スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ランチ2連発\(^o^)/
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 19:03:04
昨日と今日、続けてランチのお誘いがあり、いそいそと出かけました\(^o^)/

昨日

「本店にキムタクが来たこともある」という噂のイタリアンレストラン…の支店へ。

本店といっても東京にあるわけではなく、ここの近所。
ど~してこんなところにキムタクが来るのよ…と思うような中途半端な田舎です。
…話半分に聞いておこう(*^_^*)

さて、支店のほうは。
ここは軽井沢かと錯覚するような、緑眩しい山の中。
申し分のないロケーションです。
建物も「木」の感じで、可愛らしいペンションみたい。
店内に入ると、窓枠に切り取られた新緑がまるで絵画のようでした。

私は「ベーコンと苦み野菜のアラビアータ」(コーヒー、ケーキ付)を注文。
おいしかった♪
けど、量が少なかった。。。
ドリンクバーも付いていないし(^^)、
お上品な店なのね(*^_^*)

長女(高3)が幼稚園のときにお友達だった子(長い!)のお母さん2人と、ふと気づくと3時間も店内でおしゃべりしていたのでした♪

このお2人、選挙のたびに、支持団体の応援願いで来てくれる2人です。
あの団体は、選挙のときには2人ペアで近所を回ることになっているのかな。
それはともかく。。。
小学校に入ったときから子供同士は関わりがなくなってしまっているのに、この方たちは忘れずいつも来てくれます。
何だかそれがうれしくて、来てくれるたびに玄関先で世間話に花を咲かせていたのです。
そんな年月を重ねて、もう10ン年(早いなぁ)。
長~いおつき合いになりました。

お互いの子供の話もしたけれど、それよりおとーさん(ご主人)の髪の毛の話と老後の話で盛り上がりました\(^o^)/



今日

息子のサッカー仲間のお母さんたちと総勢6人でランチ♪
こちらはぐっとくだけて、ファミリーレストランのチェーン店です。
イクラ、まぐろの細かいヤツ、おくら、納豆、温泉卵が乗っている丼(白玉汁付)を食べました。

ドリンクバーがついているし、
同系列のチェーン店で働いているお母さんが1人いたので割引も効き、とてもリーズナブル。
ステキ♪

ここでは、カテキョの営業までしてしまいました(^_^;)
お安くしまっせ~♪

部活の話や、隣中学の様子など、子供関連の話が多かったかな。
これはこれでなかなか有意義。
ここでも4時間(!)、おしゃべりしました。


どちらも共通だったのは、「またランチしたいね~♪」という言葉で締めくくられたこと。
ホント、またゆっくりお話ししたいねっ☆
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<「断鎖」五條瑛 * HOME * 「B型陳情団」奥田英朗>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/500-1abaa893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
