スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初バイト
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 16:04:00
高1の次女。
夏休みに入って、いきなり「明日からファミレスでバイトするから」宣言です。
次女の高校は、いちお、「おじょーさま学校」の流れをくむ学校のせいなのか、バイトは禁止の学校です。
まぁ、でもね。ちょっとポーッとしたところのある次女には、いい経験かもしれないし。
「んじゃ、私は知らなかったことにするからね」ということで、
先日、初出勤と相成りました。

そしたら、やっぱり行きたくなるじゃない?

で、ちゃっかりお客さんになって来ました♪

ホントに来たの?という次女の顔に見守られつつ、
次女の仕事ぶりを眺めること30分。

うん。いい職場みたい。
手取り足取り教えてくれるおにーさんも優しそうだし(副店長なんだそうな。注文を取りに来てくれたときに、「お世話になってます」とチョロッとご挨拶をしたけれど、「ご迷惑をおかけしてます」と言いたかったところだわ^^;)、パートのおばさんも、さりげなく次女の粗相をフォローして、後でそっと教えてくれていたし。

次女は。。。。汗びっしょりかきながら、働いておりました。
ここは弱冷房ですかっていうぐらい、クーラー効いてないお店ではあったのだけど。
飲食店で顔中汗だらけってど~よ。。。と思って、
私のレジに立った次女にタオルハンカチを渡してきました。
私って、もしかしたら優しいおかーさん?(自画自賛)

いや~、なかなかおもしろかったですo(^▽^)o

次女の帰宅後。
「副店長に、『お母さんが見に来てくれてるの?優しいお母さんだね~』と言われたから、『ただの冷やかしです』って言っといた」だと。
あはは!ばれてた?
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<今、生きている幸せ * HOME * 「純棘」五條瑛>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

バイトですか、働くことの意義を感じ取れると良いですね。
うちの娘はどうするんだろ。
バイト禁止なのかな?校則見たことないわw
世間知らずの甘ちゃんだから、少しは苦労させたいんだけど
夏期講習と部活で目いっぱいかな。
まぁ、大学生になったら(なれたら)その時はしっかり働かせようっと。

by: Myu * 2007/08/10 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やさしいお母さんだわ。◆

うちも一応バイトは禁止。
でもやってるこはいるのかな?
息子はクラブクラブでそれどころじゃないみたい。
勉強も当然していません(爆)
まっ、彼の人生なので。。。
by: 一陽 * 2007/08/10 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuさん、こんにちはっ♪
暑いね~v-356

>少しは苦労させたいんだけど

いやいや、こみゅうちゃんはぜひとも「深窓のお嬢様」に育っていただきたい(*^_^*)

by: そら * 2007/08/11 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、こんにちはっ♪

クラブひと筋。いいじゃないの~\(^o^)/
このままがんばって、大学に入ったら箱根駅伝に出るんだ!
(そしたら、楽しいだろうな~^^)

うちなんか、「華道部」ですから、
ひと筋に打ち込もうにも、活動が2カ月に1度しかないv-355
まぁ、うだうだと夏休み中、家にいられるより、マシですわv-356
by: そら * 2007/08/11 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさん、こんばんは。

うちの高1の娘もバイト始めました(週2,3回だけど)。

夏休み入る前に「バイトどうしよう・・・」と言ってたときには、ホントに自分で電話して、面接して、なんてできるのかいな・・・と思っていたのですが、親が思うより、子供はしっかりしているものですね。
by: こっこ * 2007/08/11 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆どこの親も同じですな◆

今日も朝から暑いですね。じっちゃんです。

うちの長女は近所の小さなスーパー、
長男は近所のコンビニでのバイトでしたが
(長男は今もそこでバイト中)、
いずれも我々夫婦は様子を見に行ったもんです。
どこの親も同じですね~。
子どもたちも嫌がる風を見せながらまんざらでもない感じでした。
by: じっちゃん * 2007/08/12 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こっこさん、こんにちはっ♪

お盆、ど~してますかぁ(*^_^*)

お嬢さんもバイトを始めたのね。
うちの娘は、週1回くらいかも。本人にもローテーションがよく分かってません。(次はいつ行くのかすら、うろ覚えで帰ってくる^^;)

確かに、自分で電話して、履歴書書いて、面接を受けたんだよね~。
そうだね。意外としっかりしてるのかも。(気づいていなかった私^^)
by: そら * 2007/08/12 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

じっちゃん、こんにちはっ♪

ホントに毎日毎日あっついね~(>_<)

>いずれも我々夫婦は様子を見に行ったもんです。

あはは!やっぱり?行きたくなるよねっ♪
うんうん。どこの親も同じだね~\(^o^)/

>子どもたちも嫌がる風を見せながらまんざらでもない感じでした。

次女も、まんざらでもなかった…のかな?多分。きっとそうだと思う(*^_^*)
by: そら * 2007/08/12 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぎゃはは!◆

「深窓のお嬢様」は鬼ごっこをしていて額をパックリなんてことはしませんw

校則を聞いたら、一応バイトは禁止ってことになってるらしいけど先輩の中にはこっそりやってる人もいるらしい。
まぁ、校則は破るためにあるようなものだしねw
by: Myu * 2007/08/13 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私も見に行ったなあ◆

娘がお菓子屋にバイトをしていたときに行きました。オジサンは殆どいない店なので目立ちました。
by: saheizi-inokori * 2007/08/13 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あはは!◆

Myuさん、そうだったね~o(^▽^)o

こみゅうちゃんは、まだまだレディ予備軍ってことで、
ちょーちょになるときを楽しみにしてましょっ♪(私は楽しみだ\(^o^)/)
by: そら * 2007/08/14 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪
毎日暑いけど、無理しちゃダメよ♪

お菓子屋さんを1人うろつくオジサン。。。o(^▽^)o
お嬢さんも、くすぐったい思いをしたのではないかな。
よい思い出だねっ!
by: そら * 2007/08/14 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/568-d024d46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
