-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
卒業式
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 18:25:31
この頃、本の話から離れてばかりいますが
今日は次女の中学校の卒業式でした。
といっても、中高一貫校なので、あまり「卒業」という感慨もなく、ポケーと座ってきました
卒業に当たって、「自分史」というものが配られました。
各行事にひと言コメントを載せているものなんですけど、
次女、正直者というか何というか。。。
「○○さんが具合が悪くなって災難だった」だの、
「スキーが嫌いで本当に苦痛だった。そしたら案の定熱を出した」だの、
「団子を食べて幸せだった」だの。。。。
挙げ句に「覚えていない。お弁当がおいしかった気がする」
笑わせてもらいました(^_^;)
日々のつれづれ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<「明日の記憶」荻原浩 * HOME * 卒団式>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆大人の目からみることと◆

彼らが自分の世界をどう把握していたかを、こういうものを読んで知らされることがありますね。
ああ、子供はこちらに合わせていたけれど、本当はこんなことが一番気になっていたんだ、とか。
by: saheizi-inokori * 2007/03/21 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとう!◆

うちも明日が卒業式です。
同じく一貫校なのでだらけた
雰囲気なのではないかと…(笑)

どうか高校行ったらもうちょっと
勉強してくれい。

えと、今コレットの牝猫読んでます。
by: 一陽 * 2007/03/21 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、そうなんだよね~(>_<)
まぁ、大人と子供の中間ぐらいの子だからね、こんなもんかなと思うけど。
by: そら * 2007/03/22 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、おめでと~コメント、ありがと~\(^o^)/
今日、次女の高校入学説明会なるものがありました…(ΘoΘ;
何だかねぇ~、3年前に比べて、校長先生、お呆けになられた??
って感じで、すご~く不安が募りましたv-8
by: そら * 2007/03/22 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/476-b286a69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
