スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
4月に読んだ本&ブログの中の本
2006 / 05 / 08 ( Mon ) 14:58:14
もう5月も1週間以上たちましたね~。

連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家の連休は、何だかうだうだな毎日でした。
それでも2日も家族でお出かけしましたよ。
3日は横浜中華街へ。
5日の日は芝桜を見に秩父へ。
どちらも車で出かけたのですが、渋滞に巻き込まれることもなく、かえって驚いてしまいました。
最近は長いお休みに入る会社も多くなったから、行楽客が分散されているのかな。

さてさて、今頃4月に読んだ本のリストです(^^;)
正確には今日までに読んだ本なので、ちょっとズルなんですけれど、14冊、読んでます。お~っ!!私にしてはとっても多い!!

今月は、伊坂幸太郎、真保裕一、恩田陸、それから荻原浩と、たくさんのステキな作品に巡りあえたな~と思います。
伊坂さんの作品は、今まで読んだ2作品も再読したいと思っています。早く読まなくちゃ、今度は『オーデュボン…』のほうを忘れてしまうわ(^^;)
荻原さんは、本屋さんで見かけたら、ついつい買ってしまうんだろうな~。大好きというほどはまっているわけでもないけれど、なぜか手が出てしまう作家さんになりました。
そして、恩田ワールドからはしばらく離れられない予感(*^_^*)

【伊坂幸太郎】オーデュボンの祈り
【荻原浩】神様からひと言
     ハードボイルド・エッグ
【奥田英郎】町長選挙
【柴田よしき】ふたたびの虹
【真保裕一】ホワイトアウト
       奪取
【恩田陸】六番目の小夜子
     麦の海に沈む果実
     三月は深き紅の淵を
     劫尽童女
【東野圭吾】レイクサイド
【米原万里】嘘つきアーニャの真っ赤な真実
【船戸与一】山猫の夏

そして、今まで取り上げてきた作品はこちら↓
スポンサーサイト
月別・読了本 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<「ハッピーバースディ」新井素子 * HOME * 「奪取」上・下 真保裕一>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは!
ミミのこと、心配を掛けてごめんなさい。
まだ入院中ですが、お蔭様で回復して元気になっているそうです。
明日、迎えに行ってきます。初めて見る激しい症状にビックリしてしまいました。。
私は、ペットを過保護に扱う飼い主ではなく、自然の生命力を見守る主義なのですが、
今回ばかりは、目の前で七転八倒しているので慌ててしまいました。。

本、相変わらずものすごい量ですね~
神様からひと言、、は、好きなファンタジー系です♪
by: ゆー * 2006/05/08 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆーさん、おはよっ♪
ミミちゃんのこと、教えてくださってありがと~。
しばらく恐くてゆーさんのとこに行けないところでした~(^^;)
よかったねっ\(^o^)/
by: そら * 2006/05/09 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさん、お久しぶり~。

連休中は自宅PCだったので、そらさんのサイトに遊びにいけませんでした。

Myバースデイへの祝福コメントありがとう~♪
絵文字もいっぱい、ありがとう♪

凄い読書量ですね。
私はGW中は「第三の時効」を文庫本で再読しただけでした・・・。
何せ外で遊び回っていることが多かったものでして。
これからはバリバリ読むぞー!
あっ、でもあと1ケ月でワールドカップや。また睡眠不足になるのか・・・。

by: ひろ009 * 2006/05/09 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん、こんにちはっ♪
またまたテンプレを変えてみました。
文字色がかぶっていて、青色が見にくいので、そのうち手直しするつもりではいるのだけれど、
とりあえず、これはどう?

『第三の時効』ね。私は『モノクロームの反転』がおもしろかったかな~。連休中のバタバタにはそういう短編集がいいかもねっ♪
ワールドカップ、うんうん、睡眠不足になりそうだo(^▽^)o
リアルタイムで見ないと、結果を知ってからではおもしろくないものね~。
by: そら * 2006/05/10 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

青空がきれいですね。最近は小説を読むのが少なくなっています。伊坂さんなど興味があるのですが。ちなみにこのスタイルだと書き込みが楽です。
by: saheizi-inokori * 2006/05/11 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪
書き込み、今までと違う?
ラクになったなら、よかったよかった\(^o^)/
これで、ひろさんのご自宅PCから見られるようになったら、もっといいんだけどね(^_-)-☆
by: そら * 2006/05/11 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさん、こんにちは!

伊坂幸太郎さん、イイですよね~。
実は私も最近読み始めて(『チルドレン』『重力ピエロ』)
その考えにハマっています。

『重力ピエロ』は、ちょっと読みづらいのですが
あえてするする読めないところが気に入りました。
早読みの私にしてはめずらしくじっくり味わって読みました。

そらさんが未読のようなので、あえて内容には触れませんが、
男性の側からのこういう視点にはホッとします。フェミニストとかそういうことではなく、卑怯なことは卑怯だと、声高に訴えるでもなく説得された気持ちでした。

そらさんの読まれた4作品も、早く読みたいです。
好きな作家が増えるって、嬉しいですねv-10
by: nao * 2006/05/12 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

naoさん、こんにちはっ♪
私もちょうど『陽気な…』の再読なんかをしたところ!
うん、伊坂さん、いいね~♪(そう思い始めたのは最近だけど('◇')ゞ)
いろんな側面のある作者さんだな~と思います。
『重力ピエロ』も『チルドレン』もまだ読んでいないので、
楽しみ楽しみv-353
>好きな作家が増えるって、嬉しいですね
ホントだねっv-221
by: そら * 2006/05/12 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/281-8785171f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
