スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新年明けました(*^_^*)
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 14:46:31
あっという間に1月4日。
お正月も終わり、夫の仕事や息子、娘の塾も始まり、まずまずの通常モードに戻りました。
(まだ学校が始まっていないから、ホントの通常モードではないけれど^^;)

突然ですけど、今年のお正月日記♪
【大晦日~元日】
 夫と息子は早寝。娘2人はお笑い番組で年を越し、私は本を読んだり、今年のカレンダーに予定を書き込んだり、何だかごそごそしていて年を越し、深夜に3人で『時効警察』のDVDを見ました。
【元日】
 夫と息子は5時起きして、おもちゃ屋さんにWiiを買いに行きました。
お昼から、夫の実家へ。おばあちゃん(夫のお母さん)が1人で住んでいます。おばあちゃんはお元気でした。よかったよかった♪最近すっかり夢中になってる社交ダンスの写真を見せてもらったり、趣味が高じて商売までしているらしい(!)ビーズのアクセサリーをいただいたり、孫にはお年玉もいただきました。おばあちゃん、ありがとう♪夜ご飯を一緒に食べて、帰りました。
【2日】
 夫と息子は早起きして、タンデムツーリング。群馬まで行ってきたそうです。息子はバイクの後ろに乗るのがお気に入りです。
私と娘2人は、昨日と同じく朝寝坊。起きたら11時でした。
長女は昨日のお年玉を握りしめ、お洋服を買いに近所にお出かけ。次女は勉強する!と言い出して、2階でお勉強。おぉ~っ!すごい(…ど~したんだ?)私は本を読んで過ごしました。『蛇行する川のほとり』おもしろかった!
【3日】
 夫は1人で近場にツーリング。息子と長女はWiiで遊び、次女は運動しなきゃと言い出して、お散歩。
私は午前中『THE 有頂天ホテル』を観て、夕方からカテキョ。もうすぐ埼玉の中学受験が始まります。息子と同い年の中学受験生たちは、お正月もなくがんばっているのよね。早く春が来るといいね。
でもって夜には『時効警察』の続きを3人で観ました。
   
…今年も家族揃ってマイペースの一年…の予感のするお正月でしたマル
みんな元気で過ごせますように!

ということで、今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト
ごあいさつ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<12月に読んだ本&紹介記事一覧 * HOME * 今年のベスト!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年の正月も例年同様、私と妻の実家(共に大阪)で過ごしました。食べて、テレビ見て笑って、ゲームで遊んで・・・の繰り返しでした。まあ、健康で平和ということですね。

我が家ではWiiがブームなのですが、実家に持っていったら、私の姉や姪っ子・甥っ子(共に成人)がハマリました。
皆一様に「ほんま、よーできてるわー(ほんと、よくできてるねー)」

今年もたくさん本を読んで色々語り合いましょう!


by: ひろ009 * 2007/01/04 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅くなりましたが、あけおめ&ことよろです。

もの凄く平和な正月ですねぇ。
自分は実家で寝正月。。。
案の定、太ったので断食作戦に入ります。

今年も面白い記事を楽しみにしてます!
by: パン・タロン * 2007/01/04 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あけましておめでとうです。◆

今年もよろしくです。
そらちゃんとことは打って変わって波乱万丈な年明けの我が家です。やっとこさPC打てました。

私も太ったぁ。。。
by: 一陽 * 2007/01/05 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅くなりました・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
うちは始まったのは予備校の娘だけです。
いつ日常に戻るのかv-12
お天気が良くてバイクで走るにはよかったですね。
by: パステル * 2007/01/05 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん、明けましておめでとうございます♪
何はともあれ健康で平和が一番!
ひろさん一家が今年一年健康で平和に過ごせますように!!

Wii、大人でも無邪気に遊べますね。
ホント、よ~できてるよね~(*^_^*)
Wiiスポーツの中のボーリングが、うちでは一番人気です。

>今年もたくさん本を読んで色々語り合いましょう!
うんうん!!今年もたくさんお話ししましょっ♪
by: そら * 2007/01/05 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パン・タロンさん、明けましておめでと~\(^o^)/

あはは!
もの凄く平和なお正月?
うん、そうかも(*^_^*)

パン・タロンさんもご実家でゆっくりまったり過ごされたのね。
まぁ、お正月に太るのは定番ですしねっ☆
無理のないダイエットに励んでくださいな♪
私は、久しく体重計に乗ってない('◇')ゞ
きっと太ってるんだろうな~。。。v-8

今年もよろしくお願いします♪
遊びに来てね~v-222
by: そら * 2007/01/05 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、明けましておめでとです(*^_^*)

一陽家は波瀾万丈の年明けだったの??
一陽ちゃん、物語のネタにするんだ!(*^_^*)

何せ一陽ちゃんはお忙しいからねぇ。
お体ご自愛くださいね。

今年もよろしくです♪
by: そら * 2007/01/05 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パステルさん、明けましておめでとです♪

パステルさんとこは、まだまだお正月休みモード全開なのね♪
がんばれ~!!(って、何を???^^)

バイクね。
夫は子供が大好きで、一緒に遊びたくてたまらないんだけど、子供はだんだん大きくなって、なかなか相手もしてくれなくなるでしょ。これから寂しくなるだろうなぁって思ってたのよ。パパにもいいおもちゃができて、よかったね~と、家族で話してます(*^_^*)

予備校生のお嬢さんに、素敵な春が来ますように!

今年もよろしくねっ☆
by: そら * 2007/01/05 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あけまして、どうもです。◆

全然実感ないですが、年明けましたね(笑)

そらさんはゆったり過ごされたようですが、
逆にオレは動きまわった年末年始でした。

今年もよろしくお願いします!
イイ本読みましょう!!
by: じゅん * 2007/01/05 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

じゅんさん、明けましておめでとです(←まだ言っていていいのだろうか^_^;)
じゅんさんの季節到来だねぇ♪
アクティブに冬を堪能してくださいなっ☆
…私は冬眠したいよぉ(*^_^*)

>イイ本読みましょう!!
うんうん!今年もじゅんさんのオススメ本、楽しみにしてます♪
今年もまた、よろしくです\(^o^)/
by: そら * 2007/01/06 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/435-9bf07a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
