-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
奥田英朗 マイベスト3
2005 / 10 / 07 ( Fri ) 14:45:44
トラチキさんのMy Best Books!に参加させていただきます。

奥田さんの作品は、「イン・ザ・プール」が初めてでした。
本屋さんで立ち読みしていたのですが、おもしろくて、ついつい衝動買い。単行本の新刊を衝動買いするなんて、私にはなかなか(というか、ほとんど)ないことです。
ということで、1位はやっぱり「イン・ザ・プール」。

1.イン・ザ・プール

2.最悪

3.空中ブランコ

の順番で。

「空中ブランコ」と「イン・ザ・プール」、どちらも甲乙つけがたいのですが、最初に読んだ「イン・ザ・プール」の衝撃度が大きかったです。
「最悪」は、これまた違った意味のおもしろさでした。最悪なお話のはずなのになぜか後味のいい作品でした。ほかでは味わえない読後感だと思います。

上記のほかに、「マドンナ」と「邪魔」を読んでいます。
「邪魔」は主婦及川恭子がびっくりでした。
「マドンナ」は全編作者の目が温かく、読後感がよかったです。
うわさの(!)「サウスバウンド」はまだ読んでいません。
読んだら順位も変わってくるかもしれませんが、
いつ読めるか分からないので、これで投票♪です。
ブックランキング TB:1 CM:10 admin page top↑
<<白線流し~夢見る頃を過ぎても * HOME * 「マークスの山」高村薫>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

悲しいことに、ウチの近所の図書館には一冊もないんですよね奥田さん。
古本屋で探しても「最悪」と「邪魔」ばっかり・・・。「イン・ザ・プール」と「サウスバウンド」がよみたいなあ。
by: アトマツ * 2005/10/07 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

サウスバウンドと最悪が違うだけね。
私は奥田作品は会社の人に借りて読んだ『最悪』が最初だったんですよ。
あんまり好きじゃなくて、やはり会社の人に借りた『インザプール」』でこんなのあり~?ってはまりました。
『サウスバウンド』はまたちょっと違った味わいですよ。
Menu1とMenu2と分かれてるのね。
by: く~@ゆきうさぎ * 2005/10/07 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

(全然関係ないですが・・・^^;)
ダンDのは、私のブログ左の「Subscribe Link」というところを
クリックしたら現れます^^ 空の画像のブログです~
そらさんがズバリな彼岸花日記あります~
ちょっとこれから調べ物があるのでまたゆっくりお邪魔しにきますね~
、、、最後まで関係なくてゴメンナサイ~
by: ゆー * 2005/10/07 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

アトマツさん、おはよっ♪

図書館に「サウスバウンド」の予約を入れて、2カ月。
いまだに音沙汰ありません。
1人2週間借りられますから、順番が回ってくるのも時間かかりますよね。
私も、早く古本屋さんに並ばないかな~と思っています。
「イン・ザ・プール」ぐらい、あるといいね。


by: そら * 2005/10/08 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

く~さん、おはよっ♪

会社の人と本の貸し借りができるなんて、いいな~。
自分では買わない本とか、注目してない本も読めるものね。v-221
by: そら * 2005/10/08 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

ゆーさん、おはよっ♪

ブログのご紹介、ありがと♪
彼岸花ねぇ。。。。捨子花に死人花ねぇ。。。。
イメージそのままやんと思ったのでしたv-12
あぁ、ヤダヤダv-8
by: そら * 2005/10/08 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

私は「インザプール」より先に「空中ブランコ」を先に読んだのよね^^
だからかなぁ、1番は「空中ブランコ」かな^^
第3弾は出ないのかなぁ。
by: でねぶ * 2005/10/08 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

~~~~~~~~~~~~~
でねぶさん、こんばんは♪

「空中ブランコ」と「イン・ザ・プール」、
先に読んだ方がインパクトが強いよね。
2冊目は、どうしても伊良部先生に慣れてしまって(苦笑)

第3弾、出てほしいねっv-353
by: そら * 2005/10/08 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

「空中ブランコ」と「イン・ザ・プール」、どちらも甲乙つけがたいのですが・
ほんと、どっちがどっちか思いだせないくらい。こういう本、ときどき読みたくなりますね。
by: saheizi-inokori * 2005/10/10 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>奥田英朗 マイベスト3◆

saheizi-inokori さん、こんにちはっ♪

>どっちがどっちか思いだせないくらい

そうですよね。別々に考えるのはムリって思いました。

テレビでも「空中ブランコ」をやったんですけど、
そのときは伊良部先生が何だかとてもまともなことを言ってる先生に見えました。
伊良部先生は甲高い声で太っていなくては、
あのいかがわしさが出ないのかな、なんて思いました。

話がそれてしまいましたが、
私もこういう本、ときどき読みたくなります。
好きです。
by: そら * 2005/10/10 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/136-5263dd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
奥田英朗(投票&ランキング)
【ご投票の際はこちらにTBまたはコメントください】2005年10月2日現在投票者数8名(トラキチ、ゆこりん、ゆう、ゆか、源助、ゆきうさぎ、そら、ひなた)合計100名まで投票可能です。新規(初回)投票期限は2005年12月31日です。『イン・ザ・プール』と My Best Books!【2005/10/09 02:38】
* HOME *
