-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「よみがえる百舌」の途中
2005 / 06 / 18 ( Sat ) 21:48:31
大体半分ぐらいまで進んでいます。
大杉がかわいいんだわ。あんなごっついくせして。

読んでる中で初めて見る言葉が出てきました。
「放念」

「金森以上の収穫はなさそうなので、当面古賀のことは放念することにした。」

という文章。
とりあえず考えることをやめる、手放す、そのまま保留状態にしておく。
そういう意味の言葉でしょう。

これってなかなかできることではないけれど、
できるようになりたいなと思います。

失念は嫌だけどね。
逢坂剛 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<「君の名残を」浅倉卓弥 * HOME * 「四日間の奇蹟」浅倉卓弥>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

失念!そりゃイヤだわ。
ボケの始まりみたいで。

放念
気にかけないこと。心配しないこと?
「どうぞ、ご放念ください」って言うのって良いよね。
自分の子供たちに対して少し「放念」した方が良いな、と思いました。
by: く~@ゆきうさぎ * 2005/06/19 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くーさん◆

「どうぞご放念ください」
うん、そういう言い方、あるよね。

だけど私、それって慣用句のように思っていたから、
上に出した文章が、何だかとても新鮮に感じられたの。
意識して、ちょっとあっちによけておくみたいな感じがあって、
私も、「これは少し放念」とかって、
自分の気持ちを自分で整理できればいいな~なんて思ったのよ。
言うは易し、、、だわねぇ、これって(^o^)
by: そら * 2005/06/19 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「放念」初めて耳にする単語です!

う~ん。本を読んでいるのに国語が苦手な私です(^^;
by: でねぶ * 2005/06/20 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆でねぶさん♪◆

>本を読んでいるのに国語が苦手な私です

私も私も♪

知らない言葉ってまだまだあるんだろうな~と思います(^o^)
by: そら * 2005/06/20 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
いえいえ。

そらさんは、私と違って。
とっても文章を読み取る才能とか、すっごいあります。

そらさんの言葉を紡ぐような感じ、絶対マネ出来ないです^^
憧れちゃうな~♪
by: でねぶ * 2005/06/21 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆でねぶさん◆

(///ω///)テレテレ

まぁ、最上級のお褒めの言葉、
ど~しましょ。

ありがとね、デネブさん(*^_^*)
お礼に袋いっぱいの愛情を差し上げます(違!)
by: そら * 2005/06/21 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/31-ce597c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
