-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
むかむかむか
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 15:10:38
私、テープ起こしのアルバイトをしています。
んで、今日来たテープは、某省庁の、題して「○○による○○に関する○○のための検討会」
会議予定時間90分のうち、60分は配付資料を読み上げていました
…これって招聘した「委員」の人たちには交通費や日当がつくんだよね、きっと。。。。
テープを起こすにはこっちのほうが簡単だけど、でもさぁ。。。
税金返せ!と思ったのでした
…まぁ、よくあることなんでしょうけどね(*^_^*)
日々のつれづれ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<部活引退 * HOME * 「ジェニーの肖像」ロバート・ネイサン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぼ~っと話を聞いているだけでもお金を貰えるなんていいお仕事ですね♪羨ましい^^

by: でねぶ * 2007/03/27 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でねちゃん、そーだよね~。
ホント羨ましい限りだよv-217
by: そら * 2007/03/27 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たしかぁ。。。◆

歩いて移動してんのに交通費や
日当貰っていた人もいたっけ?
これで公務員改革するのに
あまりごしゃごしゃ言ったら
いい人材が集まらなくなるって
吠えてる族議員が納得いかねー!
by: 一陽 * 2007/03/28 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆土曜日だったりすると◆

役所関係の委員会は休日割り増しがつくのでわざと土曜日開催する会合もありました。
by: saheizi-inokori * 2007/03/29 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽さん、こんばんはっ♪
公務員改革ねっ☆
何を隠そう(何も隠さないv-8)私の父も公務員だったので、
あまりいろんなことでぎょっ…(ΘoΘ;とするような常識外れなことをやってもらったら、
まじめ~に働いてきた父もかわいそうだよな~と思います。
…まぁ、そういう意味でも、しっかり改革してくださいと思うんだけどねっ☆
by: そら * 2007/03/30 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんばんはっ♪
わざと土曜日ねぇ。よく考えるよね~v-355
こす辛い(これって方言かな?)人が公務員になってはいけませんよね~。
だけど、こす辛い人って、どこにでもいるんだよね~。
不思議なことにv-355
by: そら * 2007/03/30 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/482-1c2a2473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
