スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
上半期ベスト5
2005 / 06 / 26 ( Sun ) 21:04:55
今年も半年過ぎました(早っ!)

私が半年間で読んだ本の中から、ベスト5を選んでみました。
ちなみに、半年間で53冊読んでます。

①「虹の谷の五月」船戸与一
②「博士の愛した数式」小川洋子
③「手紙」東野圭吾
④「下妻物語」嶽本野ばら
⑤「ダ・ヴィンチ・コード」ダン・ブラウン


まだほかにもあれもこれも印象的だった本はあるのだけれど、
今の気分だとこんな感じ。
①②はダントツ。
③④⑤は、実は順番なんてないようなものです。どっちが上なんて決められない。

今読んでいる「模倣犯」は長~いお話なので、
これを読み終わるまでに、5冊とも紹介できればいいな~なんて思っています。
スポンサーサイト
ブックランキング TB:0 CM:8 admin page top↑
<<「虹の谷の五月」船戸与一 * HOME * どくだみとビーズの指輪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆分かります♪◆

私もね、1位と2位はこれしかないって思ったの。
でも3位からは、かなり悩み、その日の気分で決めました。
今日は3~5位はまた違ってきてるかも。

下半期もいい本に出合えたらいいなって思います。

上半期は、結構豊作でした^^
by: でねぶ * 2005/06/27 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やっぱり♪◆

そうだよねっ♪

私も上半期、たくさんの忘れがたい本と出会えました。
「虹の谷の五月」なんて、でねぶさんの感想聞かなかったら、絶対手に取ってなかった本だと思うもの。
いい出会いのあった半年だったんだな~とちょっとしみじみ。

また、「いいよ~」というのがあったら教えてね♪(^o^)♪
by: そら * 2005/06/27 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆何かな~◆

おはよ~
私は「夜のピクニック」か「博士の愛した数式」かな。
「クライマーズ・ハイ」も良かったなあ。
順番は難しいですね。

本棚はみなさんがあのヘンテコ横倒しになるんですね。
ちょっと安心。設定かえてくれないかしら。
by: く~ * 2005/06/27 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆順番は難しい(^o^)◆

ね、そうだよね♪

私なんか、今日は「手紙」より「秘密」じゃないかって感じだもの。

それでもく~さんも「博士の…」は入るのね。うんうん、あれはよいよねぇ。

「夜のピクニック」も「クライマーズ・ハイ」も読んでないから、
読むのが楽しみだわ♪

ヘンテコ本棚、きっと管理人さんは無造作の美学を追究してるのよ。
分かんないけど(^^;)
by: そら * 2005/06/27 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆下妻が。。。◆

4位?
まだ読んでないのだ~
先に読んだ娘に、まだかまだかとつつかれてるのですが。。。
誰か、は、読みやすいし面白いです。ずっと謎が横たわってて。。
でも、私が知りたい一番の謎は、主人公の結婚(呆)
早くなりそめが知りたい~と思いつつ、、
ちょっと読書をお休み中~
毎日眠たいです・・・
by: ゆー * 2005/06/28 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆だって好きなんだもん◆

こういうばかばかしい本(笑)

あ、いえいえ、「下妻物語」の話ね。>ゆーさん♪
私も次女に勧められて読んだのよ。
彼女お勧めの本は、当たりはずれが大きいんだけど、これは大当たりでした♪

この頃私も眠たいわ~。
きっと気候のせいだわね(そゆことにしときましょ♪)
by: そら * 2005/06/29 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさん、こんにちは~。

『ダ・ヴィンチコード』最近読みました。

最初はワケ分からなくて(←ルーブルの場面)ちょっと読みづらかったけれど、調子に乗ってくると、長いのにとても面白く読めました。
とても興味深い話でしたね。キリスト教の歴史の部分にはびっくり。100回くらい「へぇ~」を連発していました。

映画はいよいよ明日からで、はやく観に行きたい♪と思っています。オドレイがどんな演技を見せるのか、それも楽しみです。
by: nao * 2006/05/19 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

naoさん、こんばんはっ♪
こんなに昔までさかのぼってくださったのね!
ありがとう~\(^o^)/
『ダ・ヴィンチ・コード』、そういえば感想書いてなかったね。
今日は『レディ・ジョーカー』もあんまり進展なかったし、某掲示板に書かせていただいたものをアップしよっ。
大したこと書いてないから、今さら…だけど(^^;)
>とても興味深い話でしたね
うんうん、そうだったね。何だか異文化の薫りを嗅いだような気がしました。
映画、見に行かれるのね。
私も最初は見に行くつもりだったけど、前宣伝が大々的すぎて、ちょっと引いているところなの。
おもしろかったら教えてねっ♪
by: そら * 2006/05/19 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/40-abfcf884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
