スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
極意
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 20:54:20
今日は、息子の中学校の理事会がありました。
今日の目玉は、各委員会の委員長決め。
何せ、くじで役員大当たりを引いた(それも1度や2度のことではない^^;)スバラシイくじ運を持っている私。
それはそれはドキドキしました。
んで、苦し紛れに思いついたのが、「くじは引かない作戦」

ここに集まっている役員さんたちは、そのほとんどがくじ運が悪い人の集まりなわけでして。
ならば最後まで引かなければ、どなたか当ててくださるのではないかと。(我ながら姑息な手段だ^^;)

だから、「お先にど~ぞ♪」なんて、満面の笑顔でほかの方に順番を譲って差しあげました。

そしたら。

そしたら!!!

見事一番に引いた方が大当たり♪(委員長)
私の前の方が小当たり♪(副委員長)
何かちょっと「ごめんなさい」って気もしなくはないが。。。。

いや~、私はくじ引きの極意をつかんだねと思いました\(^o^)/

…帰宅後、得意になって次女に極意を披露したら、「今頃気づくの、遅くない?…(ΘoΘ;」と言われました。

うん。確かに。



スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<「B型陳情団」奥田英朗 * HOME * 「神の火」挫折>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆確率論で言えば…◆

 数学的には何番に引いても当たる(外れる)確率は変わらないというのは、中学校で習うところですが…くじ運は確率論を超越するか? (^^;
by: higeru * 2007/04/24 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうしたら、最後まで当たりが残って…
というオチを予想してしまったのは秘密です( ̄3 ̄)~♪
by: たこやき * 2007/04/24 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆よかったね。◆

作戦勝ち、私を引っ張り出さなくてもすんだ。
by: saheizi-inokori * 2007/04/25 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

higeruさん、こんにちはっ♪
そうなんだよね~。
確率的に言えば、最初に引いても、最後に引いても同じはずなんだけど。。。
くじ引きの確率には、「生まれ持ったくじ運」という重みが加わるような気がして仕方がない(*^_^*)
by: そら * 2007/04/25 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たこやきさん、こんにちはっ♪

あはは!
オチのない話でごめんねぇ~v-8
(ぢつは私も、書きながら同じオチを考えた。
オチより強い極意!なのだ\(^o^)/)
by: そら * 2007/04/25 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪

お散歩梟さんは、ちょっと目を離すと、
すぐにどこかへ飛んでいってしまうんだもの(*^_^*)
探し出すのが大変なのよぉ~。
探し出してもヨッパだったりするしねっ♪
だから自力で頑張りましたぁv-91
…って、エバるものでもないけどねv-8

委員長、副委員長にならなかったことよりも、(まぁ、やりたくはないが^^;)
くじ引きで思い通りの結果が出たことが、
すご~く嬉しかったのでした♪
by: そら * 2007/04/25 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/498-26c6fb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
