スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「模倣犯」
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 10:10:00
「亡国のイージス」を観て、
原作のよさを出せずに終わって、あまり評判のよろしくない映画でも、
結構おもしろく観られることに気づいた私。

さんざんな評判だった「模倣犯」を借りてきました。
原作をここまで切り刻んだ森田芳光監督の勇気には感心。
有馬さんも、いい味出してた。
だけど。。。。

…途中で寝ました

~☆~☆~~☆~☆~~☆~☆~~☆~☆~~☆~☆~~☆~☆~
☆追記☆

後日ラストまで観ました。
ピースのラストもエッでしたが、
本当のラストもすごかった
ふ~ん。。。。。。
えっ、そんなことがテーマだったの???

ラスト1つで全然違う作品になりうるということが、
よ~く分かった映画でした。
…ふ~ん。。。。。
スポンサーサイト
映画 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<「メタボラ」269~287覚書 * HOME * 間違い探し('◇')ゞ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ご覧になったんですか~
そして眠ってしまったんですか。
→それは正解!でしたよ!

私がこの映画を観たとき、
「あぁ、こんな無駄な時間を過ごすなら、
近所の独居老人宅の雪かきでもしてあげればよかった」と、後悔したものです。
それくらい、金返せ、時間を返せ、という印象でした。
眠られたなら、まだ少しは時間を有意義に使えたかな、というところでは?

原作自体も大好きなわけではないのですが、
この映画、ラストは特に不満です。
山崎努さんはお気に入りの俳優さんで、
原作のイメージに合っていると思ったのに、
実際の演出ではそれを活かしきれていないと感じました。
(伊東美咲さんはきれいですよね~)
by: nao * 2006/09/16 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/16 20:39 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/16 20:44 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

naoさん、おはよっ♪
>→それは正解!でしたよ!
そ、そうか、正解だったんだ♪(*^_^*)

>近所の独居老人宅の雪かきでもしてあげればよかった」と、後悔したものです
いや~、さすが北国。後悔の仕方が違うな~o(^▽^)oと思ったのでした。

naoさんおっしゃる特に不満のラスト、
観ておかなくてはね~♪
ということで、今日にでもリトライよっかなv-221
by: そら * 2006/09/18 07:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くんさん、おはよっ♪
…って、お名前出してもいいんだよね?o(^▽^)o

くんさんの、読んだ本が映画化されるのイヤ~という気持ち、よく分かります。
自分の読んでたマンガがアニメになるのも、イヤじゃない?(声が違うよ!と必ず思うよね♪)

私も、すごくお気に入りの作品は、やっぱりその世界にズカズカ入り込んでほしくな~い!と思うかな。

でも一方で、イメージに近い演技が見られたりしたら、とても嬉しくなったりもするのです。
それに、あそこが違うだの、ここはこうだ、なんてエラそうに言うのも、ちょっと楽しかったりもするしね(^^)
「亡国のイージス」は、意外にフィットしていた真田広之の仙石さんが見られて、なんだかとても満足したのでした♪

『李歐』かぁ。これはとっても迷う。。。あの世界を壊すぐらいの映画だったら見たくもないけど、もしラストがきっちり映像化されていたら、と~ってもきれいだろうな~(*^_^*)
by: そら * 2006/09/18 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お返事ありがとう!
やっぱり、私と同じこと思っている人多いですよね~。
違うもの、別物なんだ・・・と割り切ると許せるものもありますね。
ちと違いますが「三丁目の夕日」は漫画で全巻もっているのですが、映画は別物として楽しめました。
あとは映画化されてから、映画を観ないで原作だけ読むということもします。「半落ち」とか「静かな生活」とか・・・(すぐに思いつかないけど)
ではv-222
by: くん * 2006/09/18 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くんさん、おはよっ♪
「三丁目の夕日」かぁ。これ、私は映画だけ観ました♪
吉岡と子供のシーンが好きでした。
マンガのほうは読んでいないけど、
映画は映画で、1つの世界を作っていた感じがあったよね。
なるほど、これは別物として楽しめたのね♪

>映画を観ないで原作だけ読む
これ、たくさんあるな~。
私は映画を見そびれてるだけなんだけどv-371
『半落ち』も、『博士の愛した数式』も、『陽気なギャングが地球を回す』も(*^_^*)
今イチ、映画に期待を持てなかったりもするんだよねv-8

『照柿』、読み終わりましたよ。
とてもよかったです。
by: そら * 2006/09/19 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/367-6de9708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
