スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今、生きている幸せ
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 20:38:15
何とも大仰なタイトルですが(^^;)

日曜日、黒部ダムへ2泊3日の予定でタンデムツーリングに出かけた夫と息子。
朝4時半に出発しました。
家の前からエンジンかけると近所迷惑だからと、無音のバイクを押していく夫と、
わざと少し待ってはパタパタと夫を追いかける息子の姿。
何となく胸が締め付けられるような気持ちになった自分に、
なに感傷的になってるんだと軽くツッコミながら、また一寝入り。
9時。電話で起こされました。
「おかあさん。。。。。おかあさん。。。。」絶句する息子。
イヤな予感。
電話を替わった夫が一言。「事故に遭った」
うっそ~

聞くと、交差点をフルスピードで入ってきた車との衝突を避けて、急ブレーキ。そのまま転倒…したらしい。
夫…膝がパックリ開いて、30針のケガ。
息子…右腕にすり傷4カ所。

2人とも、生きててよかったよぉ~!!!

へなへなと力が抜け、その後も、ちょっと気を抜くと、涙がボワッと出てきて、困りました。

その後も何回か夫から電話があり、夫は二、三日の入院が必要ながらも、膝以外は何ともなく、息子は元気にしているということが判明。
それでも。
血だらけの父親を目の前にして、息子が怖い思いをしたのではないかとか、
夫のケガも、今後後遺症は出ないのかとか、
何やらイロイロ心配だったりしたのですが。


月曜日、夫の顔を見に行きがてら、念のために1日だけ入院した息子を迎えに行きました。

夫は、全く歩ける状態ではなく、車いすに乗っていましたが、神経も靱帯も損傷なかったと聞き、一安心。

息子も。
「事故のことは、白い霧の中みたいにあんまり覚えていないんだ」そうで。
「昨日、おとーさんが寝た後、1人で泣いた」んだとか。
「どうして?」
「おとーさんが楽しみにいろいろ計画立ててくれたのに、僕はあんまり乗り気じゃなかったから。おとーさんがかわいそうになった」
…そうか。そういうことを考えていたのか。。。
「でも今日になって、泣いた自分がバカバカしくなったけど」だって。
まぁね、膝以外はとても元気だものね、おとーさん(*^_^*)

家に帰ってから、何年ぶりかで息子を抱きしめました。
「ど~したの?」と息子。
「いや、ちょっとした確認」と私。
もう中学生になってる息子は、背中をさする私の背中を、おどけながらさすり返してくれました。


入院中だった夫は、明日帰ってくるそうです。
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<うぶ毛 * HOME * 初バイト>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆びっくりしたでしょう!◆

お久しぶりです。
楽しいツーリングが大変な事故に遭ってしまって残念でしたね。息子さんもショックだったでしょうね。
でも、膝の怪我以外は大丈夫とのこと、良かったですね。
どうか夫さん、お大事になさってください。

by: パステル * 2007/08/16 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パステルさん、おはよっ♪
猛暑の中、バテてませんかぁ?

まぁね、びっくり…っていうより、悪い予感が当たってしまったv-12って感じでした。
それでも、「起きたことはしょうがない」と思える許容範囲内で、ホントによかったと思ってますv-221

お見舞い、ありがとです♪
by: そら * 2007/08/17 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

交通事故は、誰にでも起こりえるもの。それが大きいか小さいかはその人の運だと思っています。

 そういう意味では、大きな事故でありながらそれだけの傷ですんだのであれば、本当奇跡的ですね。
(ある意味)無事で本当に良かった!!
もし、どちらかが、これ以上の大けがだったら、お互いに悔いも
残るでしょうしね。

ご主人のけがが早く治って、2人で遊びに行けることを
お祈りしております。

by: nagayume * 2007/08/17 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当に命に別状なくてよかったですね。
車は本当に怖い。
子供が運転するようになって「ぶつけた!」
などと言う電話を何度受けたことか・・・
そのたびに「どこに?」「何に?」
独り相撲ならほっとします。
(この独り相撲が多いんですよ~)

年が行くたびに「今日を家族みんなが無事に過ごせた幸せ」
を感謝するようになりました。

それにしてもいい息子さんですね。優しくて・・・
私も泣いちゃいました。
by: はまゆう * 2007/08/17 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆奇跡の連続◆

毎日が奇跡だと、こういう事件があると痛感します。
よくも何もなく生きていると。
感謝しなくちゃと。

ホントに軽くてよかった!
by: saheizi-inokori * 2007/08/17 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ああよかったあ…!!!
どきどきしながら読んでしまいました。
ご無事でよかったです。い、いや、お怪我はありましたが…。
こういうとき、きっと、このまま走り続けていたら、何かもっと大きなことになっていたかもしれないのを軽くできたんだと思うようにしています。

でも、走れるようになっても、当分は慎重なのがいいね。
また、仕切りなおして、楽しく親子ツーリングに行ってください>パパさん
by: ぷらん * 2007/08/18 06:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

nagayumeさん、こんにちはっ♪
お元気ですかぁ~♪

>交通事故は、誰にでも起こりえるもの。それが大きいか小さいかはその人の運だと思っています

ホントにそうだよね~。ちょっとした偶然で、取り返しのつかないくらい大きくなったり、笑い話で済まされるほど小さくなったり。
今回は、私も運が良かったなぁと思います。
ちょうどお盆でご先祖さまがたくさんあの世から遊びに来ていたからね。総出で守ってくれたんだろうなぁ…なんて(*^_^*)

>もし、どちらかが、これ以上の大けがだったら、お互いに悔いも残るでしょうしね。

やっぱりね。それが一番ツライです。そういう意味でも、よかったぁ~と思ってます。

>ご主人のけがが早く治って、2人で遊びに行けることを
お祈りしております。

ありがとう。
夫は、「秋にリベンジだぁ\(^o^)/」とほざいてますv-290
今回、行けなかったところに、息子をぜひとも連れていきたいらしい(^^;)
by: そら * 2007/08/18 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はまゆうさん、こんにちはっ♪

車の事故。
今はまだ子供も免許を取れない年齢だけど、
これから私も、何度か肝を冷やすことになるんだろーか???怖いね~(>_<)

>年が行くたびに「今日を家族みんなが無事に過ごせた幸せ」を感謝するようになりました。

何かあるたびに実感してしまうよね。
まぁ、そのうちまた忘れたりもするんだけどv-8

息子のこと、ホメてくれてありがと~♪
そろそろ思春期なのか、父親に対しても素直でなくなってきた息子ですが、
心の中はあまり変わっていないんだなぁなんて思って、
私も、ちょっとうれしかったんだ(*^_^*)
by: そら * 2007/08/18 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪

息子を迎えに上田に行ったの。
そばを食べたかったんだけど、ラーメンを食べて帰ってきましたo(^▽^)o

>よくも何もなく生きていると

そうだよね~。当たり前のように何もなく生きているけど、
それが一番の幸せなんだ…って、こんなことがあると思います。
それが壊れることなく続くことに、素直に感謝したくなりました。

>ホントに軽くてよかった!

うんっ!!!ありがと♪
by: そら * 2007/08/18 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷらんちゃん、こんにちはっ♪
何か最近、びっくりさせてばかりのようだわね~(^^;)

>こういうとき、きっと、このまま走り続けていたら、何かもっと大きなことになっていたかもしれないのを軽くできたんだと思うようにしています。

私もそれは思いました。
きっと、ご先祖さまが止めてくれたんだわ…なんて。
いや、ちょうどお盆だったものだから(*^_^*)

>また、仕切りなおして、楽しく親子ツーリングに行ってください>パパさん

娘が受験で、お金が要るってーときに、駄々こねて買ったバイクは、多分もう乗れないくらい壊れていると思うんだ。
さぁ、どーするんでしょ、と思っていたら、
今、せっせとどーするか算段しています。
何というか、タフなやつです(*^_^*)
by: そら * 2007/08/18 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/570-18c9e7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
