スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「メタボラ」61~70覚書
2006 / 02 / 10 ( Fri ) 10:15:52
あらま、もう10回分たまってしまった。。。
今日はもう73回目が連載されています。(笑)

朝日新聞朝刊に連載中のメタボラ。
最初はどう見ても脇役だった昭光君の独白が続きます。
下村銀次の話は続きます。
銀次は昭光のお姉ちゃんを惚れさせて、「ティッシュのように捨て」、
昭光がつき合っていた女の子に次々手を出し、そしてものにしていったのです。
「おいらは、銀次がおいらから奪ったものを、大事なものを、取り戻したいだけなのだ。それが何かにはわからない。そう、おいらはまだ銀次に支配されている。そして、銀次はなぜか、おいらを憎んでいる」のです。

ミカがコンビニのバイトに出ていった後の部屋に舞台が移ります。
ミカのルームメイトの聡美ちゃんとその彼氏の拓也、そしてギンジと昭光が部屋にいます。
ギンジは石屋のバイトに出かけます。
「いつも買い主の表情を見ている子犬みたいなヤツだ」と昭光はちょっと思います。
いつも苦しそうな顔をして寝ているギンジ。本当は何という名前で何をしていたのか、知りたい気がします。
聡美と拓也が出かけます。
聡美は、いつも口うるさく指示する女で、銀次のオフクロに似ている、と思うのです。
入れかわりにミカが帰ってきました。
不細工だけどスタイルだけはいい女、年上だけど、気のいい女。というのが昭光のミカに対する評価です。
「銀次だったら、利用するだけ利用して冷たく捨てるに違いない。おいらもそうしたいが、できるだろうか。」などと悩んだりします。

ミカにとっては昭光は恋人(?)です。当然のなりゆきとして、昭光と2人でずっと暮らそうと提案します。
そんな気はまるっきりない昭光は焦ります。「落ち着け、落ち着け、銀次になれ」とつぶやくのでした。
最初はテレビがないと言い、次にギンジを放っておけないと言い、
何とかミカをなだめます。
1晩中働いてきたミカが寝ると、昭光は外に出ます。
コンビニで、ワンボックスカーに乗ってきた4人の若者に出会います。

と、ここまで(-_-)
スポンサーサイト
メタボラ覚書 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<「LDの見分け方」日本LD学会編 * HOME * おかえり、自転車>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

もう2月も11日、お正月は遠い昔みたいですね。今日はこれから山梨へ。寒いだろうな。日帰りで法事です。お墓がブドウ畑の中なのです。
by: saheizi-inokori * 2006/02/11 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪
梟さんにチョコレート、届きましたかぁo(^▽^)o
14日までの4日間だけこのスキンにしておくので、召し上がってくださいね♪
(それにしても、読みにくいね。-_-)

山梨に日帰りですかぁ~。お疲れさまです。ブルッ寒そうだね~~~。オーロラコートの出番かしらん。
山梨ってほうとうがおいしいんだっけ?ちがったっけ?o(^▽^)o
ブドウ畑にお墓。。。(想像中)。。
ブドウ棚の下にあるのかな~。
ご先祖さまたちも酒盛りとかしていそうだねっ♪
by: そら * 2006/02/11 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさん、行ってきました。あったかいいい日和でした。こちらにきたらチョコレートにうなされそう。でも大好きです。ご馳走様。
by: saheizi-inokori * 2006/02/11 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、いいお日和で何よりでした。
これもきっと、ご法事の主さま(正式には何とお呼びするんだろう…)の功徳でしょうね\(^o^)/
あはは♪うなされそう?それだけたくさん召し上がっていただけたら、本望だわo(^▽^)o受け取っていただいて、ありがとう(*^_^*)
by: そら * 2006/02/11 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

先日紹介してもらった、竹内久美子の本、読みましたー。タイトルは「男と女の進化論」。自分は理系人間なので、理論ずくめなのはキライじゃないのですが、こんなことまで理論で攻められると、人間の心って所詮は神の手の上の出来事かと悲しくなりました。まだまだ男と女のことに関する修行は続きそうです。。。
by: パン・タロン * 2006/02/12 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パンタロンさん、こんばんはっ♪
私のとこがチョコレート仕様のときに来ていただけて、うれしいわ\(^o^)/

で、竹内久美子の本。
そうか~、悲しくなったのか~~。
私は逆に、「ああ、分かり合えないところがあっても、それは当たり前のことなんだな~」なんて思ったので、すごく気が楽になったんだけどね(^^;)
>男と女のことに関する修行
ま、これは永遠のテーマだね。うん。
パンタロンさんのおうちは、今日は晴れていましたか?
こちらはきれいな空でした。
お月様もきれいでした。(*^_^*)
by: そら * 2006/02/12 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさん、チョコレートごちそうさま。
すごいっ!
マウスで動くやじるし(これって、なんて言うの?)がハートだ。
by: sakuraasako * 2006/02/12 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あさこさん、おはよっ♪
テンプレートがチョコのときにお越しいただけて、よかったわ~\(^o^)/
たくさん召し上がれ♪
マウスで動く矢印、何て言うんだろうね??私も知らな~い(^^;)
by: そら * 2006/02/13 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/228-b2400f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
