スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「神の火」上巻の半分
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 17:14:27
この作品、いつものように寝る前に読んでいては全然進みません
次の日、続きを読もうとしたら、「封筒って何だっけ?」とか、登場人物の行動が追えなくなっていて、前に戻って読み直すところから始めなければいけません。
う~む、先は長いぞっと。

今現在、裏表紙にあるあらすじ説明の1行目、「原発技術者だったかつて、極秘情報をソヴィエトに流していた島田」まで、島田が何者かも分かってないかな。北と関係があるらしい、ロシア語が堪能だ、ということまでは分かったけど(^^;)
ど~でもいいけど、ロシア語って文字がきれい。

上巻半分で、ぷらとんの3人が殺された(?)ところです。
島田が、良のことが気になって仕方ないのはなぜかなぁと自問したりしています。
やっと、歯車がゴロンゴロンと動き出した感じです。
惰性でもいいから、このまま動き続けるんだぁ~!
スポンサーサイト
高村薫 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<銀なら5枚 * HOME * 飲んだo(^▽^)o>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆手強いぞ「神の火」◆

こんばんは。

>次の日、続きを読もうとしたら、「封筒って何だっけ?」とか、登場人物の行動が追えなくなっていて、前に戻って読み直すところから始めなければいけません。

>島田が、良のことが気になって仕方ないのはなぜかなぁと自問したりしています。

その気持ち、どちらもよーく分かります。
「神の火」はなかなか手強いですからね。

私は大事かなと思った箇所に小さなメモパッドを貼ったのですが、いっぱいになって結局訳が分からなくなったりして・・・。
島田と良の関係は「李歐」での一彰と李歐に似ているかなとは思いましたが、若干書き込み不足かな?

最後まで頑張れー。

by: ひろ009 * 2007/04/18 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん、おはよっ♪
>「神の火」はなかなか手強いですからね。
ですね~。忘れないうちに一気読みしたほうが、多分いいんだろうな~と思ってます。(すぐに眠くなって、なかなかできないけど^^)

今、島田は、ぷらとんの事務所からとってきた磁気ディスクを見ようかどうしようか悩んだ末、見るのをやめて、ご飯を食べに行ってます。
良はレバニラ炒めが好きなようです。

>島田と良の関係は「李歐」での一彰と李歐に似ているかな
島田はそうだよね。
でも良は…結構はぐらかしてる感じがする(*^_^*)

良、ちょっと気になってます♪

>最後まで頑張れー。
おーっ!v-220

by: そら * 2007/04/19 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/495-aec3fc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
