-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日買った本
2005 / 12 / 21 ( Wed ) 18:14:58
実は全然読書が進みません
あさのあつこの「バッテリーⅡ」を読みかかってはやめ、
クーンツの「ウォッチャーズ」を読みかかってはやめ…。。。

バッテリーはⅢまでしか持っていないので、何だかまだ読む気になっていないというか。。。
全部揃ってから読みたいなということで。
だって、やっぱり先が気になりそうなんだもの。

「ウォッチャーズ」は字が小さくて、1ページ読んだ段階で読むのが嫌になってしまいました。
あらま、どうしましょ。
また、そのうち読もうと思います

で、めぼしい本がなくなったので、今日買った本♪

篠田節子  「女たちのジハード」
東野圭吾  「眠りの森」
梨木香歩  「裏庭」
柴田よしき 「フォー・ユア・プレジャー」
萩原浩   「オロロ畑でつかまえて」
林望    「りんぼう先生おとぎ噺」
米原万里  「旅行者の朝食」

以上7冊。
東野圭吾の本、次女が持っていってしまいました。
今、こたつに入って読んでます。
じゃあ、「オロロ畑…」から読もうかな。
楽しみ、楽しみ♪
読書メモ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<ハリーポッター~炎のゴブレット * HOME * 「メタボラ」11~20覚書>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆私も読書が進まない◆

こんばんは。
見るたびに景色が変わっている気が・・・。
季節感があふれていていいですね。

私も読書が停滞気味です。何冊か読んではいるのですが、年賀状も書かないといけないし、なかなか感想文に着手できません。

「女たちのジハード」 は面白かったです。
りんぼう先生は好きですが、この本は読んでいないなあ。
by: ひろ009 * 2005/12/21 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひろさん、おはよっ♪◆

おっ、読書停滞中の仲間発見v-315
私の場合、別に年末だからって忙しいわけじゃないんだけどね。
ま、そういうときもあるでしょうv-290
ひろさんは、きっとお忙しいんだろうな~。
感想文、ゆっくり待ってますよ♪

「女たちのジハード」、楽しみです。
お正月にでもゆっくり読もうかな。

りんぼう先生、お好きなの?ありがと~v-353
私がお礼を言うことないけど、彼は私の高校の古文の先生だったのよ。結構人気者でした。
触れられたくない過去なのか、エッセイなんかにも高校教師をしていたってあんまり出てこないけどねv-356
by: そら * 2005/12/22 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆no title◆

「ジハード」「裏庭」「朝食」みんなオモロかったよ。私も読んでない・読みたい本が山積み。ブログは面白いけれど読書量は減るかも。実は連日のカンゾー君いじめが一番の敵です。
by: saheizi-inokori * 2005/12/22 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お久しぶりです。◆

そしてワタシも読書が進まない。
しかもブックレビューはスランプ気味だし(苦笑)
嗚呼、ダジャレなら湯水の如く湧き出てくるんだけどなあ。

「眠りの森」って女性陣にやたらと人気あるんよね(ポッ)。
案外、娘さんもハマったりして加賀刑事に。
ワタシも加賀モノでは「悪意」の次にスキ。

篠田節子さんを好んで読まれてますよね?
以前から、なんとな~く気になってるんですが、
よかったら簡単に解説して頂けるとうれしいな。
by: アトマツ * 2005/12/22 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆梟さん、こんばんはっ♪◆

カンゾー君いぢめ、いいな~、いいな~v-290
梟さんの召し上がってるもの、み~んなおいしそうで、
よだれ垂らしながら拝見させていただいてるのよ♪
「ジハード」も「裏庭」も「朝食」も、楽しみ楽しみ♪
by: そら * 2005/12/22 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆アトマツさん、こんばんはっ♪◆

え~っ!スランプなの????
アトマツさんは、ダジャレで突き進むんだぁ~v-354
「眠りの森」、昨日1日で読み終えてしまったみたい。
やっぱり東野さんは読みやすいのねっ♪

篠田さんはね、結構当たりはずれの大きい作家さんかもしれないよ。
読みやすいし、骨太な作品も書かれるし、筆力のある方だとは思うんだけどね。
たまに、はい????とハテナがたくさん飛ぶ作品も書いていらっしゃるような気がしますv-16
「弥勒」はおもしろかったよ。
あと、「ジハード」はわりとたくさんの方が太鼓判を押していらっしゃるから、結構おもしろいかもよ♪
by: そら * 2005/12/22 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆no title◆

女たちのジハードの感想も楽しみです^^

「風紋」の上を数日前に読み終わって、一昨日下巻が届いたンだけど。
届く前に読み始めた「13人の喜悲劇」がなかなか進まなくて~。先にこれを読み終えなくっちゃ~。

年賀状もまだ出来てない(汗!!!)
by: でねぶ * 2005/12/24 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆風邪ひいてクルシンデマス(汗)◆

Merry X-mas.
by: アトマツ * 2005/12/24 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆でねちゃん、めり~くりすますだわ♪◆

アトマツさんのコメントを見て、そういえば、と思い出した私。
きゃ~どうしましょ。
まだサンタの用意ができてな~い!!!
「ジハード」は、でねちゃんの今年のベストを見て読みたくなったのでした。
おもしろそうだね。
「風紋」はいかが?
「13人の悲喜劇」ってだれの作品なんだろう?
今度、ゆっくりお邪魔しに行きますよん♪

年賀状ね、年賀状。。。。
昨日、ちゃ~んと買いました。
毎年、売り切れの店が出始めてから買おうとするから、めちゃくちゃ貴重なものに思えたけど、結構さらっと買えてしまうのね。な~んだ、もっとゆっくりでもよかったわと思ったのでしたv-291
by: そら * 2005/12/24 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サンタは風邪に乗って◆

やってくるってか????
おぉ~、風邪ですかぁ!!!!
なんと間の悪い。。。
この辺ではお腹に来る風邪も密かに流行中なんですけど、
アトマツサンは大丈夫?
暖か~くして、早く治してね♪
v-354v-354v-354メリークリスマスなのですv-339v-339v-339
by: そら * 2005/12/24 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/191-ae6bbd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
