スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「クリスマスのぶたぶた」矢崎存美
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 20:42:05
やっと見つけました!矢崎さん♪

★★★★☆

ぶたぶたさん、今回も大活躍です。
ただね、1つ1つのお話が短すぎて、ぶたぶたさんのよさが発揮されてない。
ぶたぶたさんは、「外見はかわいいけれど、中身はおじさん」ってところがいいんじゃないんだよね。
もっと、もっと違うんだよね。
人の心にそっと寄り添うことのできるぶたぶたさん。
そこに私は惹かれるのです。
…ま、ぶたぶたさんの子供たちもいい子たちだって分かって、
よかったけど。
サンタのぶたぶたさん、想像するだけで幸せになったから、それはそれでよかったけれど。
光文社から出てるほかのぶたぶたさん話に、すご~く期待♪
スポンサーサイト
矢崎存美 TB:1 CM:6 admin page top↑
<<「シーセッド・ヒーセッド」柴田よしき * HOME * 「死神の精度」伊坂幸太郎>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

本当に、なぜ男の元には来てくれないんだぁ~~、と
叫びたい気持ちでいっぱいです。
まぁ、読むだけでも十分癒されるんでいいんですけどね・・・。

ようやく「ぶたぶた」さんシリーズ8作完読です。
どれも本当にいい作品ばかりです。
そらさんも全部読破しちゃってください。
by: す~さん * 2007/02/20 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっとご無沙汰してました。
PCを開く環境になかなかならなかったもんで。。。

このぶたぶたさんシリーズ私もいつか読んでみたいわ。
だってそらちゃん絶賛なんだもん。

私は米谷さんの本を何故か繰り返し繰り返し読んじゃってます。
読書の時間は電車の中なので読み終わったのに取り替えるの
忘れてるってこともあるんだけどね(苦笑)。

アメリカに渡った女性がユダヤ系のアメリカ人と結婚して
障害児を育てる話なんだけど大阪弁の英語?の会話が面白いの。
by: 一陽 * 2007/02/21 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

す~さん、こんにちはっ♪
>なぜ男の元には来てくれないんだぁ~~、と
叫びたい気持ちでいっぱいです。
ホントホント!
ぶたぶたさんは、かわいいだけじゃないのにねぇ。

全8作まであと半分。
なんだか早く読みたいような、とっておきたいような、
そんな気分です(*^_^*)
by: そら * 2007/02/21 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、こんにちはっ♪
お忙しいのに、ご訪問ありがとね\(^o^)/
ぶたぶたさんシリーズ、あんまり本屋さんで見かけないのよ。
この作品も、クリスマスあたりから大きな本屋さんに行くたびに探していたんだけどね。
(私の行く大きな本屋さんが、あまり大きな本屋さんじゃないのかも^^;)
あと4作あるけれど、ゆっくりまったり探そうと思ってます♪

米谷さん、なんだか気になるなぁ。何て題名だったっけ?
今度探してみよう。
by: そら * 2007/02/21 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさん、こんにちは。
ぶたぶたシリーズすっごく面白そう。
なのに、私の愛用している図書館にはおいてないのです(涙)
よみたいー!!!
by: sonatine * 2007/02/22 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

sonatine さん、おはよっ♪
ぶたぶたシリーズ、いいよぉ\(^o^)/
>私の愛用している図書館にはおいてないのです(涙)
そうかぁ。残念だねぇ。
本屋さんでもなかなかお目にかかれないからなぁ。
どこにいるんでしょうねぇ。ぶたぶたさん('◇')ゞ
by: そら * 2007/02/23 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/461-1ed35f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリスマスのぶたぶた   ~矢崎 存美~
クリスマスにぶたぶたのサンタがやってくる。イブからクリスマスまでの2日間に起こる出来事が時間を追って描かれています。今回のぶたぶたさんはサンタの格好をしてデパートの配達人としていろんな人にプレゼ My Favorite Books【2007/02/20 21:46】
* HOME *
