スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
かあさんは~♪夜なべ~をして♪
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 10:22:13
『照柿』、下巻に入っておもしろくなってきたというのに、それどころではありません(>_<)

一昨日夜、長女が地味~な小豆色の布の束を持ってきて言いました。
「今週金曜日までに、舞台用のドレスを作らなきゃいけないんだけど…」
…はい??('◇')ゞ

聞くと、今年の文化祭、長女はシンデレラのいじわる姉さんになるらしい。
でもって、その衣装を自分で作らなくてはいけないらしい。。。
夏休み、君は何をやっていたのかな?('◇')ゞ

作り始めたのは昨日の夜。
仕方なく手伝う私(なんて優しい^^;)
娘と2人、夜中の3時までがんばりました♪
でもまだスカート部分は縫えてないし、袖部分は、型紙どおりだとパフスリーブにならないことが分かってやり直さなきゃいけないし。。。

今日中にホントに出来上がるのでしょうか???
眠たいよぉ(>_<)
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<できたぁ! * HOME * 「照柿」続行中>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

懐かしい!私も小学校の学芸会で衛兵の役をやれと、ついてはあのスカートみたいな腰みのみたいなのを作って来い(小学生だよ、しかも男の子に)といわれボール紙を切って作ろうとしたけれどうまく作れずべそをかいていたら母が勤めから帰ってきて手伝ってくれた。
衛兵って、ただ立っているだけなんだよ。屈辱、いまごろ腹が立ってきた(笑い。
by: saheizi-inokori * 2006/09/07 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今ごろ、がんばって作ってるのかなぁ・・・?
がんばれ、がんばれ!
普段、誰かにあまり「がんばれ!」とは言いたくないのですが、
この場合はがんばるしかないようなので、・・・。
ファイト!
by: sakuraasako * 2006/09/07 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪
終わったのよ~♪ド・レ・スo(^▽^)o
梟さんのお母さんのように、優しく手伝ってはあげなかったけど(文句ばっか言ってた('◇')ゞ)、うちの娘も、梟さんみたいにいつかふと思い出してくれるかな~(*^_^*)
by: そら * 2006/09/08 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あさこさん、応援、ありがと~\(^o^)/
うん、がんばったよ!
ありがとねっ☆
by: そら * 2006/09/08 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/363-a1b604ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
