スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日の図書館本
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 15:02:08
長女と次女が読みたがっていた『アヒルと鴨のコインロッカー』(伊坂幸太郎)の順番が回ってきたので、図書館に行きました。
…私はまだ『神の火』の上巻4分の3までしか読んでないんだよなぁ。
火事の後、島田が拉致られたところ。
高村さんの作品にしては動きがあるから、おもしろくないことはないんだけど、なぜか読み始めると睡魔が襲ってくるという条件反射ができてしまったようで。。。
今借りてる本も、1冊も読んでない

ということで、私好みの本がない!とブツブツ言ってた次女のために借りてきた本。

【虹を操る少年】東野圭吾
【B型陳情団】奥田英朗
【カウンセラー】松岡圭祐

あ、あと
【アヒルと鴨のコインロッカー】伊坂幸太郎

図書館に貸出冊数制限がなくてよかった♪
スポンサーサイト
読書メモ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「神の火」挫折 * HOME * 銀なら5枚>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「アヒルと鴨のコインロッカー」、昨日読み終わったばかりです!!私にとっては、初伊坂幸太郎です。
結構面白かったです。が、そうくるかぁ、うーん、て感じです。

7月公開の映画で息子の小学校時代の友人が主演してます。観に行こうかどうしようか、迷ってます。DVDでもいいかなぁなんて。。。
by: 香澄 * 2007/04/23 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

香澄さん、こんばんはっ♪
コメント、ありがと~\(^o^)/

昨日読み終わったなんて、何といいタイミング♪

この作品がお初なの?
あら、結構いい出会いではないのと思った私。
この作品、私の中では、割と好きな部類です。
(伊坂さんの作品を全部読んじゃいないけど^^)

>そうくるかぁ、うーん、て感じです。
ラスト…かな?
違うかな?

ラストは、結構理不尽がまかり通っていたような気がするけれど。。。
何となくね、この辺、人気作家ならではの迷いがあったような気がするんだわ(*^_^*)
香澄さんは、どこで「うーん」だったのかなぁと、
ちょっと興味津々♪

私は、何と言ってもブータン人のドルジの考え方がすごく好きです。
とにかく考え方が大きくていい!o(^▽^)o
あとはね、『チルドレン』とか『死神の精度』とか、おもしろかったよ♪

>7月公開の映画で息子の小学校時代の友人が主演してます
え~っ♪そうなの???
あの映画、活字ならではの「だまし」をどう処理しているのか、
興味深いところではあります。
映画の割引券とか、もらえればいいのにねっ(*^_^*)
by: そら * 2007/04/23 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/496-a1ca7fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
