スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大きくなったね~♪
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 17:15:21
…ということで(どういうことで?)、昨晩の楽しかった話を1つ書いておこう(*^_^*)

昨晩10時半、塾の体験授業に参加した(というのは嘘だったと後で分かったのだけれど^^;)長女のお迎えに、行きました。
いつもの待ち合わせ場所に近づくと、そこには自転車を並べて話しているらしいカップルが一組。
あらまぁ、寒いのにご苦労様と思っていたら、
女の子のほうが私に向かって手を振った。

…長女だわ(^_^;)

近づいて、開口一番、「おれ、だれだか分かります?」
男の子が私に言った。
おぉ~!N君だぁ♪


長女が小学生だったとき、同じクラスで中学受験する子は、長女とN君だけだった。
だから2人の間には、同志のような感覚があったみたい。
目ざとい同級生たちにからかわれてもいたみたい。
それでも2人、見てると微笑ましいぐらい、何だかいつも楽しそうに話していて、何だかいつもお互いを気にかけていた。(そしてふとN君のお母さんを見ると、渋い顔で2人を観察していたりして、くわばらくわばらと思ったこともあったなぁ^^;)
長女の話を聞いていると、これがまた、いい子なのよ~。
本当に。
優しいし、素直だし。
おしゃべりが大好きで、ドラえもんが好きで、電車が好き。
まだまだあどけない少年だった。
だけどよく聞くとびっくりするほど大人の面もあって、
その頃すでにお母さんを精神的に越えていた。
情緒の安定した子だった。
お母さんがかわいがるのも当然だわと思ったなぁ。
受験間際の年賀状に、「お互いがんばろうな」なんて、
何の照れもなく書いてくるような子。

そんな子が、ひょろっと背も高く、格好良く、今、目の前に♪
まぁ、声変わりなんかしちゃって♪

よくしゃべるのは以前のまま。
時折見せる優しい心遣いも以前のままだね。
「ちょっとしゃべりすぎちゃって、遅くなってすみません」なんて、いいの、いいのN君なら。

話しているのが楽しくて、ついつい長女を放ったらかしにして、いろいろ話を聞き出したのでした。

部活が楽しくて、夏休みははっちゃけて。
中学、高校とあっという間で。
彼女は前はいたけど、今はいなくて。
変わったってみんなに言われるけど、よく分からなくて。
182センチあるけど、あと2,3センチはほしくて。

そうかそうか(*^_^*)
家に帰ってからも、まだ心が浮き立っていたのでした。
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<「死神の精度」伊坂幸太郎 * HOME * 映画「ルワンダの涙」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お母さん達でもよく話すってのはうちの子も同じだけどね(笑)

私も昨日息子のクラスメートの女の子と帰りの電車で会ったのよ。
高校受験も合格してホッとしているって。。。

いつの間にか背もうんと大きくなってなんだか嬉しかったわ。
by: 一陽 * 2007/02/16 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。

ほのぼの&胸キュンのいい話ですね。
素直な男の子、女の子ってカワイイなあ。

♪そ~とも、これが青春だ~♪

うちの息子達もN君みたいに育ってほしいなあ。
そして、そらさんの娘さんのような彼女を家に連れてくるっと!
お父さんは大歓迎なのです。
by: ひろ009 * 2007/02/16 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、こんばんはっ♪
あ~、N君とポチ君、なんか感じが似てるかも。
うちの坊主も、あんなふうに爽やか系になってもらいたいもんだ。

>いつの間にか背もうんと大きくなってなんだか嬉しかったわ。
私も、5年ぶりに会えて、うれしかった♪
by: そら * 2007/02/17 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん、こんばんはっ♪

>ほのぼの&胸キュンのいい話ですね。
でしょ?
私もね、ついついN君に自分の息子の5年後を重ねていたのでした。(*^_^*)
あんなふうに育ってくれていたら、うれしいな~。

>そらさんの娘さんのような彼女を家に連れてくるっと!

うはは!実物はいかが?
ちょいと派手目なおねいさんだけどv-8
by: そら * 2007/02/17 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/459-b3898fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
