-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
両さん
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 17:16:15
夫が転職して、お給料が上がったはずなのに、リッチな生活とはまるでかけ離れている我が家の財政状況。
計算外の住民税振込用紙まで届いたりして、
夫と2人、ぼやきまくり。

「オレ、全然贅沢してないんだけど」
「私も私も」
「こんなに働いてるのに」
「ねぇ~。ぜ~んぶ道路になっちゃうのかねぇ」
「オレの服、ユニクロかしまむらか、どっちかだぜ。もうすぐ50のおっさんがさぁ。ったくよ~」
「うんうん。私だって最近、ブックオフで本も買えない。新刊本なんて絶対買えない。『小説こち亀』ほしいよ~」
「…それぐらい買えよ。。。」

ってわけで、何だかよく分からない話の流れから、新刊本を買ってもいいよとお墨付きをもらっちゃった私。
今日は久しぶりに本屋さんに行きました\(^o^)/

なのに。
なのになのに、両さんのお姿はどこにも見当たりませんでした。
残念!
日々のつれづれ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<「五匹の子豚」アガサ・クリスティー * HOME * 「凶笑面」北森鴻>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

本屋さんで先週見た!小説こち亀!!

でも、今日本屋さんに行ったけどなかったわ。

そらちゃんちのご夫婦のほのぼの会話、楽しく読まさせていただきました^^
笑っちゃった~♪
うちのダンナはもっぱらしまむらばっかり。それでいいって言うんだもん。

しかもうちのダンナも転職を今希望中。
by: でねぶ * 2007/06/06 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

小説こち亀はよく分かりませんが、普通のこち亀は
全巻そろえております(^^ゞ
by: nagayume * 2007/06/06 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

給料が上がったからって、無理に生活Lvを上げる必要も無いと思ふ。
今まで通り、普通に過ごして、たま~にちょっとした贅沢するくらいで良いのでは??
by: パン・タロン * 2007/06/06 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひどいよ。◆

税金上げる前に無駄遣いやめろおおおおお!

と叫んでみますた。
by: 一陽 * 2007/06/07 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でねちゃん、おはよっ♪
そうか、両さんは神出鬼没なのだねv-8

私は、鮫島やハナちゃんとのコラボが読みたいのだ♪
IWGPのマコトも出てくるらしいし(こっちは本編を読んでないけど^^;)
あと、逢坂さんや今野さんも書いてるらしいからね、
ちょっと魅力的。

夫婦の会話、ほのぼのしてる????
これでも、本人たちは至って本気なのよん(*^_^*)

でねちゃんちの近くにもしまむら、あるんだ。
恐るべししまむら!

転職…そういうお年頃なのかしらね~。私たちの生活と自分の身体を壊さなければ(!)、好きにしてくれてもいいんだけど。

そうそう、でねちゃん。やんさんとこがなくなっちゃったね。
最近ご無沙汰だったけど、地味~に寂しいなぁと思ってます。
by: そら * 2007/06/07 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

nagayumeさん、おはよっ♪
こち亀全巻!!
全巻って何巻????
めちゃくちゃ多いよね~。
す、すごい('◇')ゞ
by: そら * 2007/06/07 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パン・タロンさん、おはよっ♪
まぁね、「無理に」生活レベルを上げることはないけどね。
だけど、ふと、
働けど働けど…(-.-)
って気分にもなるんだわ~(*^_^*)
by: そら * 2007/06/07 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、おはよっ♪
代わりに叫んでくれて、ありがと~\(^o^)/

by: そら * 2007/06/07 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆五匹の子豚がいれば幸せ?◆

二匹は親豚か。失礼しました。
by: saheizi-inokori * 2007/06/07 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆五匹の子豚がいれば幸せ?◆

二匹は親豚か。失礼しました。
そうか4匹ですか、これまた失礼!
by: saheizi-inokori * 2007/06/07 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪
うちはウィーウイーと全部で5匹だよん♪
一番下の子豚ちゃんはお外が大好きで、本には興味がないのだ(*^_^*)

>五匹の子豚がいれば幸せ?
…ま、最後はいつもそこに落ち着くんだけどね(^_-)-☆
by: そら * 2007/06/07 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ユニクロ◆

 もうすぐ(来年だけど)50になるおっさんですが、ユニクロ着てちゃいけませんか…。(^^;

 しまむらは自宅の近くにはありますが、自分のを買ったことは無いかな。
by: higeru * 2007/06/08 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

higeruさん、おはよっ♪
>ユニクロ着てちゃいけませんか…。(^^;
あはは!higeruさんもユニクロ派ですか♪\(^o^)/
しまむらも、安くてよいよ!

夫は、通勤着がスーツからカジュアルウェアにかわり、
毎日毎日、月曜日から土日まで、ず~っとユニクロ&しまむらなので、ちょっと悲しくなったみたい(*^_^*)
夫の会社は独身者が多く、それだけ自分にお金をかけられる人が多いので、「いいなぁ(-.-)」と思うことも、ときどきはあるんだろうね。
by: そら * 2007/06/08 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/534-20077c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
