スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アバウトな話
2005 / 11 / 30 ( Wed ) 18:21:33
髪をまとめるための黒いゴムを買いました。
輪ゴムを2周りぐらい小さくした輪っか状のゴムがたくさん袋に入って100円でした。
袋をもてあそびながら、何個入っているのかなとふと思って、
袋の裏を見てみると、そこには「約50本」と書いてありました。
約!!!o(^▽^)o

私、こういうラベルで「約」って見たの、初めてでした\(^o^)/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

香港帰りのお友達に、台湾製の冷麺をおみやげにいただきました。
しかも裏に書いてある作り方は全部日本語という代物。
さすが私の友達♪こういうわけの分からないセンス、好きだわ~と、ありがとうと言いながら、いただいたときも結構笑えたんですけどね。
今日のお昼に食べようと思って袋をあけました。
濃縮スープが入っていました。
これは何㏄のお水に溶くものなのかなとおもって、
裏の作り方を読みました。
そしたら、「スープを冷水に入れます」としか書いてないo(^▽^)o

ま、そりゃてきとーに薄めたスープを飲んでみて、自分で決めればいいのよねと、妙に納得したのでした。\(^o^)/

アバウトな表記ではいけないことも多々あるけれど、
どうでもいいことも意外と多いんじゃないかな~。
些末な正確さにこだわること、ないんだよな~と、
かなりアバウトな性格の私は、ちょっとうれしくなりました。
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<野球の国 * HOME * 不実な美女か貞淑な醜女か>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

私もアバウト、アバウト~♪
そらさんもかぁ~♪
嬉しいな~~~♪
by: でねぶ * 2005/12/01 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でねちゃん、こんにちはっ♪
あはっv-291でねちゃんのアバウトは分かったりする♪
いっつも仲間だぁ~と思っていたのだv-315
by: そら * 2005/12/01 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/180-491aa0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
