スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
クリスマスの過ごし方
2005 / 12 / 26 ( Mon ) 08:31:59
クリスマス、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
うちのクリスマスは、、、、

24日。イブの日は、息子のサッカーの試合でした。おまけに私も試合当番。当番といっても大したお仕事はないのですが、とにかく行かなきゃ!
なので5時15分起きで息子と自分のお弁当を作り、6時半には家を出て、自転車で10分の待ち合わせ場所へ。
もうここでくじけそうな私。
寒いよぉ~。耳が痛いよぉ~。
帽子を忘れて耳が真っ赤になっていた私に、優しいお母さん(当番じゃないのに見送りに来ていた奇特な人)が毛糸の帽子を貸してくれました。
ありがと~涙が出るほどうれしいよ♪
そこから車で1時間。田舎方面に走る走る。
会場はやっぱり寒かった。
風花が舞いました。

今日のメインはポップコーンシュリンプ。
ま、要するにちっちゃいエビのフライですね。
だんなのたっての要望で、ポップコーンシュリンプ山盛りとなったのでした。
だんなが粉をつける、私が揚げる。
1人では絶対にやりたくないお料理でした。
エビだけでお腹がいっぱいになるって、結構スゴイ量だったかも。
で、ケーキ。
ろうそくに火をつけて、せ~のでみんなで吹き消しました。

25日。今日も息子はサッカーの試合。もう二度と、絶対に、あんなに寒いところは行きたくな~い。ということで、私は優しい(?)笑顔で息子だけを送り出したのでした。
昼間はだんなと近所のスーパー銭湯に行ってきました。
だれか知り合いに会うかな~と思ったのだけど、
こんな日におふろに来ているのんきなお母さんはいないようでした。

今日のメインはローストチキン。
昨日、食べきれなかったのよね。「何だか今日のほうがクリスマスらしいね」とは長女の弁。思いがけず2日続けてのクリスマス仕立てでした。

さて、サンタさんですが。
小学生にはサンタが来るというローカルルール(!)のある我が家。
息子はず~っと前から子猫がほしいと言っていました。
う~ん、子猫かぁ。。。
私も子猫、いいな~と思うけどね、おねえちゃん2人とも動物アレルギーだから、うちでは飼えないのよ。
それでもど~してもネコがほしい息子。ネコに代わるものなんて思い浮かばず。。。。
仕方がないから、ほしいものがほかにできたときにパパに買ってもらうということで、事前にパパとお約束。
なのでサンタさんはそら家の屋根上を通過していったのでした。
バイバ~イ、来年はよろしくお願いしますね

スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<大掃除メモ☆ぱ~と1 * HOME * そらの本棚~2005年の表紙>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆キャンデーがプレゼント◆

私の小さい頃。枕元に一袋のキャンデーがおいてありました。そのうちだんだん、股引とか長靴などの実用品になりました。それでも楽しくて嬉しくて・・近所4家族くらいが集まってジエスチャーゲームなどで遊んだのが一番の思い出です。
ところでスキンを変えると、そらさんまで変わったように感じます。クリスマスの前はかなり大人っぽい、今度はずっと若返ったかなあ。面白いですね。
by: saheizi-inokori * 2005/12/26 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは!
模様替え早いですね!
じわ~っと湯船に浸かったような温かでストレスが溶けていきそう。o○
私も今夜は模様替えしよっかな♪
ポップコーンシュリンプ私大好き~
山盛りでお願いしますっっ!
子猫はサンタさんには難問でしたね。。
目録で納得してくれてヨカッタヨカッタ^^;

by: ゆー * 2005/12/26 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆キャンディーってなんかかわいい♪◆

クリスマスパーティーなんかもなさっていたのね。
楽しそうだな~。

あっ!梟さん、こんばんはっ♪
私は、お隣のお友達と同じ絵本をもらったな~。
「やまんばのにしき」という本で、
今から思えば、何で日本民話???なのだけど、
「なかよしのお友達と同じもの」がとってもうれしかったのだわ♪

えっ、私、若返りました?(笑)
ちょっと暖かい感じにしたかったの。
そうか~。たしかに感じが違うかも。
自分の好みがそのときどきで変わるので、
家の中もまるっきり統一感というものがありません(^o^)
by: そら * 2005/12/26 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆーさん、こんばんはっ♪◆

>じわ~っと湯船に浸かったような温かでストレスが溶けていきそう。o○
あら、ありがとう♪
年末は何かと気ぜわしいから、よけいにそういう感じにしたかったの。

ポップコーンシュリンプ山盛りは、1人では作れないと思ったよ(^^;)
何だかサイドディッシュがメインになってしまった感じだったけれど、
みんな満足していたから、よし!なのですo(^▽^)o
子猫はね、実は私もすっごくほしかったです。
長女はアトピーで次女は喘息だから、仕方ないんだけどねっ(*^_^*)




by: そら * 2005/12/26 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/195-d34f8a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
