スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
部活引退
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 16:24:32
今週水曜日、長女のクラブ(ESS)の舞台発表がありました。
演題は『Hairspray』。ミュージカルです。

2時間飽きさせない、若さあふれる舞台でした。
おもしろかった。
舞台監督や演出に当たる指導者がいるわけでもなく、
全部生徒たちが作り上げた舞台。
すごいな~と素直に思いました。
歌も踊りも、プロに比べれば見劣りするのでしょうけれど、何より溌剌としていました。

ラスト、準主役の子が泣きそうになっていて、でもここで泣いちゃいけないと一生懸命笑顔を作っていて、何とも言えずぐっとくるものがありました。

舞台の幕が下りるとき、「5年間、おつかれさま!」と、客席から声が飛びました。
とっくに高校を卒業して、大学生になっている先輩たちからのねぎらいの声でした。

この舞台を最後に、長女たち高2生は部活を引退します。

前々日、最後の練習が終わった日。
長女は「部活が終わるのがイヤだ。悲しい」とひどく落ち込んでいましたが、とうとうこの日が来たんだね。

15人。喧嘩したり、仲直りしたり。だけど女の子の集団には珍しく、派閥のないカラッとした仲間たちだったね。
いい仲間に出会えてよかったね。
心からそう思えます。

この日、長女からの帰るメールに、「今日、今まで生きてきた中で一番泣いた」とありました。
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<「熱氷」五條瑛 * HOME * むかむかむか>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

自分も大学の部活をずっとやっていたかった。
社会人サークルで楽しくやっている今でも、その気持ちは変わりません。
終わりが来るって分かってるのにね。
GWはその部活のOB・OG会。
楽しんできます~。
by: パン・タロン * 2007/03/31 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パン・タロンさん、こんばんはっ♪
あ~、そうかぁ。
パン・タロンさんも部活、頑張っていたものね。
やっぱり今でも懐かしく、甘酸っぱく思い出したりするんだね。

>終わりが来るって分かってるのにね。

だから余計に心に残るのかもしれないね。
そういう出会いは、一生の宝だと思います。

GW、楽しみだね~\(^o^)/
元気で参加できますように♪
by: そら * 2007/03/31 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いい高校生活ですね◆

ほんとに一生の思い出・宝物ができたんだと思います。苦しい時には力強い武器にもなりますよ。
by: saheizi-inokori * 2007/03/31 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、おはよっ♪
いい高校生活…だと、端で見ている私も思います。
こればっかりは、周りの人たちとの相性もあるし、
入る前から分かることではないからね。
運のよい子だと思います(*^_^*)
by: そら * 2007/04/02 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとう!◆

2年生の最後までびっちりクラブができてよかったね~。いい仲間にめぐまれて、本当によかったね。やっぱり友だちが一番だと感じる今日このごろ。
長男は、2年の夏でおしまいにさせたので、なんかかわいそうだったかな~って思うこともあります。なんせ周りはみんな3年生の最後までやるんだもんねぇ。後ろ髪引かれるのは無理ないです…。まっ、委員会は最後までできたから、いいかな…。
by: ぷらん * 2007/04/03 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷらんちゃん、いらっしゃ~い\(^o^)/
>2年生の最後までびっちりクラブができてよかったね~
…まぁこれは、イロイロ親の思惑もありますが(^^;)
>いい仲間にめぐまれて、本当によかったね。
うんうん、ホントにありがたいことだと思っています♪
長女はラッキーだったなぁと。

長男君も、後ろ髪引かれるぐらいだから、きっといい仲間に巡り会えたんだろうな~。
それだけに、仕方がないこととはいえ、今はちょっと辛いね。
みんなでせーの!で高2の夏に辞められるのが一番理想なんでしょうけれど、こればっかりはどうしようもないよね~v-355
これからもいい出会いがありますように♪
彼らには、まだまだ学生生活が残されているものね~o(^▽^)o
by: そら * 2007/04/03 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/483-2c39b1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
