スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
祝1か月♪
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 15:27:16
1か月前のこと。
だんなから帰るコールがあって、「今日はちゃんと起きて待っていてね」とのこと。
おみやげがあるんだって。
何かな?起きてなきゃダメってことは、生ものかな。

ドッドッドッという音とともに帰ってきただんな。
なんと、原チャリ買ってきましたぁ

最近バイクの免許を取り、そのおもしろさに目覚めただんな。
自分だけじゃ悪いとでも思ったのかな。
私も小型自動二輪の免許を持ってたことを、今更のように思い出したのかな。
楽だから、これに乗りなよって、簡単に言うけどさぁ。。。
ちょうど愛用自転車もパンクしてしまって、
「これ、直すより買ったほうが安上がりですよ」と言われたばかりなんだけどさぁ。

次の日、近所の小学校の駐車場を借りて、ポコポコ走らせてみます。
こ、こ、こわい
20キロも出さなかったけど、自転車より速くて恐いぞ。。。

だけど、とりあえず自転車もないし、「乗らなきゃ慣れないよ」というのももっともだし、で、小学校行くのも、買い物するのも、ポポポポ原チャリで。
ついでに2駅先のカテキョのおうちも原チャリで。

うはは!これ、とっても楽♪
案外簡単♪
ヘルメットをいちいちかぶらなくちゃいけないところがめんどいけど。
自転車では一方通行標識なんて無視していたから、あちこち通れない道があるって知らなかったけど。

以来、しっかり私の足になったのでした。

雨の日にはちゃんとカバーかけたりしてね。

土曜日には、30キロ離れた次女の学校まで、ポポポポ走らせてきました。
あちこち迷子になったから、すご~く時間がかかったし、
寒くて大変だったけど、(だから結局懇談会には30分遅刻したけど^^;)
おもしろかったぁ\(^o^)/
農道とか山道とか、なんかくねくねしてるところが楽しいの。

今まで、ヤバッと思ったことは、2回。
小学校からの帰り道、ちょっと頭の中がヒートアップしていたので、コロッとヘルメットをかぶり忘れて、ノーヘルのまま家まで乗って帰ってしまったこと。
もう1回は、お買い物のとき、キーを抜き忘れて、つけたままスーパーに入ってしまったこと。
自転車なんて、ホント乗り捨てかいと思うぐらい気を遣ってなかったから、お買い物で鍵なんて掛けてなかったものな~。
気をつけましょ。(でもだんなにはナイショ)

事故なく乗れますように♪
これから寒くなるから、防寒グッズのチェックに余念のない私です(*^_^*)
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<「犯人に告ぐ」雫井脩介 * HOME * 「メリーゴーランド」荻原浩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おひさしぶりです。
バイクですか~。
私も中免持っているのですよ。
もう何年乗ってないのかな~。
子供も大きくなったし、一人で乗るのもいいかも・・・
でも、運動神経鈍くなってますv-12
by: パステル * 2006/11/27 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やあ、バイクを愛する、こちら側の世界へようこそ!です。
でも、ヘルメットはちゃんと被ってくださいね(笑)
「くねくねした道が楽しい」って時点ですでに、かなり立派なライダーですよね。
転ばないように気をつけてくださいませ。
ではでは!
by: hoy. * 2006/11/28 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パステルさん、おはよっ♪
中免かぁ♪すごいね~\(^o^)/
でも、何年も乗ってないと、最初はちょっと恐いかな?
原チャリはバイクよりずっと楽よぉ~。(と誘ってみるv-8
by: そら * 2006/11/28 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

hoy.さん、おはよっ♪
おぉっ!hoy.さんはライダーさんでしたかぁ\(^o^)/
はいっ♪ヘルメット、忘れないように気をつけます(笑)
by: そら * 2006/11/28 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいなあ。乗ったことないですよ。カッコいいよね。
でも運動不足になりませんか?乗った分だけ後で歩く!^^。
by: saheizi-inokori * 2006/11/28 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪
運動不足ね…イタイところをつかれたぞ(*^_^*)
娘にも、これ以上動かなくなると、ホントのナマケモノになっちゃうよと心配されてますv-356
by: そら * 2006/11/28 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

原チャ、乗ったことありません。
怖くて乗れません。
乗る気もあんまりありません。

自転車に乗らなくなることで、
運動不足にならないようにお気をつけを~。
by: パン・タロン * 2006/11/28 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おお、私も原付って一度乗ってみたいと思いつつ乗ったこと
ないんだぁ。明日本屋さんに立ち寄れそうなので例の本
探してみます。
by: 一陽 * 2006/11/28 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パン・タロンさん、こんにちはっ♪
>運動不足にならないようにお気をつけを~。
おぉ~♪スポーツマン・パン・タロンさんも、そこを突いてくるかぁ(*^_^*)
やっぱ運動、しなきゃダメ?('◇')ゞ
by: そら * 2006/11/29 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、こんにちはっ♪
一陽ちゃんは、やっぱりしゃなりしゃなり歩くのがステキ♪v-8
>明日本屋さんに立ち寄れそうなので例の本
探してみます。
あるといいねぇ♪
by: そら * 2006/11/29 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/407-7adef918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
