スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5月に読んだ本
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 09:14:30
5月はたくさん本が読めました。

再読した本も何冊か。
お初の作家さんも4人。(桂望実、北森鴻、紅玉いづき、アガサ・クリスティー)
読んだけど、まだ感想を載せていない作品も2冊。(『凶笑面』『心洞』)
振り返ってみると、とても充実した1カ月でした♪

終末のフール】伊坂幸太郎
再読・博士の愛した数式】小川洋子
まひるの月を追いかけて】恩田陸
朝日のようにさわやかに】恩田陸
再読・木曜組曲】恩田陸
ボーイズ・ビー】桂望実
桜宵】北森鴻
ミミズクと夜の王】紅玉いづき
断鎖】五條瑛
紫嵐】五條瑛
所轄刑事・麻生龍太郎】柴田よしき
再読・聖母の深き淵】柴田よしき
凍りのくじら】辻村深月
虹を操る少年】東野圭吾
カウンセラー】松岡圭祐
スリーピング・マーダー】アガサ・クリスティー
スポンサーサイト
月別・読了本 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<「心洞」五條瑛 * HOME * 「終末のフール」伊坂幸太郎>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆すごいですね。◆

すごい読んでますね!!!!
さすが、そらs(/Д^)b
なんか、尊敬しちゃいます。(=v=)
さくらももこs、読んだんですね。
劇団ひとりsの「陰日向に咲く」も読んだんですねー。私も、読んでみたいっ!!
「ダ・ヴィンチ・コード」読んだんですか!?あれ、結構内容が難しいって、学校の先生が言ってましたけど・・・

それでは。・+*・。。+
by: りんご * 2007/06/03 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、こちらにもありがと~\(^o^)/

『ダ・ヴィンチ・コード』…難しいかなぁ。。。ちなみに、長女(当時高2)は読んでいたけど、次女(当時中3)は見向きもしませんでした。
世界史をざっとやっていれば、何となく雰囲気がつかめるんじゃないかなぁと思いますv-221

『陰日向に咲く』…おもしろかったよ!!
by: そら * 2007/06/04 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウーン、凶笑面のシリーズはコメントするの”めんどくさい”かもですね。以前のコメントから想像すると、そらさんの趣味にはあってない、のかなと。
私は民俗学?文化人類学?みたいなものに興味があるので、割と面白く読みましたが、よくわからない理論展開はすっとばしてましたよん。

『陰日向に咲く』…読みたいなぁと思ってます!!

『ダ・ヴィンチ・コード』…キリスト教を少し知っている方が読みやすいのでは。というか、欧米の物って本に限らず、映画等もキリスト教を知ってないと分かりにくいところありませんか?ジョークや引用などに聖書の話が出てきてたりして。

『革命シリーズ』…そらさんの影響で読んでいます!なかなか面白いです。いろいろな登場人物が全部関係があって…というのがね。。。一人の人間が、すべての糸を引けるものなのかなぁ。
by: 香澄 * 2007/06/04 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆5月は読めなかったです◆

私はブログに取り上げたのが6冊、そのうち2冊はまだ読了してないです。ブログに書かなかったけれど読んだ本が2冊。やはり6冊か、なんだかスランプかな。
by: saheizi-inokori * 2007/06/04 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

香澄さん、おはよっ♪

『凶笑面』ね(*^_^*)
毎日何やら書くことがあったので、随分遅くなっちゃった。
今日、これから出しますよん。
我ながらど~でもいい感想ですが(^^;)

趣味に合っていないというか、私の妄想が足を引っ張った(?)作品でした。ハイ。
私も民俗学とか、歴史のトンデモ話とか(一緒にしていいのだろうか^^;)結構好きよ♪

『ダ・ヴィンチ・コード』…そうだねぇ。欧米のものってキリスト教が色濃く影響しているものが多いかも。特にこの作品はキリスト教と密接にかかわっていますからねぇ。私も、「そこまで重大なことか?」みたいに、根本的なところでピンと来なかったりもしました(^^;)長女の学校は、いちお、キリスト教系の学校なので、読むのに少しは助けになったかもしれないね。

『革命シリーズ』…おっ!仲間発見♪\(^o^)/どこまで読んだ?

>一人の人間が、すべての糸を引けるものなのかなぁ

その辺が、とってもマンガの世界だよね。
何せ「謎の男」だしねv-8
by: そら * 2007/06/05 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、おはよっ♪

>なんだかスランプかな。

いやいや、梟さんはあっち飛びこっち飛び、毎日毎日お忙しいのよ♪
しかもカタイ本が多いもの。
よく噛んでゆっくり食べて(?)くださいねっ☆
by: そら * 2007/06/05 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/531-11a5ac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
