-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「レインツリーの国」有川浩
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 16:16:26
有川浩(ありかわひろ)さん、女性の方なんですね。
そういえばどこかで聞いたような気もするけれど、すっかり忘れて男性名でお名前を読んでいたので、ちょっとびっくり。
作品は、繊細で女性らしくもあり、緻密で男性らしくもあり。

★★★★☆

HP上に載っていたある本の話をきっかけに、メールを交換するようになった伸(本名伸行)とひとみ(本名?)
打てば響くような会話のラリーのようなメールの交換を重ねていくうちに、伸はひとみに会いたくなる。
が。。。



というお話。
これもまた、私の苦手とする恋愛小説だったのですが('◇')ゞ、
共感するところも多く、真摯な2人に好感が持てました。


この人の話す言葉が好きだ…という感情、実感としてすごく分かるなぁ。
遠い日の思い出に、思わず浸ってしまいそうになりました(^^;)

ネット上だけでつながっている友達って、
片方の気持ち1つで関係が切れてしまう。
この怖さも、とてもよく分かりますし、だから伸が会いたがる気持ちも、会ったら幻滅させてしまうのではないかと怖がるひとみの気持ちも、うんうん、そうだよねと思いっきり頷いたのでした。
だけどひとみには、もうちょっと違う理由もあったのね。
その理由が分かってからの2人も、
さすがに言葉を大事にしている2人だけあって、
お互い少しのあいまいさも逃さない。
すべて言葉に出し合う2人。
そこにちょっと息苦しさも覚えるし、
私は、こういうすべてを言葉によって理解しようとするおつき合いは小難しくて面倒くさくて、とてもじゃないけどできないかな~なんて思うけれども、
説明されることで、あぁ、そうだよねぇと理解できる部分も大きく、
まぁ、よいカップルなのではないのと、素直に自然に読みました。

ひとみと伸のこれからに乾杯!なのです。

【こちらの記事も♪】
苗坊の読書日記
寝ていられるのになぜ起きる?
粋な提案
AOCHAN-Blog
たこの感想文
有川浩 TB:4 CM:96 admin page top↑
<<「ツレがうつになりまして。」細川貂々 * HOME * 「クローズド・ノート」雫井脩介>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんわ^^
TBさせていただきました。
いや~この本は大好きです。
伸がとってもいい奴ですよね!
聴覚障害の人って、私はみんな手話が出来ると思ってたんですけど、先入観にとらわれてました。
勉強にもなりましたね。
この作品が登場する「図書館」シリーズも是非ご覧ください^^
by: 苗坊 * 2007/01/31 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん、こんにちはっ♪
伸…いいヤツでしたねぇ。ま、女性の1つの理想像ではあるのかなぁと思います('◇')ゞ
いいヤツだけど、こういう人と恋愛したら、いろいろとめんどそうだとか、思ってしまった。

『図書館内乱』…ちゃんとスタンバイしています♪(あはは!まだ読んでない^^;)
by: そら * 2007/02/01 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
TB失敗しました(;_;)
のでコメントのこしていきまーす!

>そこにちょっと息苦しさも覚えるし、
私は、こういうすべてを言葉によって理解しようとするおつき合いは小難しくて面倒くさくて、とてもじゃないけどできないかな~なんて思うけれども

わかります!私も読んでいて、素敵だけども
結構きっついなぁと思いました。
共感できる人が少なかったのでうれしい♪
障害があってもなくても、自分の弱みをすべてさらけだすというのは怖いもの。
でも、それぞれタイプがあって、さらけ出してうまくいく場合もあるんだなーとぼんやり考えました。
by: sonatine * 2007/02/08 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

sonatineさん、おはよっ♪
せっかくTBしてくれたのに、ごめんね~(>_<)

>わかります!
あはは!ありがと~\(^o^)/
>自分の弱みをすべてさらけだすというのは怖いもの。
そうだよね~。人に開示することも恐いけど、自分が直面するのも恐い…かな。私にはそういう気持ちがどこかにあります。

だけど、たしかにひとみさんと伸くんは「うまくいく場合」なんだろうね。
だからステキだったんだよな~と、sonatineさんのコメントを読みながら思いました。

また、遊びに来てね~(^o^)/
by: そら * 2007/02/09 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
ごぶさたしちゃいました。
ひとみと向き合い、困難を突き破ろうとする伸行の言動が印象的でした。
そこまでできるのは、
ひとみが、自分と似ていて少し違う言葉と考え方、相性の良さをが持っていて、伸行には何者にも代え難いものとして感じられたからこそ、なのでしょう。
でも、プライベートは、別物として必要でしょうね(笑)。

かなり遅い申し込みなのですが、この記事も見過ごしたりしてましたので…
相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?。
ご許可いたけたら、すぐブログリストに登録させていただきます。
by: 藍色 * 2007/02/12 03:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

藍色さん、こんにちはっ♪
わ~い!相互リンク!!ありがと~\(^o^)/
うれしいです(*^_^*)

で、『レインツリー…』
>伸行には何者にも代え難いものとして感じられたからこそ、なのでしょう。

そうなんだろうね。そこが読者にも分かるように描かれていたから、応援したくなっちゃうんだよね♪
by: そら * 2007/02/12 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆初めまして◆

初めまして、りんごと言います(・▽・●)本のブログなんて、良いですねっ早速、大ファンになっちゃいましたっ♪何か、オススメの単行本とか、本とか、紹介してくれると嬉しいですっ私の、オススメの本は、
「夏の庭~the friends~」と「号泣する準備は出来ていた」という本ですっ!!
そらsは、読みましたか?
by: りんご * 2007/02/12 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごさん、初めまして♪
コメント、ありがとでした~\(^o^)/

オススメの本ですかぁ。

「夏の庭」がお好きなら、梨木香歩さんの『裏庭』とか、『エンジェルエンジェルエンジェル』なんか、お好きかもしれないなぁ。
軽いのがお好きだったら、嶽本野ばらの『下妻物語』とか。矢崎存美さんの『ぶたぶた』も、和みますよ~(*^_^*)
あ、真保裕一の『ホワイトアウト』もおもしろかったし、垣根涼介の『ヒートアイランド』もスカッとして好き。
船戸与一の『虹の谷の五月』もオススメ!
あとね、恩田陸も、伊坂幸太郎もおもしろいよ。(ときどきはずれるけど^^;)
たくさんありすぎて、1冊には絞れないよぉo(^▽^)o

りんごさんのオススメ、「夏の庭」と「号泣する準備はできていた」は、2冊とも読んでないので、メモしておきました♪
ありがとです。
特に「夏の庭」は、ときどき気になっていたのに読む機会がなかったので、この機会に読んでみようかな~と思います。

また、いつでも遊びに来てくださいねっ☆
お待ちしてますよん♪
by: そら * 2007/02/13 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらs、コメントありがとうございますっ!!
早速、買って見ます(*^^)v
by: りんご * 2007/02/13 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごさん、早速お返事ありがと~\(^o^)/
もしよかったら感想を聞かせてね♪
「おもしろかった」でも、「つまらなかった」でも。
すご~く楽しみにしています(*^_^*)
by: そら * 2007/02/13 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

デザイン変えたみたいですね。なかなか、かわいいですよ(*^^)v
今、紹介してくれた本を、探している最中です(・▽・)
by: りんご * 2007/02/14 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごさん、こんにちはっ♪
昨日のは、バレンタインデー特別仕様ということで、
またまたテンプレ変えました(*^_^*)

>今、紹介してくれた本を、探してる最中です
探してくださってるの?ありがとう♪
見つかるといいね☆
by: そら * 2007/02/15 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうも、コメント遅くなってすいませんーっ
なかなか、良いデザインですねっ
今は、学年末テスト、1週間前なので本は、探せないんですけどおわったら、またまた探したいと思いますーっ(*^^)v

それに、しても、学年末テストは嫌です・・・(TへT;;)/
by: りんご * 2007/02/17 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごさん、こんばんはっ♪
おぉ~!テスト1週間前ですかぁ!!!
>それに、しても、学年末テストは嫌です・・・(TへT;;)/
うんうん。
がんばれぇ~~~\(^o^)/

>どうも、コメント遅くなってすいませんーっ
いいの、いいの、そんなこと(*^_^*)
関東地区のこの辺では、インフルエンザが流行っているから、
りんごさん、気をつけてね。
あったかくして寝るんだよ♪
by: そら * 2007/02/18 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらsこんにちはー今、学校から帰ってきて所ですーっ今日はなんと、学年末テストが終わったんですよーもう、めっちゃ嬉しいです(≧▼≦)

そして、良い本、友達に教えてもらいましたーっ(^o^)丿「楽園のつくりかた」です。作者は忘れたんですが(゜-゜)”

あ・・・私、関西なんですよ。。私の地域は、インフルエンザは、ないですよ(・▼・)v一応、予防接種は、受けましたが~


それでは。
by: りんご * 2007/03/01 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごさん、こんばんはっ♪
おぉ~!テストが終わったんだぁ!!
それは開放感いっぱいですねぇ。おめでと~\(^o^)/

『楽園のつくりかた』…笹生陽子さんという方の作品ですね。
Amazonでちょっと見たけど、なかなかおもしろそうだね。
オススメ、ありがと~\(^o^)/
メモしておきましたぁ♪

りんごさんに、気をつけてって言っておきながら、
私がインフルエンザに罹ってました('◇')ゞ
そうか、関西では流行ってないんだ。よかったねぇ。
予防接種も、今回流行っているA型に効くらしいから、バッチリ大丈夫だね。
試験後の楽しい毎日、気持ちよ~く過ごしてくださいね♪
by: そら * 2007/03/01 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でもね、明日から、テスト帰ってくるんです。。この世の終わりです・・・

あっ!知っていましたか?あれ、すごく面白い本なんですって!!(友達によると))

大・大丈夫ですか(・■・)”無理しないでくださいね~
お大事に
by: りんご * 2007/03/01 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごさん、こんばんはっ♪
あはは!テスト返しかぁ。
ま、過去にはこだわらないってことで。。。だめ?('◇')ゞ

『楽園のつくりかた』…明日図書館で探してみます♪
また、おもしろそうな本があったら教えてね☆
by: そら * 2007/03/03 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

返事遅れてすいませんでした<(_ _)>親に、テストで怒られていたんで、返事を出せる状況ではありませんでした;;
あー良い本見つけました♪
「女子大生会計士の事件簿DX、1・2・3・4」です!!絶対面白いですっ!!読んでみてくださいっ(^o^)丿作者は、「山田 真哉」さんですっ

それでは、今から塾なので、失礼しまーす(・▼・*)v
by: りんご * 2007/03/10 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ど・どうしたんですか(@~@)∑◆

そらs、体調崩したんですか??最近、コメントがないんでおもったんですけど。・。・(なんか、催促しているみたいですいません;;)

[美女のトーキョー偏差値]林 真理子著 角川文庫
この本とっても面白いですよーぜひ、読んでみてくださいね♪
by: りんご * 2007/03/19 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ゛~~~!!!!
りんごちゃん!!!!
ごめんね~~~~~~v-356
私、りんごちゃんのコメント、見逃してましたぁ~~~(T_T)
書き込んでくださってよかったよぉ~。ありがと~~~\(^o^)/
こんなおボケなそらですけど、見捨てないでおつき合いくださいね☆
お願いしますm(_ _)m
山田真哉さんと林真理子さんね。
メモしておきます☆
林真理子さんは、私、ちょっと苦手なんだけど('◇')ゞ
いつもありがと~♪
りんごちゃん、塾にも行ってるんだ。
夜が遅いとまだまだ寒いけど、風邪引かないで頑張ってね。
ま、テストのことはさらっと流してv-8次、がんばろ~!
by: そら * 2007/03/19 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いえいえ、良いですよ(*^^)v◆

山田さんが書いた「女子大生会計士の事件簿」は、言っている事は難しいんですけど、ストーリは、なかなか面白いので(*^^)v
あぁ。そらsがなぜ、「林 真理子」さんが苦手な理由は、なんとなく分かりますよー私の年頃にはちょっと刺激が強い本もありますしね(笑)
あーなんか、コメントを催促してるみたいですいません<(_ _)>この前のコメント・・
by: りんご * 2007/03/21 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんばんはっ♪
>あーなんか、コメントを催促してるみたいですいません<(_ _)>この前のコメント・・
やだ~、何言ってるのo(^▽^)o
正直な話、「この頃りんごちゃんからのコメントがないな~」なんて、のんきに思っていたのよ。
だから、コメント書いていただいて、すごく嬉しかったんだ\(^o^)/
『女子大生…』は、どこかのブログで見かけたことがあります。うんうん、面白そうだったよ。今度、探してみます♪
『楽園のつくりかた』読みましたぁ\(^o^)/
たらたら読んでいたんだけど、最後になって驚かされました(*^_^*)
by: そら * 2007/03/22 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわです。・。・+*・+*。・◆

最後のなんとも言えない真実。本当、驚きでした(何がやねん)←楽園のつくりかたの感想
そうだったんですか?良かったー(^^♪ならいんですけど(コメントの話)
あーっ!そらs、面白いエッセイ本ありませんか?紹介してもらいたいんですけど(あれば。)宜しくお願いしますー
by: りんご * 2007/03/22 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
>最後のなんとも言えない真実。本当、驚きでした
だよね~('◇')ゞついつい、最初のほうをひっくり返してしまいましたo(^▽^)o

エッセイね。軽いエッセイがお好みなら、
奥田英郎さんの『延長戦に入りました』がおもしろいよ。
あとはさくらももこのエッセイとか。
私は読んでいないけど、三浦しをんさんのエッセイもなかなかおもしろいらしい♪
ちょっと硬めなものなら、米原万里さんの『旅行者の朝食』とか。ロシア語の同時通訳者の方のエッセイで、いろんな食べ物が出てくるよ(*^_^*)
もしよかったら、ど~ぞ♪
by: そら * 2007/03/23 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございますっ(・▽・)b◆

分かりますよ!私も、最初のほうをひっくり返しましたからね(笑)

教えてくれて本当にありがとうございますっ<(_ _)>あ。「さくらももこ」さんのエッセイ本は全部読みました(^^♪あれは、本当に面白い(≧▽≦)
買ってみます!「奥田 英郎」さんの「延長戦に入りました」と「三浦 しをん」さんと「米原 万里」さんの「旅行者の朝食」ですね!了解しましたっ(・v・)ゝ”
by: りんご * 2007/03/23 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
さくらももこのエッセイ、読んでましたか\(^o^)/
おもしろいよね♪
りんごちゃんオススメのエッセイは何ですか?
何かのついでに教えてねっ☆
by: そら * 2007/03/24 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ!「旅行者の朝食」買いました(^^♪◆

買いましたよ買いました♪なかなか勉強になる本ですね!勝ってよかったですっ!紹介してもらって本当に良かったです!ありがとうございました<(_ _)>
「さくらももこ」さんの「たいのおかしら」です!あ。発売されたのは、(単行本ではなく)93年ですが・・(古っ。。)なかなか面白いですよー(^^♪そらsぜひ読んでみてください!
by: りんご * 2007/03/24 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪
『旅行者の朝食』…ロシア語圏に身を置く人だけに、ちょっと観点が違っていたりして、おもしろかったと思うんだけど…いかが?もしお気に召したら、『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』(これはエッセイではないけれど)もオススメですよん♪
さくらももこさんの『たいのおかしら』は読んだことあります♪
うんうん!おもしろかった\(^o^)/
『もものかんづめ』と『さるのこしかけ』と、何だか中身がごっちゃになってしまっているけど('◇')ゞ
ありがと~\(^o^)/
by: そら * 2007/03/25 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。・*・+*・。・+*。・
はい。結構面白いです(^^♪最初は、学校で、ロシアは、今までレーニン・スターリンが作った社会主義の国であまり良いイメージがなかったので、少してこずりましたが、今は、本当に、教科書よりもロシアの事が分かって、面白いですっ

でしょ?ちょっと、マニアックな話なるのですが、「明け方のつぶやき」って言う(たいのおかしらかもものかんずめ)所が一番面白いんですよねっーあの、ヒロシのつぶやきが・・(^^♪
by: りんご * 2007/03/25 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪
>あまり良いイメージがなかったので
だよね~。最初は手こずったというの、よく分かるわ~♪そこに住んでる人の生活って、私はホント知らないんだな~と思いました(*^_^*)

「明け方のつぶやき」…どんなだったっけ??ごめ~ん、忘れちゃったv-356
by: そら * 2007/03/26 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆返事遅れてすいませんーっ;;◆

返事遅れてすいませんーっ;;実は、昨日から塾の「春期講習」がありまして、3:00~10:00まで、塾なので、全然遅れなかったんです・・・どうもすいません<(_ _)>

でもですね、結構、おいしそうな料理も出てきますよね(^^♪つぃつい「ロシア」に行きたいなぁ~っておもいました(*^^)v

あ。いいですよそんなの。だって、10年以上もたっているのに(=v=*)bそりゃ、忘れちゃいますよ。ね。(*^^)v
by: りんご * 2007/03/27 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、ありがと~\(^o^)/
塾、7時間もあるの(?_?)長いね~(>_<)
もしかして、今年受験生だったりするのかなぁ???
それとも、今どきの塾は何年生でもそんなに長いのかなぁ???
すごいね。頑張ってるね~と思ったのでした(*^_^*)

うちに、『たいのおかしら』の文庫があったので、パラパラと見たけれど、「明け方のつぶやき」はなかった(>_<)ふ~む、『もものかんづめ』のほうらしい。。。残念v-355
by: そら * 2007/03/27 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆返事遅れてすいません◆

はい。そうです・・残念ながら;;なかなか、大変なんですよ・・来年は、笑ってられるかもわからないですね・・・本当に・・

あ。すいませんっ!!
あの、ブログってどうやって作るんですか?詳しく分かりやすく教えてもらいませんか?
お願いしますっ
by: りんご * 2007/03/30 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
そうかぁ、今年一年は大変だね~(>_<)
応援してます!
悔いを残さないように、がんばれっ\(^o^)/

で、ブログ作成。
おかーさんに怒られないかなぁと思いつつv-8

FC2で作るのであれば、
FC2ブログの最初の画面(http://blog.fc2.com/)に行って、左にある「ブログをはじめる前に」をクリックします。んでもって、そこに書いてあるとおりに登録すれば、OKよん♪
そんなに難しくないけど、ちょっと時間かかるかも(*^_^*)
おヒマなときにチャレンジしてみてね♪
by: そら * 2007/03/31 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんはんはー(^^♪(なのか?こんにちはなのか?良く分かりませんが)◆

個人情報とか根ほり葉ほり聞かれて、ちゃんと保護してくれるんですか?(・0・)

悔いを残さないように・・・・頑張りますっ

関西地区は、嵐の状態です。関東地区はどうですか?
by: りんご * 2007/03/31 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

仮登録のメールとはなんですか?
by: りんご * 2007/03/31 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、やっほ~♪
関東地区は静かなものだよ(*^_^*)
明日あたり、雨が降りそうな雲だけど。

>個人情報とか根ほり葉ほり聞かれて、ちゃんと保護してくれるんですか?(・0・)

これさ、ブログ作成に当たってのあれこれのことだよね。。。
私、自分がりんごちゃんを不愉快な思いにさせたのかと思って、ちょっと落ち込んじゃった~o(^▽^)o

あ、でも、不快に思うことがあったら、さくさく教えてねっ☆

んで、個人情報のこと。
これは、多分「著作権」に関わることなんじゃないかなぁと私は解釈しました。
FC2は、プログの著作権がすべて登録者にあるんだよね。たしか。
まぁ、そこが気に入って、私はここにしたんだけど。。。
どこに著作権の所属があるにしても、ブログ以外のところに公表するときに必要なのかな、と。
…この辺はあまり詳しくないので、http://www.ma-mate.com/などを参考にしてみてね♪
仮登録っていうのは、まぁ本人確認という意味合いなのではないかなぁ。

…ちなみに、ここを使って2年になるけど、個人情報が漏れた???と思うようなことはなかったかな。登録メールに変なメールが届く…ってこともなかったし(*^_^*)
だから大丈夫と断言できるほど、私もいろいろ知らないんだけどね。(何せ私のところはたくさんあるブログの中でも辺鄙なところなので(^^)

ごめん、あんまり詳しくなくて、ちゃんと説明できないね(>_<)
by: そら * 2007/03/31 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いやいや、いんですよ!!ブログの作り方とか教えてもらって、本当にありがたいです!!!◆

あ。桜にかえたんですね(^^♪すごい綺麗ですよー

やっと、嵐もどきの天気が回復しましたー(昨日は、雷もなってたんですけどね;;)

又、ブログの事なんですけど。。
お金とか、かかるんですが?そして、「このブログをやめたい」と言う時は、どうすればやめれるんですか、又、簡単にやめれるんですか?
by: りんご * 2007/04/01 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪
突然ピンクのテンプレに居心地の悪さを感じてしまったので、もうちょっと落ち着いたのにしてみました♪

>すごい綺麗ですよー
ありがと~\(^o^)/

ブログは無料だよ。やめたいときは、管理画面の「環境設定の変更」→「その他の設定」に行って、退会処理をすればいいみたい。簡単なんじゃないかなぁ。
詳しくは、FC2のブログホーム画面の左横にあるメニューの中の、「ブログQ&A」を見てね(*^_^*)
by: そら * 2007/04/02 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうもです(・▽・)b
関西では黄砂が、「えっ!?。」って言うほどひどいですが、関東ではどうですか?もう、黄砂が来たと言う事は、本当に来たのですねーあぁ・・嫌だなー。

無料なんですねー良かったです。。(/~へ)b
後、親のサイン(?)とかいるんですか?
そして、FC2に本登録すると、次は、どうなるんですか?(本登録した次の手続きのこと)

後、パスワードを登録してくださいと、ありましたが、それは、自分で作るんですよね?パスワードと言うのは。。

詳しく教えてもらえると光栄です。宜しくお願いします<(_ _)>

P・S
本当に、しつこく聞いてしまってすいません<(_ _)>
by: りんご * 2007/04/02 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
黄砂ね。今日の新聞見ると、こちらも結構すごかったみたいだけど…私は気がつかなかったv-356
…ここまで来なかったのかなぁ。
今日はめちゃくちゃ寒いです(>_<)

親のサインは…どうかなぁ。。。要らないんじゃないのかなぁ。基本、それが親かどうかって確認しようがないものね~。
んで、本登録したら、手続は終わり…だったと思う。
ログインして、自分の管理画面に入り、そこから新しい記事がかけるようになるんだったと思うよ。確か。

パスワードは自分で作ったと思います。

…お返事が遅くなってごめんね。
もうできていたりしてo(^▽^)o
by: そら * 2007/04/03 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆助けてください◆

なんか、ブラウザーがおかしくなっているのでとか、になったんですけどどーゆう事ですか??クッキーがおかしくなってるとか・・・・
あぁ・・どうしましょう;;
助けてください!!
by: りんご * 2007/04/04 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
ひょえ~v-356
なんでサラッとできないんだろうね~。
クッキーですか。。。う~ん。分からん。。。
ホーム画面からFC2ブログに問い合わせてみるとか。。。
どうすればいいんでしょう(>_<)
ごめんね。私、ホントによく分かってなくて、
お役に立てなくて。。。。
by: そら * 2007/04/04 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/05 13:01 * [ *編集] * page top↑
  ◆新学期ですね(・▽・)b◆

新学期ですね~クラス替えもしましたー悲惨な結果です(T-T;)新しい教科書も続々ときました(^^♪なんだか、「3年になった」と思うと、=(イコール)受験生なので、新学期早々、胸が痛いです・・・・


ヤプログやろうと思います(*^^)vあれじゃ、簡単に出来るので。

どうですか??
by: りんご * 2007/04/06 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
新学期が始まりましたかぁ(*^_^*)
でもって、明日はお休みなのかな。
よい日程ではないの。

>なんだか、「3年になった」と思うと、=(イコール)受験生なので、新学期早々、胸が痛いです・・・・

そうか。胸が痛いのか。。。
がんばって!としか言えないけど、応援してるよ(*^_^*)

>ヤプログやろうと思います(*^^)v
おっ!とうとうブログができるのねv-221
完成したら教えてね♪
遊びに行きた~いo(^▽^)o
by: そら * 2007/04/06 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらs、私が、ブログ出来ない原因が分かりましたよーフラウサーのクッキが無効になってるからなんですって。それを有効にするには、「windowsの環境設定」をクリックしないといけないんですけど、「windowsの環境設定」がどこにあるか分かりますか?知ってたら、教えていただけませんか?そらs。宜しくお願いします<(_ _)>


そうなんですよーどうして、土日が間に入ってるの??みたいな感じで。。とっても、満足に行きません。さらに、私のクラスの担任が、生まれて初めて、3年の担任をするので、進路が・・・進路が心配でなりません。。もう、今日は、星座ランキング1位だったのに、本当にショックです・・(T~T;;)”
by: りんご * 2007/04/06 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ついにブログが出来ました!!◆

できましたよ!!ブログ!!!
http://yaplog.jp/ringo-bookblog
あるいは、ヤフーで
「りんごののんびり読書くらぶ」
で検索!!
コメント、そらs、お待ちしてますからね!!
by: りんご * 2007/04/07 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、ブログ開設、おめでと~\(^o^)/
早速伺わせていただきますね♪
by: そら * 2007/04/07 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっと!やっと!出来ました!!これもそらsが、親切に教えて頂けたからです。ありがとうございました<(_ _)>
早速、コメント頂けて嬉しいです。ちゃんと、コメントは返しましたよ!!
本当にお世話になりました<(_ _)>

最近、本の話題してませんでしたね。
早速したいと思います。
私は、今、推理モノにハマっています。中でも内田さんが書く、「浅見さんシリーズ」がオススメです。ぜひ、よんでくださいな!!古本屋で売ってますよ。最近は、時々、8chの金曜日、2時間ドラマでやったますよね。
by: りんご * 2007/04/07 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんばんはっ♪
私、な~んにもお役に立てなかったけど、
無事ブログができてよかったぁ~\(^o^)/と思ってます。
マイペースで楽しんでくださいねっ☆

推理モノかぁ。
私も結構はまりました。
といっても、浅見シリーズは読んでないし、西村京太郎も読んでないし、岡嶋二人も読んでないんだけどねv-8
by: そら * 2007/04/08 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆遅くなってすいません!!!!◆

すいません;;遅くなってしまって・・実力テストだったんで・・・・・高校に響くので(アハハ;;)
ブログ、更新しました~ぜひ、見に来てください!!発の、ほんの感想もあるのでーっ

後、長崎へ修学旅行に行くので、しばらく、「コメント」できませんが・・・すいません;;<(_ _)>でも、金曜日にはできるので(今週の)すいません;;

推理モノは、今、西村さんにハマっています!!
それでは、返事遅れてすいませんでした・・
おやすみなさい~
by: りんご * 2007/04/10 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪
お返事、遅くなんてないよ~。
いつでも書けるときに書いてくだされば、私はとてもうれしいです♪

長崎に修学旅行ですか~。いいなぁ。
クラス替えしてすぐだけど、よい思い出がたくさんできますように♪

西村京太郎…私は読んだことありません。う~ん、残念。
東野圭吾なんてどう?v-8
by: そら * 2007/04/11 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぁ・・・・・・・・
そらs、私が作った、小説どうでした??結構、頑張ったんですけどね。

東野さんね。探しておきます!!
変えたんですね。模様。かわいいですよ。
by: りんご * 2007/04/13 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
今日、ゆっくり見に行きましたよ(*^_^*)
by: そら * 2007/04/13 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆無事。ピィー駅に到着しました!!(駅の名は、マル秘と言う事で)◆

こんばんは。そらsv-290
無事、修学旅行も終わりましたv-364意外と、面白かったです。新幹線も、駅を移動して良かったみたいで、最悪ではありませんでしたv-345本当に良かったです!!ハウステンボスやイルカウッチングも面白かったですv-364v-290
原爆資料館(長崎)にもいって、命の大切さ、平和とは何かを学びました。v-354

さて、修学旅行中に、
「十津川警部 「荒城の月」殺人事件」 西村 京太郎著
を、読みましたv-346結構、面白くて、スリル満点でしたv-353
そらsも、ぜひ読んで見て下さいv-364
それでは、おやすみなさいi-278
by: りんご * 2007/04/17 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆訂正。◆

駅を移動して→席を移動して
イルカウッチング→イルカウォチング

すいません。。間違えてしまいました。訂正しておきます。。
by: りんご * 2007/04/17 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかえりっ♪◆

今日は学校もお疲れ休みかな?
楽しかったようで、よかったよかった\(^o^)/
何だかりんごちゃんの高いテンションがそのまま伝わってきて、私も楽しくなっちゃった♪

イルカウォッチング、癒された?(*^_^*)

西村京太郎さんの作品、ご紹介ありがと~\(^o^)/
スリル満点だったのかぁ。この方の作品、私は食わず嫌いでここまで来てしまったけど、機会があれば読んでみたいと思います♪
by: そら * 2007/04/18 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いや。やっぱり、「スリル満点」は、間違えでした・・・犯人は、スッパと書いているんですけど、結果が中途半端で・・・・・・納得がいかないかなっていうか、スッキリしないかな・・・みたいな。v-7

今回のオススメの本は、
三姉妹探偵団ですよ!!とっても面白いですーっv-353
それでは。
by: りんご * 2007/04/19 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
あはは!訂正、ありがと~\(^o^)/
おもしろいのがあったら、また教えてね♪

三姉妹…赤川次郎ですね。
うんうん、おもしろいよね。
私も読みました。長女がいい味出してたなぁ…(遠い目)
赤川次郎の作品にはいろんなシリーズがあるので、しばらく楽しめるねっ☆
by: そら * 2007/04/20 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はい。思う存分にたのしみそうです。21巻もあればv-290

今、浅見産読んでるんですよ!!とっても、面白いです。(*^^)v知ってますか??v-345
by: りんご * 2007/04/24 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
三姉妹探偵団、21巻まで出てるの!?v-12
よく続いているねぇ。。。。。

浅見さん????知らない人だ。
知らない作家さんってたくさんいるのね~と思う今日この頃(*^_^*)
by: そら * 2007/04/25 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

浅見さん、と言うのは、内田 康夫さんの小説の中に、登場する主人公です。多分、知ってると思いますよ。

ええ。21巻です。本当、びっくりですよね。

明日、いよいよ、実力テストが帰ってきます・・・・なんだかなぁ・・って思います。さらに、平均がすべて今回のテストは、悪いんで、起こられること間違いなしですね。・・あぁ・・テンション下がります。。。

それでは、おやすみなさい。
そらsのぶろぐ、私が、書いているブログに、リンクして良いですか??
by: りんご * 2007/04/26 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪
明日から5月連休ですね~。
まぁ、りんごちゃんは今年はガマン!かな?
それでも、いい季節になりました。
つつじがきれいに咲き始めましたね~(*^_^*)

リンク、ありがと~\(^o^)/
ヨロシクねっ☆
by: そら * 2007/04/27 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おすですね。。たしかに、我慢かも・・・v-12なんかー受験生と言うのは、苦しいです;;(T■T泣))

桜も、こちらでは、すっかり、葉桜になりましたー。つつじの花ですかー私の近所には咲いていませんが、学校には、咲いています。きれいですよね。v-290


りんくできませんでhした。。。なぜ、出来ないのかは、考えたいと思います。。それでは~


PS
三姉妹探偵団2、買いましたーv-353
結構、面白いですーっ!!
でも、まだまだ、21巻までは・・遠いですね・・
by: りんご * 2007/04/28 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆訂正。◆

またまた、やってしまいました。。
おすですね→そうですね
です。

ずいません。。ホント。。。。
by: りんご * 2007/04/28 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お願いします。。◆

突然ですが・・・
そらsの、このブログに、私のブログをリンクに載せて頂けませんか?宜しくお願いします
by: りんご * 2007/04/29 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんばんはっ♪

三姉妹探偵団、私は何巻まで読んだんだろう。。。。
21巻までは読んでないことは確かだけどv-8

りんく。やりたいやりたいと思いながら、まだやってないv-356
ごめんね~(>_<)
by: そら * 2007/04/29 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
三姉妹探偵団は、21巻まであるって、アマゾンには載ってあって、本もちゃんと出ているのに、講談社文庫の単行本コーナでは、どこに行っても、18巻までしかないんです。これは、まで、単行本になってないものが、あるからなんですか?
どう、思います??そらs


あ。良いですよ。
でも、リンクはさしてもらえるんですか?

それでは。(*^^)v
by: りんご * 2007/04/29 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
赤川次郎の作品って、新書版でも出てると思うんだよね。
もしかしたら、新書コーナーにあるかも???

>でも、リンクはさしてもらえるんですか?
させてもらえるも何も、ありがとうございます♪よろしくです。

by: そら * 2007/05/01 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あれっ?
あったはずのりんごちゃんのコメントがない。。。。
そろそろコメント数オーバー?????

りんごちゃんのブログ、登録しました。
ここ自体それほど大規模なものでもないので、
心苦しいところもありますが。
遅くなりましたがご報告まで。
by: そら * 2007/05/02 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ありがとうございます!!

コメント数、オーバーですか・・・どうしましょ・・どこでコメントすれば、良いのですか?v-9
by: りんご * 2007/05/02 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんばんはっ♪
コメント数…ど~なんでしょうね。なんか書けるみたいだし。。。
よく分からんv-355
by: そら * 2007/05/05 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

返事遅れてすいません・・・。。マウスが壊れてしまったんです・・ブログも更新できないし・・・本当。。最悪です。。。。

それでは、テスト前なので・・・テストが終わったら、又コメントします!!!!
by: りんご * 2007/05/14 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
テスト前…だよねぇ。やっぱり。
マウスはテストが終わってからかな。
体調崩さずがんばってね♪
by: そら * 2007/05/15 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/19 14:49 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログやめました~また、新しいのが出来次第、ご報告したいと思います~

てすと・・無事終わったんですけど。。自信がないです・・
あーーーーどーしよ;;
by: りんご * 2007/05/19 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ!!!!!!!!
さっきのなしにしといてください
ちょっといろんなことがあって。。。。

ブログはやるので、宜しくお願いします!!
by: りんご * 2007/05/19 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんにちはっ♪
>さっきのなしにしといてください
ごめん。話が見えない。。。

テスト、お疲れさま♪
by: そら * 2007/05/19 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ・・・良いですよ。
まぁ、ブログはやるんで宜しくお願いします~

そうそう。三姉妹探偵団買おうっ!!と思って、古本屋にいったんですけど(古本屋のほうが安いからね)9巻と16巻しかなくて・・・
「はぁ!?。」
としばしショックを受けました・・・・。
でも、結局9・16巻買ったんですけどね。。

で。。
そらs聞いてくださいよ・・
明日。。数学と国語返ってくるんです・・・
もう・・ショックです;;
by: りんご * 2007/05/20 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪
今頃テストが返ってきてる頃だったりしてv-8
テストで一喜一憂するのも学生の特権ですね。
まぁ、がんばれ(*^_^*)

三姉妹探偵団…意外とないものですねぇ。出版が古いのかな???
by: そら * 2007/05/21 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。今、塾が終わったところです。お母さんの機嫌もだいぶ良くなりました。

三姉妹探偵団、早く買いたいです!!
そらsは、何を今読んでいますか?
by: りんご * 2007/05/25 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪
お母さんのご機嫌がよいということは、テスト結果がよかったのかな????

>そらsは、何を今読んでいますか?
ブログのメインに戻っていただくと、
最近読んだ本をご紹介してますよん♪
今は、北森鴻の『凶笑面』を読んでます。
by: そら * 2007/05/27 07:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。今日は、成績表が帰って来ました。。。怒らなかったけど、私が、すこし、つらかったです。((ショックで)

さて、三姉妹探偵団、3・4・5・6巻買いました。(^^♪
とっても、嬉しいです!!!

北森さん??
聞いた事がありませんね・・・(°Д`;;)
少し、驚きです。


それでは、また、返しますね。
でも、受験生なので、そう、毎日コメントできませんが、
見捨てないで、宜しくお願いします<(_ _)>
by: りんご * 2007/05/28 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪

三姉妹探偵団、しばらく楽しめそうだねv-221

受験勉強の合間にでも、気晴らしに読めるといいね。

勉強、がんばってねっ☆
by: そら * 2007/05/29 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

三姉妹探偵団・・終わってしまいました・・・;;
あーーー早く買いたい!!!!


そうそう。浅見 光彦シリーズも、面白いですよ(・▽・)b
ぜひぜひぜひ、読んでみてください~っ
by: りんご * 2007/05/30 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪
4冊全部読んじゃったの?あら、早い\(^o^)/
by: そら * 2007/05/31 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日、3巻買いました(*^^)v
嬉!!!!!
明日、学校なので早速、読書の時間に、読もうと思います(≧▽≦)

そらsは、今、何かハマっているのはありませんか
by: りんご * 2007/06/03 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪
着々と読んでいますね~\(^o^)/

今、はまっているもの。。。五條瑛の『革命シリーズ』かな。10巻まで出る予定らしいんだけど、今、3巻まで読み終わりました。次が楽しみ~♪
by: そら * 2007/06/04 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

期末テスト終わりましたっ~~~
今まで。コメントできなかったのは・・・テスト前だったので;;
娘さんは、テスト終わったんですか?
by: りんご * 2007/06/26 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こんばんはっ♪

お~!もう終わったんだ。早いね~\(^o^)/

長女(高3)は、来週かな?再来週かな?ま、そのくらいにあるみたいよ。
息子(中1)は、5日からだったと思う。
次女(高1)は…あ、全然分かんない。(この子はプリントを出してくれないのだ^^;)
まだまだ、これからなんだな~(*^_^*)

りんごちゃんは、いつもテストで頑張っているよね~。
よい結果が出ますように♪
by: そら * 2007/06/26 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。そらs。この頃、コメントしていなくてすいません。<(_ _)>

私は、受験勉強で忙しいです。夏休みも勉強三昧・・・・
本を、読む時間がないし・・・
本当に、最悪です。(゜-゜)”

唯一嬉しかった事は、久しぶりに、好きな男の子とメールした事ですね。それでも、1通だけなんですけど。
その子はとっても真面目で、成績も平均80以上。(まぁ、普通なんですけど))へんなことをして、目立たない人だし。優しいし。結構、私の好みのタイプです。


あぁ・・・
受験は疲れます。。。
しんどいです。
しんどいです。


これからは、2・3ヶ月に一回ぐらいしか、こめんとできないですが、宜しくお願いします。
3学期になると、コメントをするのは、出来ません。入試が超超近いので。

でも、見捨てないで下さい・・(苦笑))


それでは、また。
by: りんご * 2007/07/06 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、おはよっ♪

ときどき、りんごちゃんは体調崩さず頑張ってるかなぁ…なんて思ってました。

好きな子とメール…なんて青春なのっv-353
そのメールを大事に毎日見ちゃってたりするんだろうな~o(^▽^)o

夏休み、周りもイロイロ騒がしくなってくると思うけど、
マイペースで、自分が後悔しないように、がんばれ♪
寝不足や、クーラーの効きすぎた教室や、ほかにも体調崩しやすいことが多いけど、
とにかく体調崩さないようにねっ☆
ちょっと風邪っぽいかなぁと思ったら、早目に対処!
無理して長引かせたりしたら、自分がつらいから、
そんなときは、さっさと寝るんだよ。

コメント、気にしないでね。
りんごちゃんからコメントなくても、私はここから応援してます♪




by: そら * 2007/07/07 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご無沙汰しています◆

そらさん、こんばんは。

偶然図書館で見つけて読み終えたら、新潮文庫の新刊として刊行されました。
なんとタイムリーなと、一人悦に入っています。

この作品を読んでいると、ひとみが少しだけ被害妄想気味になる気持ちも、そんな彼女に伸行がいらだつ気持ちもよく分かります。
ぼくが男性だからか、どちらかというと、伸行に共感することの方が多かったですが、それは同時にぼくが普通の聴覚の持ち主で、ひとみのつらさを十分に理解できないせいなのかもしれません。

二人が少しずつでも、お互いに歩み寄っていこうとする様子は、読んでいて微笑ましく、読後感はよかったです。

TBさせていただきました。
by: touch3442 * 2009/06/28 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

touch3442さん,おはよっ♪

TBとコメント,ありがとでした\(^o^)/

>この作品を読んでいると、ひとみが少しだけ被害妄想気味になる気持ちも、そんな彼女に伸行がいらだつ気持ちもよく分かります。

その辺が丁寧に綴られた作品だった…という印象があります。

私も普通の聴覚の持ち主だから,実はひとみの辛さを理解していないのかもしれない。
でも,ひとみの臆病なところは,何だかちょっとね,分かる気がしました。

>二人が少しずつでも、お互いに歩み寄っていこうとする様子は、読んでいて微笑ましく、読後感はよかったです。

この2人が結婚して,子供が生まれて…なんていう「その後」をいろいろ想像して,
しばらく楽しんでました(*^_^*)

by: そら * 2009/07/01 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/445-d40d64a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レインツリーの国 有川浩
レインツリーの国オススメ!中学の時に夢中で読んでいたあるライトノベルのシリーズの事を、向坂伸行は思い返していた。当時は納得のいかなかったラストを、今はまた違う考え方が出来るようになっていた。他の人はこの作品をどう思っているのだろう。そう思い、イ.... 苗坊の読書日記【2007/01/31 20:27】
レインツリーの国 有川浩
装幀は新潮社装幀室のはず。なぜかすべて横文字で、photograph by Takashi Otaka.design by Shinchosha Book Design Divisionとなっています。雰囲気作り?書き下ろし。関西出身で東京の会社へ就職して3年の向坂伸行は、中 粋な提案【2007/02/12 03:20】
「レインツリーの国」有川浩
タイトル:レインツリーの国著者  :有川浩出版社 :新潮社読書期間:2007/03/15 - 2007/03/16お勧め度:★★★★[ Amazon | bk1 | 楽天ブックス ]きっかけは「忘れられない本」そこから始まったメールの交換。あなたを想う。心が揺れる。でも、会うことはできません。ご AOCHAN-Blog【2007/04/17 21:47】
『レインツリーの国』有川浩著(新潮社)
 昨日はある資格試験の受験対策セミナーを受けるために午後から名古屋へ出かけた。我が社では、男性社員13人が受講した。ぼくは事前に得ていたある情報から、きっと女子大生が大挙して受講すると勝手に予想していたのだが、見事に予想は外れてしまった。残念。  セミ... 生きることにも心急き、感ずることも急がるる…【2009/06/28 21:09】
* HOME *
