
みたいな感じで自然だった。
色無地には家紋がなくて。
それもまた、
「まだ嫁として認められていない」って立場が表れていたりして。
細かいところまで行き届いている演出だなぁと思った。

最初は面白いんだけど失速するのがお約束の朝ドラ^^;

何だかんだで、また半年間見るんだろうなと思いました。

スポンサーサイト
てれび TB:0 CM:0 admin page top↑
<<「心ゆさぶれ 先輩ROCK YOU」 * HOME * 「花子とアン」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/1151-888aa50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
