スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日のびっくり!
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 23:28:09
最近、こんなのばっかりだ('◇')ゞ

息子が風邪を引きました。
私は午前中外出したので、午後から病院に連れていきました。
私は車の運転ができないので、もちろん2人で自転車を連ねていくのです。
その帰り道。
隣の学区の小学校の下校時間とぶつかったらしく、小学生が何人も向こうから歩いてきます。
知ってる顔はないかな~なんて思っていたら。
「おぉ~!かっちゃん!!」
ちょっと離れたところを1人で歩いていた、ひょろりと背の高い少年の顔に見覚えあり\(^o^)/
幼稚園のとき、息子とよく遊んでいたかっちゃんです。
小学校が別々なので、そのまま遊ばなくなってもう6年。
「元気だった?」
自転車を止め、手を振ると、向こうも私と息子に向かって手を振ってくれました。
「今日誕生日だよね。おめでと~!」
幼稚園の頃よりずっとハスキーボイスのかっちゃんは、息子に大声で叫んで、そのまま自分の家の方角に曲がっていきました。

…えっ!
思わず顔を見合わせる私と息子。
たしかに今日は、息子の誕生日。

うっそ~!覚えていてくれたんだ。
きっと、今日一日の間に、「あぁ、今日は○○の誕生日だな~」なんて、息子のことを思い出してくれていたんだ。
じゃなければ、偶然会ったときに、とっさにあんな言葉が出てくるはず、ないよね~♪

すっごくうれしくて、そしてびっくりだったのでした。

ありがと、かっちゃん♪
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<「メタボラ」211~223覚書 * HOME * 「重力ピエロ」伊坂幸太郎>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆いい話!◆

かっちゃん、いいこだね。その子に誕生日を覚えていてもらった息子さんもいい子に違いない。
by: saheizi-inokori * 2006/07/13 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪
>かっちゃん、いいこだね
うんうん!そうなのよ~\(^o^)/
息子まで褒めてくれて、ありがと♪
by: そら * 2006/07/14 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆神様のお引き合わせ?◆

かっちゃんも、びっくりしたでしょうね。
だって、
「今日は○○の誕生日だぁ~。あいつ最近どうしてるかなぁ・・・?」
なんて考えているところに、本人がヒョイと現われたんだから。
絶対、相当びっくりだよ。
私ならこの出来事を境に、一生涯神様の存在を信じるね。

ところで、息子さんの誕生日7月12日ですか?
私の友人が同じ日です。
でも彼女、3●回目のこの大事な日をすっかり忘れていて、
翌日友人からの電話で思い出した。
女が自分の誕生日忘れるようじゃぁ、もうおしまいだ。
自分の誕生日の夜に何食べたかもはっきり思い出せない。
なんて悲しい誕生日なんだ・・・。と嘆くことしきり。
慰めの言葉も浮かびませんでした。
by: sakuraasako * 2006/07/16 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あさこさん、おはよっ♪
>かっちゃんも、びっくりしたでしょうね。
>私ならこの出来事を境に、一生涯神様の存在を信じるね。
だよね~!
後日、かっちゃんのママにメールを送ったら、
かっちゃん、すごく興奮して帰ってきたんだって(*^_^*)
なんか、とってもほほえましく思ったのでした♪

7月12日生まれのお友達。
大事な誕生日を忘れたのは、この「誕生日」のせいかもよ。
うちの息子も、ふだんは結構しっかりしているくせに、
「ここぞ」という大事なことを、コロッと忘れるものv-356
そういう星回りなのかもしれないね~、なんて、慰めにもならないか(*^_^*)
by: そら * 2006/07/17 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/332-f583a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
