スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「メタボラ」11~20覚書
2005 / 12 / 19 ( Mon ) 16:18:30
今日は一段と風が強いです。
皆様、お風邪を召しませんように。

ということで、朝日新聞朝刊連載の「メタボラ」11~20のあらすじです。
昭光くんは明るくて調子がいいけど、自分のことしか興味がないみたい。
これが「今どきの子」なのかな~なんて、思いながら読んでいます。
自分の過去についての記憶を失っていることに気がついた「僕」は、
いいようのない不安の中でおびえています。
昭光にはそれがどうもピンと来ません。
今日から『やんばる元年』ということで、生きていけばいいとか、ギンジという名前を付けてあげようとか、
お気楽なことを言っています。
ギンジは昭光の飼い犬なんだとか。
ついでに自分にもジェイクという名前をつけてみます。

ギンジになった「僕」とジェイクになった昭光は、山を下りて、国道を歩きます。

コンビニに入り、トイレの鏡を見た「僕」は、自分の顔にも見覚えがないことにひどくがっかりしますが、
昭光は素知らぬ顔でさっさとおにぎりを買い、1人で食べています。

コンビニの店員がギンジに話しかけ、名護まで送っていってあげると申し出てくれました。
この女子店員のミカちゃん、どうやら濃い顔立ちの昭光に興味があるようです。
何の取り柄もない自分の顔に、軽く失望するギンジでした。

昭光の携帯に電話が入ります。発信者は「オヤジ」とあります。
あれ?お父さんはいないと昭光が言っていたのに…。
昭光はどうも口から出任せを言うのが得意なようです。

以上、ここまで。
まだまだ続くよ♪
スポンサーサイト
メタボラ覚書 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<今日買った本 * HOME * 「延長戦に入りました」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆no title◆

そらさん、凄いな~。
毎日読んでるんだ~。
読み終わった後は切り抜いておくの?
捨てるの?
へへへ~♪何となく聞いてみたかったの~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
by: でねぶ * 2005/12/21 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私もまだ挫折してないよ~◆

私は読むだけ。 新聞はリサイクル。
面白くなってきたよね。 昭光のこの先気になる。
「僕」の記憶喪失の理由とか、未来とか。
「僕」を平凡な外見にしたから良かったのかな。
他の登場人物が引き立つ(笑)
方言バリバリの濃いイケメンが気になってま~す^^
by: ゆきうさぎのく~ * 2005/12/21 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆でねちゃん、こんにちはっ♪◆

新聞はねぇ~、切り抜いてるよ♪
すごい?ねぇ、スゴイでしょうv-291
自分でもよ~やるわと思っています。v-8
切り抜いたのは2つ折りにするとちょうど茶封筒に入る大きさなんだわ。
だもんだから、切り抜いては放り込み、という感じ。
いつまで続くか、分かりませんv-356
by: そら * 2005/12/21 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆く~さん、こんにちはっ♪◆

おぉ~、く~さんも読んでいますかぁv-315
昭光、私はあんまり好きじゃない。
ちょっと薄情者じゃない?
この子には想像力が欠けているんだろうな~なんて思いながら読んでいます。
ミカちゃんが出てきて、何となく動きが出てきたよね。
最近は読むのも快調ですv-91

by: そら * 2005/12/21 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/190-038a0d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
