スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
観劇「ライオンキング」
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 11:48:02
昨日、観てきました。
久しぶりに浜松町で降りましたが、建設中の高層ビルが何本もあって、おぉ~!都会だわ♪という感じ。
この辺のビジネスマンはどこでお昼を食べるのかな~。どこも高そうだ。

さて、『ライオンキング』。
思ったより狭い舞台だったせいか、声がとてもきれいに響いて、ミュージカルミュージカルしてました♪
シンバのお父さんライオン役の人がかっこよかった(*^_^*)
朗々とした声で、威厳もあって、いいわ~。
シンバの男の子も、思いっきり飛んだりはねたり歌ったり。
この子、きっと舞台の楽しさから離れられなくなるんだろうななんて思いました。
踊りはね、あれ?みたいなところもありましたが(^^;)
なかなか楽しかったです。
なのになのに…こらっ!後ろのガキンチョ2人!3時間ず~っとおしゃべりしてたらうるさいぞ!推定年齢4歳と6歳の子を同じ舞台に2回連れてくるお母さんのほうが無謀だったと思うけど、お口にチャックしてくださいな(>_<)
今度、こういう舞台をいつ観に行けるか分からないけど、そのときは休日でない夜の部に行きたいなと思ったのでした。
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<「メタボラ」91~104覚書 * HOME * 「リセット」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

『ライオンキング』の音楽、好きです。
「Can you feel the love tonight?」とか、
「Hakuna Matata」とか。
by: パン・タロン * 2006/03/13 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しいミュージカルですよね。
私が観に行ったのはもうずい分前なのだけど、夏休みだったから、そりゃもう賑やかだったけど、オープニングがとても印象的でした。
特に客席の通路から登場するゾウさんが迫力満点で♪
もう一度観たいなゾウさん。…単にゾウさんLOVEなだけかも知れない(笑)。
by: すみか * 2006/03/13 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私は四季はやっぱり若い頃に初演のキャッツを観に行って以来行っていなかったのですが、去年学校のPTAでオペラ座に行きました。四季の人はやっぱり歌上手いですよね。私はもっぱらヅカなのです。いつも息子と一緒です。ははは。。。お金も2倍2倍!
by: 一陽 * 2006/03/13 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パン・タロンさん、おはよっ♪
1回聞いただけだと、何が何という曲か分からないけど、「Hakuna Matata」は分かる!私も好き♪
by: そら * 2006/03/14 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すみかさん、おはよっ♪
うんうん、ゾウさんねっo(^▽^)o
あれ、透けていて人が見えるところがいいよね♪
動物たちのお面も、びよんびよんと頭の上についていて、
よく考えてるなと思いました。
あれをうまく使うと、動物がくびを伸ばしているところのように見えるのよね。
最初にあのお面を考えた人ってスゴイよね♪
by: そら * 2006/03/14 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽さん、おはよっ♪
宝塚!固定ファンが多いよね~♪私は『ベルばら』をテレビでしか観たことがない(^^;)
息子さんもご一緒なのねo(^▽^)o
そりゃ大変だ\(^o^)/

『キャッツ』の初演。私も観ました~!
私も、それ以来のミュージカルだったのよん。
久野綾子さんだっけ?すご~く宣伝してたよね。
『キャッツ』はね、まだ夫とただの仲間だった頃、夫が『キャッツ』公演直前になって彼女と別れて(推定)、売りに出した要らなくなったチケットを私と友達が買ってあげたのだ(^o^)金欠病を救ってあげたのに、ディスカウントしてくれなくて、「何てケチなやつ」って思ったな~(遠い目…)
by: そら * 2006/03/14 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっほーv-273、お元気ですか?

ミュージカル、観たい&聴きたいけど久しく行ってません。
妻と京都の「オペラ座~」に行ったのはいつやったかな?2年くらい前?とにかく歌唱力が凄かったです。確かこのときは偶然にも3000回目(?間違っているかも)の講演で、終演後に舞台挨拶もあって得したような気分にもなりました。

「ライオンキング」は何となくミュージカルぽくないのかなと想像していたのですが、面白そうですね。機会があったら行こうっとv-270
by: ひろ009 * 2006/03/16 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん、おはよっ♪
元気ですよんv-274

「オペラ座の怪人」、おもしろかった?
おもしろそうだよね~。
映画でしか観たことないけど。
>終演後に舞台挨拶もあって得したような気分にもなりました
おぉ~!それはラッキーv-221

夫はときどきアメリカ出張があって、そのたびにミュージカルを観てくるんだけど(いいな~v-16)一番好きなのは、
『マンマ・ミーア』だそうです。世代が分かるでしょ?(^^;)

『ライオン・キング』は、お子さんも楽しめると思うよ。うちは、子どもに四季のミュージカルをみせるほど、意識の高いおうちじゃないけどねっ♪(子どもは『ドラえもん』で十分!v-8
by: そら * 2006/03/17 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/248-4af9edc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
